歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

彼の家族になってきた・・

b0013005_23322622.jpg今日は友達に連れられてに会いに行ってきました。

PARK BOF FUKUOKA
そう、ヨン様のファン(家族)が集う場所です(*^_^*)
去年の秋のオープン時は予約制だったはずですが・・今はフリーです。

中に入ると、こっちもヨン様、あっちもヨン様、壁一面にヨン様・ヨン様・ヨン様・・。
当たり前でしょうが(笑)、ヨン様ワールドでした...(^^;)
苦笑いしつつも、太王四神記のタムドクのパネルや、満面の笑みのプライベート写真を眺めていると「いやぁ、かっこいいね〜☆」と惚れ惚れしてきちゃいまして...
すーっかり、彼の家族(ファン)の一員になっちゃいましたよ(^^;)

密かにソ・ジソプssiの写真も楽しみにしていたのですが、申し訳なさそーに3枚貼ってありました(笑)

行ったことのない福岡在住の方、ぜひ行ってみてくださいませ。
ヨン様に癒されますよ(*^_^*) ヨンジュンコピ(コーヒー)も飲んでね〜、
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-29 23:46 | お気に入りくんたち

歌舞伎がらみの最近のあれこれ

b0013005_0271691.jpg一昨日のことですが。。
金曜日の朝、いつものようになにげに朝日新聞の朝刊をめくっていて、おー!!と叫んでしまいました!!
紙面一面に海老蔵さんが!!
前のページにはダルビッシュ君が!!
セイコーウォッチの広告です。
ブライツフェニックスのイメージキャラクターになったことは知っていましたが、朝からドッキリです〜。
両人ともイイ男!! 海老様ったらダルビッシュ君に負けてないじゃーん(笑)

キャッチコピーも素晴らしく、
ダルビッシュ『その時、どこまで日本をわかせ、世界を黙られることができるか』
海老蔵『その一瞬で、どれだけ人の心を動かせるか』
う〜ん、ニクイっ(^_-)
朝からいい気分でしたわっ。

その他のあれこれ
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-27 23:38 | 歌舞伎

久々にブスっと

久々に行ってきました、こめかみにブスッと・・。
#半年ぶりのよーですね。

昨夜から、左側の首から頭がズキズキして泣きたいほどに痛いわ、吐き気はするわ、家事ができないことにイライラするわ(←いい子ぶってるって?苦笑)、ダンナには八つ当たりするわ・・で最悪状態。
今朝になっても治ってないので、病院に駆け込みました。008.gif

「先生〜、お願いだから、注射して〜」と頼んで、ブスッとやってもらいました。
左側のこめかみに2カ所、首筋に3カ所...。
薬を飲んで、30分ほど病院のベッドで休んだら・・完全復活です〜!!(*^_^*)

最近は「あっ、頭痛が来そう」と思ったら肩凝りや痛みを取る薬を飲み、最悪状態を逃れていたのですが、ちょっと油断してしまったんですかねぇ。久々の苦しみでした。

思えば、春はいつも体調不良です。(だから私は春が嫌いなんですよ...(>_<))
あぁ、早くこの季節が過ぎて欲しいです..。


先生に「他の人にこめかみに注射するというと痛そうと言われるのですが、痛くないですよねー」と聞いてみたら、「頭痛のナイときに注射したらそりゃ痛いですよー」と言われました(^^;)
やっぱり注射の痛さを感じないほどの頭痛ってことなんですね...
ほんとーに痛くないし、気持ちいいんですよ、マジで!!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-23 16:17 | 日々の出来事

祝・プレイオフ進出!!

