歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ばんぺいゆ収穫

b0013005_22531210.jpgはっさく350個収穫ですっかり忘れていましたが...
←これもダンナさんの実家の庭にて収穫です!!

ばんぺいゆ(晩白柚)という名前のでっかいみかん。
でっかさがわからないですかね?!
持っているのは少し小さめですが、大きなものだとバレーボールくらいらしいよ..

いや、そんなことより、こんなでっかいヤツが実家の庭の木に15個もなったんだよーーー。すごくない?!
その木(1本よ)、さぞかし重かったことでしょうねぇ....

はっさくの木(1本よ)も350個がなくなって、今はとっても軽いでしょうけど。。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-29 22:54 | 日々の出来事

はっさく収穫

b0013005_21161473.jpgダンナさんの実家の庭にて収穫したはっさくで〜す!! (写真はほんの一部)
今年もたくさんで、拭きながら数えたら350個ほどありました。

疲れたけど、あとは食べるだけ♪ おいしそ〜です。

梅の花も・・
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-27 21:20 | 日々の出来事

【通し狂言 雷神不動北山櫻】新橋演舞場

行ってきましたわよ〜!!海老様〜、海老蔵サマ〜でございます。

b0013005_2221435.jpg考えてみたら・・・昨年6月以来の歌舞伎じゃないですかっΣ(゚д゚;)
信じられません。こんなことって・・(T_T)
今回の遠征、マイル失効を阻止すべく仕方なく東京行きを決定したのだけど、本当に行って良かったです。
私はやっぱり歌舞伎が大好きだーー003.gif海老蔵さんも好きだーー016.gifと再認識しました〜。
今年は韓流より歌舞伎に力を入れようかな(お金と時間を投入?!笑)・・と思った次第(^^;)

新橋は8年ぶり・・Σ(゚д゚;) あれはたしか「小笠原騒動」だったような?!
海老蔵さん初の座頭、五役、不動明王と化して宙を舞う“空中浮遊”あり・・と、見所満載のようだったし、何より30歳になった海老蔵さんの最近の言動がしっかりしてきた印象(笑・・今年は古典歌舞伎をしっかりやりたいと言っていた)だったので海老様を見たくてね(^_-)-☆

前置きが長くなりましたが・・海老様三昧、ほんとーに楽しかったです〜☆

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-26 21:58 | 歌舞伎

スウィーニー・トッド観た?

『スウィーニー・トッド  フリート街の悪魔の理髪師』をもう観た人いる?

ティム・バートン×ジョニー・デップのコンビだもん、すごく観たい・・
だけどコワイ(苦笑)・・
だけどジョニー・デップが観たい・・歌が聴きたい・・
だけどカミソリはコワイ(苦笑)・・

そんな感じ。

でもやっぱり観に行くと思うけど、コワイ(苦笑)・・
スプラッター....苦手なんだよなぁ。。(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-21 00:24 | 映画

告白します

ひえ〜、間に合った・・。
今日はカン・ドンウォン君の誕生日ね。チュッカハムニダ〜!!
ますますイイ男になってねん(^_-)

ところで・・。
最近のお気に入り俳優さんを告白します。
それは、シン・ハギュンさん
毎朝の「ナイスガイ」(TVQ)が楽しみなの〜(*^_^*)
シン・ハギュンさんは染ちゃん(染五郎さん)に似てるって思ってたけど、シリアスな顔をアップされると、なぜか「マジメな演技してる浜ちゃん(ダウンタウンね)」に見えたりする・・(^^;)
だけど、気になるのよね。

それから、「タルジャの春」1話を観て、やっぱりイ・ミンギ君はかわいかったわ。
チェリムさん苦手なんだけど、頑張って観ます(笑)

以上、「ミーハーまっしぐら」からの告白でした(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-18 23:57 | 韓国ドラマ

3連休のあれこれ

この3連休はソウルに居たかもしれなかったんだけどなぁ。
昨日、私のお気に入り韓国俳優のパク・コニョンssi主演のミュージカル『ビューティフルゲーム』の千秋楽だったんです〜。
観に行こうと思っていたのだけど、結局、諸々の都合で無理でした・・(T_T)
観たかったなぁ、コニョンssi。行きたかったなぁ、ソウル・・。
そういうソウルはすごく寒いみたいですね。最高気温が氷点下だったり..。
行っててもどこにも行けなかったかもなぁ、と自分を慰めてみたり。

