歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って・・

1年は早いものです。も〜大晦日を迎えちゃいましたね。
さて、今年を振り返って、来年への決意でもしましょーか。

今年を振り返って・・。
今年は(も?)したい放題の年でしたねぇ(^^;)

<観劇>
今年も歌舞伎が少ない・・(悲)
ミュージカル中心だったけれど、レミゼに5回・・などとまぁまぁ楽しめたかな。
チョ・スンウの「ラ・マンチャの男」も行ったねぇ。
そーいえば、ジュリーも観たっけ!!(≧▽≦)
来年は歌舞伎をもっと観たいなぁと思う・・ということで、1月2月は歌舞伎月になる予定です(^_-)

その他
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-31 15:29 | 日々の出来事

ホント寒い・・

先日まで、年末って気分じゃなーいなんて言っていたのに、仕事納めした途端に一気に寒くなって・・
やっぱり年末じゃん!!って感じ。
ホント寒い....今日は福岡でも雪が降って吹雪いたよーー。

年賀状も大掃除も今年はさっさと済んでるし、おせち料理も年越しそばも作らずにごちそうになるだけのパボ(バカ)嫁なんで、とってもヒマです(^^;)

そういうことで、今日はのほほ〜んと「ジム納め」をしてきました。
最近じんわり体重が増えていっている私たち夫婦は、のほほ〜んとしてる場合ではないのですがね・・!!
お正月に食べ過ぎないようにしようと誓うのでした(-_-)

b0013005_23502081.jpgさていよいよ明日で2007年も終わりですね。
今年を振り返って・・は明日するとして(おそろしいことになりそうなのですが。。。)、そろそろ携帯ストラップにつけていた「黄金の豚」(韓国では今年は黄金の豚年)もはずして、ねずみちゃんに切り替えなきゃ。

←とりあえず、作った押絵のねずみを飾って来年の準備をしましょーかね。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-30 23:37 | 日々の出来事

ビョンホンssiを想いながら・・

昨日、例のビョンホンの焼肉屋(←しつこく言ってごめん。ビョンホンssiが来福の際に訪れたという焼肉屋のことです)に行ってきました!!
『京城園』でビョンホンファンの友人を含む韓流好きな3人での忘年会でした。

写真を撮ってこようと思いつつ・・・肉を前にしてすっかり忘れちゃったっす。すみません。(お店のHPをご覧ください)
外観も店内もすっごくおしゃれ〜で、なるほど..この雰囲気はビョンホンssiにぴったり〜と納得でした。
周りを見渡すと...お客さんは全員!!
もしかしてみんなビョンホンファン?!・・と思ってしまうわ(^^;)

お味のほうですが。。
贅沢な私たちは、特上カルビや特上ロースを頼み(単に量より質を取っただけ(^_-))、とろけるようにおいしかったです〜☆

ここから先は独り言ですから(苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-28 23:31 | お気に入りくんたち

びっくり〜!!

例のビョンホンの焼肉屋(笑・・京城園と言え!!)でお肉を堪能していたら、妹から電話。。
「お姉の好きなオダギリジョーが結婚だってよーーー。香椎由宇と!!」

へぇ〜、オダジョーが結婚?! 結婚が似合わないような気がするけど...
2年前だったか?!ウワサになったことがあったけど、それからずっと続いてたんだねぇ...(小栗旬じゃなかったんだぁ。)
えっ?! 香椎由宇ってまだ20歳だったのーー!! 貫禄あるー。

いろいろとびっくりしましたねぇ、ハイ。

二人とも異次元の人って感じで似た雰囲気があるし、おもしろそーではありますね。(おもしろがるなよ〜笑)
とにかく、お幸せにね〜!!

<追記 12/28>
幸せの続き・・
「時効警察つながり」で三日月さん(麻生久美子さん)まで結婚ですって〜。
昨日、オダギリジョーさんの結婚で、心の隅っこに「あぁ、三日月さんはどうなんだろ?」と思ってたら、今日発表よぉ!! すごいわ〜。
あー!! 時効警察が見たくなってきたーーー(笑)
#おまけで、松たかこさんまで〜。おめでた続きね。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-28 00:07 | 日々の出来事

眠いっ

今朝はとても眠いです・・。
昨夜、ダンナが忘年会で帰りが遅かったので、ついつい本を読んだり、DVDを見たりして夜更かししてしまったのですが...
1時すぎから「あー、忘れてた!!」と録画していた先日のM-1グランプリを見てしまったのがやばかった。

おもしろすぎて何度も見ちゃったよ。。おかげで寝たのは3時すぎてた〜008.gif
最終決戦の3組はホントにおもしろかったですねぇ。
でもやっぱり優勝した「サンドウィッチマン」が一番笑ったと思います041.gif
ツッコミの人(伊達ちゃん?!)の突っ込んだ後にぼそっと何かしら言うのが、実におもしろい♪

それから、ボケの人は、ビミョーに義弟に似てる・・と気になって仕方ない。
明後日、帰福するからじっくり観察してみよーっと(≧▽≦)

今日は一日眠いでしょうけど、夜は例のビョンホンの焼肉屋(笑)で韓流定例会(韓流好きの友達3人で集まる会のこと)なので、楽しみでーす!!
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-27 08:11 | 日々の出来事

