歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

携帯片手に・・

知る人ぞ知る(?!)・・本日「2008 Rain's Fan Meeting in Japan」 が開催されましたね〜。
今日昼前、ジフニが来日!!
夜のファンミに行った人...いいなぁ。うらやましいなぁ。
どうせ東京には行けないから、申し込みもしなかったけど、やっぱりジフニに会いたかったよ・・(T_T)

ところで、このファンミの模様をモバイルサイトで逐一、レポートしてくれたんですよー。
文字ではありますが、詳しくレポートしてくれて、想像力を豊かに(笑)、楽しみました。

歌も歌って・・はぁ、いいなぁ。

そーいえば、映画『スピードレーサー』が今週末より上映されますね。
・・って、この映画、どうなんだろ?イマイチ・・観る気ないのですが・・(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-30 22:30 | お気に入りくんたち

97点の歌で・・

今日は『カラオケ大会』でした。
ほらっ、最近夫婦でハマッてるというこれですよ(苦笑)
このところ常連のカラオケステージ主催、カラオケ大会があったので、ダンナが参加しました〜!!

3曲歌って採点し、合計点を競うというもの。18名参加して・・・

見事、優賞しましたーーー。003.gif

賞金は...5000円。優賞でも5000円よ・・ ま〜かわいいこと(^^;)

1曲目は緊張して90点。2曲目は95点。そして3曲目は97点!!
ちなみに3曲目は『千の風になって』です。秋川さんバリになりきって歌ってました(笑)

最年少だったみたいで、参加したおばさまたちにチヤホヤされて囲まれてました(^^;)
よかったね〜、ダンナ様。
#えっ?私? 私はご遠慮しました。ダンナに優賞を譲るために・・ねっ(?!)011.gif
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-29 22:56 | Music

歌舞伎月間終わり

あ〜、昨日で終わっちゃいました、博多座大歌舞伎。。

当初は、ご贔屓さんは出演されないし、席はお高いし、通うことはないかな〜?と思っていたけど、結局、昼2回に夜2回、今週火曜日に【弁天娘女男白浪】を幕見・・と週一回は博多座に出勤してしまいましたね037.gif

今月の公演で気になった方は、亀三郎さん。お声がステキ〜。楽屋口近くで私服姿を拝見したけれど、身体はがっちりしていて、私が抱いていたイメージと全然違って・・嬉しい発見でした(*^_^*)
それから・・、梅枝くん。上品で優雅で凜としていて・・これからが楽しみだな〜。

菊之助さんと松緑さんコンビもよかったし、翫雀さんはすべてに安定していたなぁ。
あとは・・。あ〜ん、みなさん、よかったです〜012.gif

博多座では来年6月まで歌舞伎がないみたいなの〜(T_T)
遠征したくなっちゃいそーだなぁ。。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-27 19:07 | 歌舞伎

☆Happy Birthday!! RAIN☆

060.gif〜Happy Birthday Dear Rain〜, Happy Birthday to you〜060.gif

ジフニ〜、お誕生日おめでとう〜!! ますますの活躍を期待してるよー!!016.gif


今日は、韓国語講座メンバーでの「カラオケ」でした。
もちろん、Rain(비)くんの曲を歌ってきましたよー。
『I do』歌って、「今日は彼の誕生日で〜す。チュッカハム二ダ〜!!」と言ってきました(^_-)
#ただ、映像がご本人登場じゃなかったのよね(T_T) UGAじゃダメなのね?
 DAMならよかったのに。Rainくんの笑顔が見たかったよー。

あ〜、6/30のファンクラブ会員限定ファンミ、行ける人いいなぁ。。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-25 18:47 | お気に入りくんたち

【アフタースクール】

b0013005_1284789.jpgいやぁ、間に合ったよ!! 今週末で終わりみたいなので焦って観てきました。

『アフタースクール』ですよ。
内田けんじ監督に大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人ですよ!!
面白くないわけないじゃないですかー006.gif

いや、もう〜、面白かったー。去年の「キサラギ」を思い出しました。
脚本はともかく、個性的な俳優さんたちに参りました・・という感じです。
大泉洋さんだもん、こそっと笑わせてくれるし。
堺さんの何かありそーないつものあの微笑み、最高〜(≧▽≦)*
エンドロール後もくすっと笑わせてもらいました。

この手の映画はストーリーを細かく書くと全然面白くないと思うので書きません。(正直言うと書けないんだけど・・(^^;)
一度目はえ〜!!!?と驚きつつ観て、二度三度とじーっくりニヤニヤしながら観たい映画です(^_-)
絶対DVDでもう一度見るぞ!!