え〜?!まっじー?勝ったのーーー??!!
#まったく失礼なヤツなんだな、ワタシ。

b0013005_023789.jpgバスケットの話。
『ライジング福岡』が、本日の高松ファイブアローズとのワイルドカードゲームを制して、プレイオフ進出を決めたんですってーー!!(*^_^*)
#なんのこっちゃ?とお思いの方ばかりだと思いますが(^^;)

ワイルドカードゲームに出るためにはウエスタンの6チーム中、2位か3位に入らなければいけなくて、最終戦でかろうじて3位になって喜んだのが先週日曜日。
2位とのワイルドカードゲーム、相手は優勝してもおかしくなかった高松だったから、こりゃ無理だわな・・と内心思っていたのですが。。。
(だってシーズン2位の高松が30勝14敗、福岡20勝24敗で10勝も差がついてんだよ)

今日、94-112で勝っちゃったらしいよーー!! 大差じゃん。
(詳しくは『プレイオフへの道』でどうぞ)

すごーーい!!
GWは東京でプレイオフだねー。とりあえず、ファイナルめざしてがんばれ!!(^^;)
・・高松に勝ったんだから、大阪にももしかして・・ってことはないかな?!(^^;)
(bjリーグ王者めざしてがんばれ・・と言えないところが自分でも悲しいが..(苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-20 23:44 | スポーツ

ジェロ君♪

b0013005_20564368.jpg←今日はこれです。
生ジェロくんを観てきました〜!!
握手してきちゃった、サインももらっちゃった(*^_^*)

友達と、早々にCDを買って握手券をゲットしていたの。

b0013005_2120292.jpg100人ちょっとくらいかな?・・集まった人たちは、ご年配の方から若〜い人までさまざまで、登場したときには「ジェロー!!☆」と黄色い(?!)声援が飛んでました(^o^)

ライブでは『海雪』(最初と最後に2回)、『東西南北ひとり旅』、そして『津軽海峡冬景色』を歌ってくれました。『津軽・・』が特に上手だったねぇ(笑)
#1拍目と3拍目にたたく手拍子だったのが笑った・・さすが演歌だ。

日本語は上手だし、歌ももちろん。演歌と言っても「ド演歌」・・っぽくないところが魅力ですよね?!

魅力いっぱいのジェロ君でしたが、特におじぎの仕方がツボでした。
両手を横につけて肩をすぼめて・・。今度チェックしてみてください(^_-)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-18 21:22 | Music

選択することは大事

ヨン様の『太王四神記』がNHKで始まったからでしょうかねぇ?
最近、地上波(ここは福岡)での韓国ドラマも多いような気がします。韓流ブーム再び?
一昨日の木曜日の新聞を見てびっくりしました。

覚えてる範囲で順に書き出してみると・・
TVQ:『バラ色の人生』(見てません)
FBS:『がんばれ、クムスン』再放送(視聴済)
FBS:『ソドンヨ』(DVDにて視聴済)
TVQ:『コーヒープリンス1号店』(DVDにて視聴済)
TVQ:『19歳の純情』(視聴中)
FBS:『グッバイ・ソロ』(DVDにて視聴済)

#ちなみに『コーヒー・・』は吹き替え(-_-)。イ・ソンギュンの声が聞けないんぢゃ意味ないよ(`ヘ´)
#バラ色・・は見てないのですが、4/17からは『マイガール』ですって!!(≧▽≦)*

あらっ、FBSとTVQばっかりだね。それにしても1日に6本って・・(*_*)

BS、CS含めるととんでもない数になるだろうわけで・・。
#レンタルDVDもたーくさん出てることを先日知りました。

最近は調べることもやめましたよ。見つけてしまったら「録画してためて....自己嫌悪...」の繰り返しなんでね(^^;)
今は『白い巨塔』と『タルジャの春』だけ観ております。
あっ『19歳の純情』も。あっ、『太王四神記』も・・。

情報が氾濫しているこの時代、選択することは大事ですよねぇ。
選択・決断する勇気が必要だわ...?! (←韓ドラごときで大げさ?!・・笑)

<追記 4/18>
「マイガール」は吹き替えだった・・(>_<)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-12 21:54 | 韓国ドラマ

気になる季節

先週の風邪っぴきから1週間、まだ鼻ぐずぐずが治りません・・(T_T)
暖かいと思ったら風が冷たかったり・・、この季節はどーも苦手なんですよねぇ。
満開の桜の花はとてもきれいなのに、毎年体調がすっきりしないこの時期。。
早く本格的に暖かくなってほしいです。
それから、昨日から雨が降り続いています。桜の花ももう終わりでしょう。
花散らしの雨。こんなに降らなくてもいいのに、なんて意地悪なんだ!!

