歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

二人して熱唱

ダンナと私(時には義母も一緒)の、最近の密かな楽しみ・・それは・・ です。

ここ1ヶ月くらい?! 週末に歌いに行っているのですが...カラオケBOXではなく、カラオケステージというか...
一段高いところにステージがあって、ライトも当たってて、他の客もいて....のカラオケでございます012.gifはずかし〜

はいっ、今、4曲ずつ歌って帰ってきました〜(^_^)v

周りの客はじーさんばーさんばっかり。ダンナと私は「お若い夫婦ね〜(あなたたちに比べたらね・・苦笑)」と言われながら、彼らのウケを狙う演歌なども入れながら歌います。

今日は点数を入れてもらったのですが、二人とも90点代続出!!006.gif
それがさー、ダンナが上手いんだよなー。習っている私の立場にもなっておくれよ。
今日は「千の風になって」で95点を出してたぞぉ。。

自分たちの結婚式でも新郎新婦でデュエットを披露した私たちですが(苦笑)、二人揃っての楽しみができて、ほんとーに楽しい週末を過ごしてま〜す001.gif
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-31 21:37 | 日々の出来事

船乗り込み

b0013005_21511011.jpg恒例の船乗り込み、本日、無事に行われました〜。
・・というのも、先週から毎日お天気チェックしていたけれど、29日は雨マーク(>_<)
昨夜も雨で本当に心配した...
しかし、朝から曇りでちょうど船に乗り込む時には晴れ間も見えて!!
走っての船追っかけもそこまで汗だくにならずにすんで、よかったよかった〜。

←紙吹雪の中を進む船 博多の川に「山城屋!」

さて、昨年は「菊之助さんファン?!」としての参戦となりましたが、今回は・・・

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-29 21:44 | 歌舞伎

【ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛】

b0013005_23492170.jpg『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』
おもしろかったよーーo(≧▽≦)o  すっごく見応えがありました。

なんたってカスピアン王子(ベン・バーンズ)はかっこいいしね〜012.gif

←あまりのかっこよさに、クリアファイルとオカリナ付きのカスピアン王子いっぱいのポップコーンと飲み物を買ってしまいました☆

ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシーの4兄妹はそれぞれに成長してて・・(特にエドワード!!ステキになったな〜)
彼らを見るだけでちょっと感動・・(*^_^*)

原作を読んでいるときの楽しみは、文字からあれこれと想像力を働かせてその場面をイメージすることですよね?!

それが映画になると
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-28 23:26 | 映画

愛陀姫って・・もしかして?!

いやぁ、びっくりですー。なにがってね・・『歌舞伎座 八月納涼大歌舞伎』の演目を見てびっくり!!

《野田版 愛陀姫(あいだひめ)》
 濃姫  勘三郎  
 愛陀姫  七之助
 木村駄目助座衛門  橋之助   ・・他

愛陀姫って・・・アイーダ・・らしいよ!!!005.gif

今回の、野田秀樹が作、演出を手掛ける新作歌舞伎は、イタリアの作曲家ヴェルディのオペラ「アイーダ」をベースにした「野田版 愛陀姫(あいだひめ)」 だってーー!!

オペラファン、ミュージカルファンをも取り込もうとしてるのかしら?
どんななのー?見てみたーい。

名前から見て、七之助さんがアイーダで、勘三郎さんがアムネリスかな?
そして、橋之助さんがラダメス…(?!) いやぁ、楽しそー。

「野田版 研辰の討たれ」「野田版 鼠小僧」ともにシネマ歌舞伎になったから、きっと「野田版 愛陀姫」もやってくれるよね?それを待つしかないかなぁ..(←気の長い話だ・・笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-24 01:16 | 歌舞伎

釜山にて・・買ってきたもの

Getしてきたものの一部をご紹介します。

《ご当地キティ:韓国仕様!!》 (←懲りずに買ってくる私・・(^^;)

b0013005_22174077.jpgチマチョゴリを着たキティちゃんですね〜。
韓国観光記念・・・ってなんだか怪しい。字も読めんし(苦笑)

化粧品もあるのよ
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-21 22:35 |

釜山にて・・写真

パラダイスホテルのお部屋から・・
(前は海。下はプール。そして、○○さんが泊まったお部屋・・(^_-) とてもステキなお部屋でした)

b0013005_21593728.jpg
b0013005_21595429.jpg


テグタン
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-21 22:10 |

パラダイスホテルで優雅に・・の旅

たった1泊2日ですがパラダイスホテルに泊まる釜山』006.gifに行って参りました!!
#ちょっとしたご優待旅行というか・・わけあって、意味もなく行ってきました(^^;)

毎度おなじみ、釜山映画祭に一緒に行く친구(友達)との旅行です。
彼女と私の二人だと《いつもイイことがある》とお互いに言い合っている強運の持ち主二人(?!)での旅・・
またまたイイことがあったの〜(^◇^)(^◇^)037.gif
・・ですが、ココではすべては書けません。ミアネ。

たったの1泊2日だったけれど、
・リッチなホテルの超リッチな部屋で過ごし
・お気に入りの대구탕テグタン(釜山のテグタンはすまし汁っぽくて美味〜)も食べ
・化粧品、免税品、大量の食料品などなどショッピングもして
・ちょっとイイコトもあって(^_-)・・
楽しんできました〜072.gif
#しかしながら、睡眠時間は2時間!! 夜中の2時に食事しに行った私たち・・σ(^◇^;)遊びすぎーー?!