コピーは『甘く見てるとダマされちゃいますよ』ですけど、ハイっ、しっかり楽し〜くダマされちゃいました〜003.gif
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-25 01:48 | 映画

気になる『魔王』

嵐の話題。もういっちょ!!
前から気になっていたけど、嵐コンに行ってからもーっと気になるようになったドラマのことですよ。

大野智&生田斗真での日本版『魔王』

初め聞いたときは、えーーーーっ?!大野くんに斗真くんで魔王ーーー?!ありえない・・全否定したのですけど、最近流れてるCMを見て、割とイイ感じじゃない?!と思い直したわけで。。
完全にひいき目ですかね?!(^^;) (CM見っけた〜)

けっこう男前だった大野くん。期待してますよ〜ん001.gif
ちなみに1話には二宮くんも出演でっす!!(^_-)

#大野くん、初主演ドラマなんだね!! がんばれっ。
 ジフンくんみたいに大ブレークしてほしいな。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-23 21:14 | テレビ・本・舞台

嵐コンサート記念

すーっかり遅くなって、もうなんだかすべてが夢のようになってしまいましたが、嵐のコンサートに行った記念に感想を・・少し。

b0013005_02234.jpg←その前に、これ。嵐コン記念に、開演前にシーホークホテルで買ったサンダル。なんでも記念にしてしまう・・(^^;)
その日は仕事が無かったので、早めにドームに行ってお友達の分までグッズを買って、ドームに隣接するホテル内のお店をブラブラしていて、つい買ってしまったんだなぁ。

ちなみに、私が買った嵐グッズは、コンサートに必須の「うちわ(二宮くん)」と「ペンライト」。それから、義妹へのプレゼントで「松潤のクリアファイル」、と自分用に「5人が印刷されてるクリアファイル」・・誰にするか選べなかったから(^^;)・・つーか、そんなん買ったんかい?!って話でして これも嵐記念ね。

開演前から、ドーム周辺は女性でいっぱい!!(中には50代以降の韓流追っかけで見られるような方々もいまして...そーいうお方はお揃いのTシャツなんぞを着てらっしゃったり(-_-)
隣接するホテルのチェックインカウンターにも長蛇の列。すごいっ!!(彼らと一緒のホテルに泊まるのねん・・)

騒然とする中、ドームに入ると・・んま〜、どうしましょ?!ってくらいの良いお席でびっくりーー!!(あー、うちわとペンライトを買っていてよかった〜(^o^)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-23 00:13 | Music

週末は歌三昧

昨日今日と二日連続でカラオケに行ってしまいました・・(^^;)

昨日はカラオケBOXへ。ダンナと。
한국노래をあれこれ歌って、水曜のK-popカラオケ大会(?!)に備えて・・・(?!)006.gif
も〜、うまく歌える曲なんてありゃしないのでウケ狙いっすよ。
ご本人登場だったから、ピ(rain)の「I do」はいいよ〜。(でも難しい〜)
簡単なのは、アン・ジェウクの「Forever」。
歌唱力が必要だけど好きなのは、キム・アジュンの「Maria」(映画「カンナさん大成功です」より)
もっと歌唱力が必要な、BigMamaの「거부」も好きなんだけど。。
まっ、そんなとこです。
ごめん愛してるの「雪の華」も、悲しき恋歌の「恋をするのなら」も難しくて歌えなかったよー(T_T)

今日は、義母も参戦してカラオケステージへ。
思いっきり好きな歌を存分に歌ってきました!! 今日は한국노래はナシ。
私の声ってオヤジウケするらしく(?!)、来ていたオヤジたちに大人気だったわ〜037.gif

ダンナは来週、カラオケステージにて開催のカラオケ大会に出場します(笑)
点数で競い、1位には賞金がもらえるそうな。
ガンバレっ!!(^_-)

#やばっ、この週末は嵐コンの感想を書こうと思っていたのに・・
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-22 21:42 | 日々の出来事

私の元に「嵐」がやってきた!!

