歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

思いがけず嬉しいわっ

b0013005_19354238.jpg←宅急便で届きました、博多人形!!
「恋もよう」ですって(^o^)

2月にアクロス福岡の匠ギャラリーで開催されていた「ひな人形展」に行ったのですよ。
その際にアンケートを書いたのですが・・・
博多人形プレゼントに当選したんですって!!

思いがけないプレゼント、おまけにかわいいお顔のお嬢さん。嬉しい〜012.gif
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-31 19:44 | 日々の出来事

mini Pal Liveが終わった〜

b0013005_1321040.jpg昨日、無事に終わりました、mini Pal。
8月のLive「PalPal」の前哨戦(?!)のmini Palです。
5曲歌いましたよ〜
30分を、メンバー紹介・曲紹介、他にもおしゃべりしてMC、そして歌...。
緊張と一生懸命で、も〜くったくたでした(^^;)
(リハもあって、本番までの長い待ち時間の緊張感もあったしねぇ...)

ちなみに私たちのグループ名は『桜』です。
私たちにとっては、このLiveをもって産休に入るメンバーの卒業ライブ、という意味合いもあったので、出会いと別れの時期=春=桜・・ということで付けました。

衣装は・・
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-30 22:15 | ボーカル

最近のあれこれ

明日のライブ....歌詞はなんとかなりそうだけど、MCもやらなきゃいけなくて、なんだか気が重いです・・。
もうどうでもいいっ(投げやり)。

気を取り直して、最近のあれこれ。

来週4/1に東方神起のコンサート(福岡)があるのですが、急に従姉に誘われてしまいました(≧▽≦)*
さっそくアルバム「T」やら前のCDを聴いたりして予習です!!
キャー!!どうしよっ。生ユノ君が見られるなんて、うれしい〜016.gif

ところで、今日の夕方、天神のCDショップで物色していたら、おもしろい人に遭遇してしまいました。
オバサンっぽい人がヘッドホンをして試聴していたのですが・・・070.gif思いっきり踊っているのです
えっと...昔懐かしいスクールメイツ並み(古っ...それを思い出させるダンス..っていうか動き?!)でノリノリなの。
周りの人は、見てはいけないものを見てしまったかのように引き気味にチラ見して。
店員さんは下を向いて笑いを堪えて。
何の曲でそこまでのめり込めるのか知りたかったけれど、近づくのはコワイし(^^;)
いやぁ、すごいものを見せてもらいました。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-28 21:33 | 日々の出来事

コーラルピンクと歌舞伎仕様

b0013005_21511916.jpgコーラルピンクのパールがあまりにもかわいかったので作りました!!
←リングとネックレス。

う〜ん、春っぽいね〜056.gif

ついでにお披露目・・歌舞伎仕様の携帯ストラップ
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-23 21:52 | 手作り(ビーズetc.)

オババカですが・・

気がつけば、パリーグ開幕!! 早いわー。
開幕戦を柴原選手の逆転サヨナラ3ランで劇的勝利した春分の日、私も賑わうYahooドーム近くまで応援に行ってきました。
野球ではなく、姪っ子たちの『ピアノ発表会』の応援で〜す。

b0013005_031573.jpg姪っ子たちはそれぞれのソロと姉妹連弾を発表していました。
何度か私も練習に付き合ったので途中経過は知っていたけれど、今日はホントに上手だったよ〜(^_-)-☆
伯母さんは涙が出ちゃったよー。
すっかり伯母さんバカ=オババカ状態です(^^;)

他の子たちも似たり寄ったりのレベルでしたが(笑)、緊張もしてるだろうにしっかり弾いていてすばらしいわ〜。

昨日に続き、今日も来週のライブに向けてのやる気をもらいました。
伯母さんも頑張るぞー!!(^_^)b
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-21 00:34 | 日々の出来事

【ヘアスプレー】

b0013005_10293346.jpg再映されていたので観てきました『ヘアスプレー』
ミュージカル映画だし、ジョン・トラヴォルタだし(爆)・・ね(^_-)

どっぷりミュージカルで楽しかった〜!! 歌って踊って・・。
音楽やダンスは、容姿の差から果ては人種の差すらも無関係にしちゃう。
とてもステキでした。
60年代ファッションも髪型もかわいい〜☆

実は、ジョン・トラヴォルタに『グリース』や『サタデー・ナイト・フィーバー』でちょっとハマッたことがあって(^^;)
自分の部屋にポスターも飾っていた・・と思う。私、何歳?! リアルタイムじゃないよね?!(汗)

最初は彼の変装ぶりに笑ったけれど、だんだんとキュートでかわいく思えてきたから不思議。ぽっちゃり親子のシーンは二人ともかわいかった〜。
トレーシー役を演じたニッキー・ブロンスキーちゃんはホントかわいいわ〜(*^_^*)
表情が豊かでイキイキしてるもの。

来週末のライブに向けて、だんだんとやる気が出てきました。勇気がわいてきました。
上手く歌おうじゃなく、楽しく歌えばいいんだよね(^_-)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-20 01:22 | 映画