ところで・・
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-20 22:59 |

イ・ビョンホン フィルムツアー'08

ビョンホンssiの話題の前に・・
昨日はチュ・ジフン君の誕生日。チュッカヘヨ!!
済州島でのセンイルパーティはどーだったのかしら?
知り合いのアジュモニが行っております・・感想を聞くのが楽しみですわ〜(*^_^*)

さて、今回も行ってきましたよ〜!!『LBH FILM TOUR '08』
前回は1年半前?今回もビョンホンssiファンの友達に連れられて行って参りました!!

去年の「全国アリーナツアー」の舞台裏をまとめたもので、大阪、福岡、東京、名古屋までのツアーの様子はもちろん、練習風景や各地でのお忍びプライベートの様子など・・ビョンホンssiの必死な姿からお茶目な姿まで、充実した1時間半でした!!
アリーナツアーに行っていない私も十分に楽しめました。
#ダンスは・・ですが(笑 姿勢が良すぎるのか動きが堅いよね(^^;))、ピアノは初心者とは思えないくらいお上手でした〜。音感も素晴らしいわ〜(^_-)

私の場合、彼から始まった韓流です。今じゃぁ、次から次へと広がりを見せてはおりますが(苦笑)、やっぱり彼はステキですね〜☆ 人間的にも。。彼は別格だと感じました・・。

終演後の、5ヶ月ぶりに会った熱烈ビョンホンssiファンの友達との食事&おしゃべりも加わって、とても楽しい1日となりました〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-17 12:48 | お気に入りくんたち

また気になる人が・・

最近見ている韓国ドラマをご紹介します。

ハングル講座で一緒の韓ドラ친구(友達)から「あなたが好きそうな人が出ているから観て!!」と言われDVDを渡されたもの・・ 『黄金の新婦』です。 全64話...(^^;) 

すでに21話まで観ておりまして。。ハイっ、친구の思惑どおーり、この人好きだわっと思って観ております(*^_^*)
その方は・・송창의(ソン・チャンイ)さんです〜☆

お顔はソ・ジソプさんにちょっと似てる?! (ジソプssiも好きだも〜ん)
ピアノを弾いて歌うシーンもあったから、もしかして・・?!と思ったら・・ミュージカル出身俳優さんでしたー!!
ヘドウィクにも出演よー!!女装したんだ・・(^^;)
そして、なーんとパク・コニョンssiともつながっておりまして〜o(≧▽≦)o コニョンssiのファンミにも登場したそうな。

もう一人、先日見たKBS「想像プラス」で大爆笑させてもらったイ・チョニさんも気になっていたのですが・・。
彼がコニョンssiとつながっているのは知ってたけど、チャンイさんとも仲良しのよーで!!(大学・歳が一緒だからね〜)

私の嗅覚ってすごいなぁと我ながら感心している次第でございます(^_-)-☆

あっ、『黄金の新婦』ですが、幸せに向かう家族と破滅に向かう家族・・の構図がなかなかおもしろいですよ(^_-)
ちなみにSuper Juniorのレラことキム・ヒチョル君も出ております☆ お顔が美しい〜。

#TVQで放送中の「ウェディング」、吹き替えだし苦手なシ○○ンssi(^^;)主演だから見てなかったのですが、チャンイssiが出てるって!! 
シウォンssiファンから連絡をもらったのでチラチラ見てます。ほんとーにチラチラしか出ないし・・(^^;)

#そして、明日はビョンホンssiのフィルムコンサートです!!(*^_^*)

[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-15 23:26 | 韓国ドラマ

今年も歌うよ〜(^_^)v ライブ曲決定!!

またまた来ましたこの時期が。8月のライブ曲が決定しました〜!!
#ちなみに去年はこれね。

えっと・・今年で8月のライブに出るのは何回目だろ?! 習い始めて6年目に入ったから5回目のライブかな?
○歳を過ぎたオバちゃんが衣装を着て舞台に上がって歌っていいのか・・なんて考えないことにして・・(^_^;)

先生から発表された今年の曲目は...
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』(DREAMS COME TRUE)
『NewYork City Serenade』(Christopher Cross)

キターー!! ドリカム!! 吉田美和!!
2曲ともみんなよく知っている曲ですよねー。
こういうのはとってもつらい・・。みんなのイメージができあがってますからねぇ。

先生からは「大人っぽい雰囲気で歌い上げてね〜(^_-)」と言われましたが・・。
どうなるのかしら...
(NewYork・・のほうは英語の歌詞が早口言葉のように難しいんですけど(-_-))
(あと2曲、バックコーラス要員でもあるらしいんですけど...)

8月初めのライブまで、歌に重点を置いてがんばりまーす!!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-11 22:31 | ボーカル