b0013005_22483989.jpgさて、今日はコスメの話。
体調のすぐれない春には当然のごとく肌の調子も気になるわけで・・。
冬から続く乾燥対策に、最近はまっているのはシートマスクです。
昔は1枚ずつ包装されているマスクを買っていましたが、ローションパックのように毎日したい!!ということで、22枚入っている「デイリーケアマスク」を愛用中です。
プレサがお気に入り。コー○ーのは顔のサイズが合わない..
コラーゲンがさっぱりしていて毎朝使うのにいいです。夜はちょっとこってりめのコエンザイムQ10もいいかも。
毎朝晩、化粧水感覚でパックしてるからか、今のところ乾燥知らずでいい感じです。

それからBBクリーム
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-09 23:22 | 日々の出来事

【スーパー歌舞伎 ヤマトタケル】博多座

b0013005_2030883.jpg今月の博多座は「スーパー歌舞伎」です。

2月に続いてまた歌舞伎だねっ・・と周りの人は言うけれど、ワタシ的には、スーパー歌舞伎は歌舞伎とは言いにくいんだよな・・と思うわけで...(←初っぱなから失言でしょうか?!)
どちらかといえばミュージカル感覚で観ようとしてしまいます。
衣装がすっごーく豪華だし、アンサンブル的なシーンもあるし...

・・すみませんっ m(_ _)m
告白します。ダメなんです。何度観ても(今日で4度目)スーパー歌舞伎にはなじめないんです・・。
ファンの方々にはホントーに申し訳ないです。ワタクシ、未熟者なもんで。

「でも、観てきたんでしょ?」・・・
「はい、今日観てきました。でもダメでした。ごめんなさい」

辛口ですみません
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-08 20:30 | 歌舞伎

負けちゃったよぉ

ワタクシ、いろいろな場所に出没しますが、今日は↓ここに行って参りました。
b0013005_2138698.jpg

ついに柔道にまで手を出したか・・?とお思いでしょうか?(^^;)
今日明日と行われる、福岡国際センターでの、北京五輪代表選考会を兼ねた全日本選抜体重別選手権です。

ちょっとね..応援しなきゃいけなくってね..だから行ってきたの、家族総出で(^^;)
お弁当もくれるっていうしね(^_-)
初の柔道観戦でした。淡々と試合が進行され、それでいてぴりっとした雰囲気がありましたねぇ。
しっかし、周りを見渡しても、でかい人が多かった〜。怖かった(T_T)
懐かしの斎藤さんや篠原さんも見かけました。
おー、松岡修造さんじゃないですか!! 背筋が伸びてます。
あらっ、フジの渡辺和アナ、かっこいいわね〜。
などと「ミーハーまっしぐら」しながら開幕式から見ました。
柔ちゃん(谷選手)、井上康生選手、塚田選手や上野雅恵選手・・すっごーい選手ばっかりです!!
#あ〜ん、明日だったら柔ちゃんや康生選手の試合が見られたんだけど。残念。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-05 22:17 | スポーツ

【野田版 研辰の討たれ】シネマ歌舞伎

b0013005_0185138.jpg昨日、シネマ歌舞伎『野田版 研辰の討たれ』を観てきました。

今回も中洲の大洋映画劇場です。・・が、久々に「大洋1」のほうでして...。
いやぁ、びっくり!! 頭まであるゆったりシートはリクライニングだし、足を伸ばしても前の座席に当たらないくらいの広さ。

すっごーくリラックスして観られるじゃないですか!!
最高ね〜と友達とはしゃぎながら観た映画も
すっごーくおもしろ〜い003.gif

←このポスターを見るだけで笑えるよね(*^_^*)

大爆笑しながら楽しい時間を過ごしたのでした。

#ちなみにこの映画は、平成17年5月歌舞伎座において、十八代目中村勘三郎襲名披露狂言として再演された舞台です。

感想・・?!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-05 21:26 | 歌舞伎