苦しい韓ドラ

久々の韓国ドラマ事情について。

ふと気付いたら、FBSで放送していた『恋人』が知らぬ間に終わっていたのーー!!
全20話ですか?
ワタクシ、3話までしかまだ見てないのですが。・・ということは17話もたまってるの?
イ・ソジンさんに対しては、いたってフツーの感情しか持ってないけど、実際に恋人になっちゃったお二人(イ・ソジン&キム・ジョンウン)がどの辺りから恋人になったのかを探りたいから見なきゃ。(←そこかよっ!!と突っ込まないでね)

ほかには、やっと『タルジャの春』『コーヒープリンス1号店』が追いつきました。
「タルジャ」ではイ・ミンギくんにやられ、「コプ」ではコン・ユくん・・じゃなくて(^^;)イ・ソンギュンさんにやられております012.gif
声がいいですねーー彼。低くていい声やわ〜。
この間『ユン・ドヒョンのラブレター』にオ・マンソクさんと出ていて、その声のよさにますます惚れました。
オ・マンソクさんも好きです...やっぱり私は声のいい人、歌のうまい人を好きになるよーです(*^_^*)

イ・ソンギュンさんといえば、4月からBS日テレで『白い巨塔』が始まるようで・・。楽しみです!! 
あー、ファンミにも行きたい

『19歳の純情』は地道に毎日見ております。30分なので録画分を見るのもラクだもんね。で、ただいま90話?! あと70話くらいでしょうか?・・ひぇーー。

そして、ヨン様のドラマ『太平四神記』はまだ1話も見てません(>_<)
どうしましょう。。見たいような面倒くさいような(^^;) どうしたらいいのー?

一つも手をつけてないDVDもたくさんあり、焦ります。
楽しむより苦しんでいる韓ドラ事情であります・・008.gif
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-19 00:58 | 韓国ドラマ

ガトーショコラのお風呂

今日のお風呂について。

b0013005_23242223.jpg←入浴剤、こんなん入れてみました〜(^_-)

『デリシャススウィーツなお風呂 ガトーショコラ(カカオ脂配合)』

先月のバレンタインデーに友達からもらっていたものなのですが、甘いお風呂なんて想像もできずに放っておいたの。・・で、昨日のホワイトデーで思い出したのよね。

さて、どんなお風呂だったでしょう?!

こんな感じ
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-15 23:38 | 日々の出来事

『歌舞伎定例会』開催

恒例の『韓流定例会』に続き、新たに発足しました『歌舞伎定例会』!!
そして昨日『歌舞伎定例会=歌舞伎大好きな友達と集まっておしゃべりする』を開催・・と言っても2人で食事したのですが。。(^^;)
正確に言うと、先月の串揚げ屋に続き2回目ですね。

b0013005_1412832.jpg串揚げ屋に続き、今回も歌舞伎つながりの あの もつ鍋屋さんです。
2月の彼らが行ったあのもつ鍋屋。。炙りもつ・・ねっ。

思ったよりもざっくばら〜んなお店でして(もっと高級っぽいかと思いきや)、クールな接客なくせに笑い上戸なおばさん(もとい、お姉さん...)や、静岡から来たという、なにかつっこんでやらなきゃいけない雰囲気を持った役者っぽい外見のナイスなお兄ちゃん(どんなヤツなんだか...笑)がいる、よい感じのお店でした!!

もちろんもつ鍋のお味も絶品。
炙ってあるからか、香ばしさが漂っていて、絶妙な油加減でおいしかったです〜。

そんなことより、歌舞伎の話三昧で、とても楽しかったの!!
2月歌舞伎を思い出して..今後の歌舞伎観劇の予定..ご贔屓役者について....しゃべりまくって!!
気がつけば3時間を軽〜く過ぎておりました。

さて、次回はどこに行こうかしらね?
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-15 21:56 | 日々の出来事

残すは・・

二月の歌舞伎が終わってやらなきゃいけないことがあると書いたもの、だいたい終わったのだけど・・。
これだけが未だに全然ダメなのよねぇ。
・ライブの歌詞を覚えなきゃ(近々ライブをするから)

8月にやるライブとは別の「ミニライブ」をするのです。
出産のためにメンバーから去る人がいるので卒業ライブ・・てとこでしょうか?!
3人で全5曲歌います。ライブは3/29。

『Don't Stop believing』 (昨年8月のライブ曲)
『MotherLand』 (昨年8月のライブ曲)
『The Greatest Love Of All』(もう2年くらい歌っている曲だけど・・)
『Fly me to the moon』
『夢で逢えたら』

新曲は2曲だけですが、ライブ曲の2曲もメンバーが変わったのでパート変更などあり、四苦八苦。
なぜか私のソロパートがとても多いんですけど・・(-_-)
おまけに、『夢で逢えたら』は台詞もあります。
・・・もしも もしも逢えたなら その時は力いっぱい 私を抱きしめてね お願いっ072.gif
こんな台詞も言わなきゃいけないのよーー。きゃーっ、はずかしー。
ライブの衣装も考えなきゃいけないし、30分の持ち時間を使ったライブなので、MCもしなきゃいけないし・・

自分でやってることながら、次から次にやらなきゃいけないことが押し寄せてきて参ってます。
ホント、アホやな、私..。008.gif
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-09 22:30 | ボーカル