ソウル旅行費用がいろんなものに化けました(^^;)
ライオンキングでしょー、海老様の歌舞伎でしょー、バッグや財布にもー!!わ〜い(≧▽≦)
#海老様の歌舞伎についてはまた今度・・。ウフっ

3連休は...
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-14 23:35 | 日々の出来事

【ライオンキング】劇団四季

1/6開幕の福岡『ライオンキング』、昨日(ソワレ)行ってきましたよー。
マンマの次はライオンキングかぁ・・・とため息ついてた私が、こんなに早く行ってしまうなんて・・、自分でもびっくりです(^^;)
どうして行ったかというと、キャストがね、すごかったからね!!
芝さんが観たかったしね。(←ハイっ、私はキャストで観る客です。悪かったね、浅利さん(爆)
今日は2階席最前列。お客様は満杯で、お子様率高しでした。

久々のLKです。以前福岡に来たときに1度観ただけです。
以前は(2001年4月から)2年くらいのロングランだったはずですが、たったの1度よ。私にとってはそういう感じのミュージカルです...。皆さま、察してください..(苦笑)

さて、感想を・・の前に、昨日は初めての体験をしてしまいました!!
舞台が突然「中断」という体験です。
始まって30分も経っていない「モーニングレポート」のシーンが終わった時、さーっと幕が下りて・・。
「舞台の不都合により中断します。調整しますのでしばらくお待ちください」みたいなアナウンスがあり、待つこと20分強・・(長かった)
せっかく盛り上がってきて感情も入ってきたころだったのにー(T_T)
結局、詳しい事情は聞かされないまま、舞台は再開。終演時間は21:50頃でした・・・。
カーテンコールの時に、芝さんからお詫びとお礼のコメントがありました。
お子様が多かったと思うのですが、みんなホントにがんばったねー。
私も疲れたわよ。。1幕って元々長くないですか?! それプラス20分よ。マジで長かった。疲れた...。

ここから先は独り言ですから(苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-12 21:28 | ミュージカル

どれを観る?

ヨン様ドラマを『太王四神記』の一挙放送(1/5に1話〜4話を放送だったの)をまだ観てないうちに、今日5話目が・・。
お正月に録りためたものがまったく消化できてません(T_T)
#「のだめSP」もまだ観てない〜。千秋サマぁ010.gif

『太王四神記』1話目を「星野ジャパン決勝戦」で途中から観てしまったものだから、まったくワケわからん状態でして・・。
一挙放送を知って、よーし今度は観てやる〜と思ったのにね(^^;)

ところで、1月からも、視聴できる韓国ドラマがたっくさん始まるよーです。
もう、情報についていけない・・。

とりあえず、BSジャパンの「タルジャの春」「コーヒープリンス1号店」は観ようかな?

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-07 23:48 | 韓国ドラマ

お正月気分は終わり・・

b0013005_2011524.jpgお正月料理に飽きた私たち、昨日は実家で「たこ焼きパーティ」をしました。(何でもパーティをつけたがるわね)
たこ焼き職人になったダンナは、串でくるくるっと上手に回転させて、まん丸なたこ焼きにできあがり〜。
たこはもちろん、チーズや明太子を入れてのアツアツたこ焼きは本当においしかったです!!

あー、もう正月休みも明日まで。
食べ過ぎてゆるんだ体は、今日明日のジム通いだけじゃ元に戻らないよねーー。
ヤバイ..

関係ないけど、癒されてください。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-05 20:27 | 日々の出来事

さて今年は・・

새해 복 많이 받으세요〜!! 
今年もよろしくお願いします。

↓ダンナの実家にて。福岡市内ですが今日は一瞬、こんなんなりました〜。寒い元日です。
b0013005_21173162.jpg

さて、恒例の初詣おみくじの結果です。
一昨年は、昨年はリベンジして大吉!!

今年は・・

小吉・・ビミョー。オチなし(←オチって・・笑)

いや、意外なオチがあったのです
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-01 21:33 | 日々の出来事