Merry Christmas☆

今年のクリスマス前3連休、予定変更が相次ぎまして...
去年に引き続き、第九を聴きに行く予定が、直前になって連れの都合でキャンセル(泣)
今日は、ライジング福岡の試合観戦&クリスマスパーティに行くつもりが、私の体調がイマイチでキャンセル(泣)
(参加した妹たちは選手たちと楽しく過ごしたそうな)

b0013005_0165248.jpg結局、近くに住む従兄夫婦宅に招かれて、食事と相成りました〜。
(それくらいなら・・と私も頑張って行きました。。)

←家でするチーズフォンデュ。本格的で楽しかった〜、おいしかったですよ〜。
他にも焼きカレーやミートボールの煮込み料理など..。料理上手な奥様ですねぇ。

この3連休は、年賀状作成だけになるかと思いきや、従兄夫婦のおかげでとても素敵なクリスマスイブとなりました。どうもありがとう〜♪

おまけ・・帰り道で見かけた素敵なおうち
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-25 00:25 | 日々の出来事

紀香風のはずが・・

昨日、髪を切りにいきました。またまたばっさりやってしまった・・。
必死に引っ張ってあごのラインにくるくらい。
後ろはタートルネックにつくかつかないかの短さですよ。

藤原紀香風に切ってから数ヶ月、切るごとに「やっぱり藤原紀香風にお願いします」と言っているが、今回の出来上がりは・・。

私「なんだか鬼太郎みたいですね....(-_-)」

丸くマッシュルームカットのようだし、前髪を切らなかったのでボブカットのような。。
美容室のお兄さんと二人して大笑いしてしまいましたよ。

そして、今朝は・・・・・イイ感じです。
寝て膨らみが押さえられて鬼太郎ではなくなりました(笑)

しっかし、寒そうだな、この首筋。
寒いのに髪をここまで切っちゃう私って無謀でしょうか?
首から風邪引く、首痛から頭痛が起こる私なのに....
マフラーをぐるぐる巻きにして防御しなきゃ〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-19 09:52 | 日々の出来事

実におもしろい!!

いや、実におもしろかった!!ドラマ「ガリレオ」
久々に観たましゃはちょーかっこえ〜し(^o^)
今日の最終回まで、真剣に日本のドラマを観たのは久しぶりです。
来年の映画も楽しみですねぇ。
ただいま『容疑者Xの献身』を読書中。分厚くて重いから家でしか読めないんだよねぇ(笑)

・・ところで、ヨン様ドラマを見ないで(来年初めに4話集中放送があることを知り、さっさと録画を中止したのさ)スマスマを久々に見て、ツボにはまっているのがあって....
それは、『ゴロレオ』!!

ゴローちゃん、似てる〜!!(≧▽≦) ましゃの次に湯川っぽいかも〜?!
そして、慎吾くんの柴咲コウがも〜おもしろすぎなんですけどぉ。似てる・・って言ったら柴咲さんに失礼かもしれないけど、なーんか似てるんだよねぇ(笑) どこがだろ?!

しばらくは「実におもしろい・・」が頭から離れないな。。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-17 23:50 | ましゃ(福山雅治)

【転々】

b0013005_17322720.jpg絶対に観たかった『転々』。やーっと観てきました!!
三木聡&オダギリジョーのコンビと言えば・・・。
そう!!「時効警察」ですよ!! これが大好きな私、観ておくべきでしょー?!

始まった瞬間から、ニヤニヤしてしまって、完全に壊れたヤツになりながらの鑑賞となりました(^^;)

最初は、時効警察さながらの小ネタを探すために、私ったらすごい集中ですよ(笑)
掲示板やら看板やら・・おもしろいのがいっぱいで、わかった人は爆笑してましたね(*^_^*)

三木監督のいつもの「脱力感」に加えて、切ない人間模様も描かれていて、ラストはしんみり感動すらさせてくれる・・・(小ネタを探すのも途中で忘れちゃうくらい)、満足感たっぷりの映画でした!!

そして・・・、彼女も期待通り出て来ました(≧▽≦)
それもあの格好であの役で・・!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-12 23:17 | 映画

【とかげの可愛い嘘】他

最近、映画館に全然行ってな〜い(T_T)見たいものがたくさんあったのに〜・・。
・・で、最近DVDで見た映画について!!

b0013005_23265231.jpg『とかげの可愛い嘘』を見ました。
チョ・スンウとカン・ヘジョン。今ごろ見るとちょっと切ないね・・(^^;)
でも、彼らだったからとってもステキな映画になったんじゃないかしら?と思ったなぁ。
二人の演技は素晴らしい〜。ついでに子役がこれまた素晴らしい〜!!
これぞ韓国映画というストーリーではあるけれど、嫌いではないのでよいのよ。
ファンタジーとラブストーリーと・・、いいバランスで描かれていたと思います。
それにしても、チョ・スンウって可愛いわ〜...(そして映像で見ると決してかっこよくないんだな、これが・・(^^;)
チョ・スンウって実際に見るととーってもかっこいいと思うのだけどねぇ。
舞台上でも私服姿もイイ男だったんだけどねぇ。
・・で、カン・ヘジョンがナイナイの岡村くんに見えてやばかったわ〜(^^;)


その他2本
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-10 23:53 | 映画