#カテゴリはMusicでいいのだろうか?・・そろそろ「ミーハー」カテゴリでも作らないといけないか?!・・苦笑

昨日のことですが。なぜか...(笑) のコンサートに行ってきちゃいましたー。

ほんの2日前(月曜日)、歌舞伎を観てほんわか気分で帰っていた夜9時すぎ、お友達からメールが入りまして。。一緒に行く人が行けなくなったから・・とのことでお誘いを受けたわけでして。。

実はその日の朝、
『嵐のコンサートはすごいんだぞー、上海でもやっちゃうんだぞー』
という芸能ニュースをテレビで観て「ほほぉ〜、福岡でも今週あるよねー。ドームでやっちゃうんだねぇ」なんて感心していたわけですよ。
そしたら....その夜にお誘いが!! マジで鳥肌たちました(笑) 

そういうことで急きょの参戦となった嵐コンです!!016.gif
ジャニーズコンサートは、smapしか行ったことなかったからね(あっ、kinki光一くんも行ったか..これはオマケ(笑))。ワクワクですよ。
#そーいえば、東方神起のコンサートも急にお誘いを受けたんだったな。なんにでも参戦すると思われてるミーハーな私なのか?!(^^;)

まぁね、嵐にはけっこう縁(?!)がありまして。
義妹が松潤好きで、CDとか貸してくれるし嵐の話題はしょっちゅう聞いていたのよね〜。
なので予習もばっちり?!

急に行くことになった割には、しっかり早めに行ってうちわやらペンライトやらのグッズ購入したりして盛り上がってしまいました。いやいや、ホントにすみませんです。
#さて、誰のうちわを買ったでしょーか? ちょっと前、チョ・スンウssiになった人よ(笑)
しっかし、ドームなのにあの席はどーなの? びっくりするくらいの良いお席で、夢のよーな時間でしたね〜012.gif

感想はもーどうしましょ!!ってくらいにたくさん書いちゃいそうです。
なんですか?メンバーのあのかわいさは!! 魅せてくれるコンサートですねぇ。あ〜若さってステキ!!(^^;)

そういうことで感想は後ほど・・で、まずはお礼を言っておきましょう。
sararaさん、誘ってくれてほんとーにありがとうございます。
行けなかったお友達には申し訳なかったですけど。
#ところで、今日のコンサートはどうだったかな〜?!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-19 23:50 | Music

気になる歌・歌・歌・・

頭の中は、歌舞伎にミュージカルに韓流・・でいっぱいいっぱいなんですが(^^;)、こそーっと端っこのほうで気になっているものがあります。

それは、歌の練習・・。
8月初めのライブに向けて、そろそろ本格的に練習せねばまずい状態になってきてます。
私たち4人で歌う曲2曲は、ソロパートやハーモニーも決定しました。
・・私、メロディー担当なんですけど。もちろんソロもたっぷりあります。。
メロディーなんで原曲通り、音取りは簡単だとしても、なんだか気が重いっす...(-_-)
私が壊れたらすべて台無しってことよね?!

その上、気が重くなったことがまだあって。
別のクラスのコーラス要員になったのですよ、それも2曲も!!
『Girlfriend』(Avril Lavigne)
『Good-bye days』(YUI)
『Girlfriend』ってあれですよ。♪「Hey,Hey,You,You,I don't like your girlfriend・・」♪ってやつ。。
ノリがいいですねぇ。できるのか?私にこのノリが(^^;)

そして、もう一つ気になることが。
再来週の韓国語講座、先生も一緒にみ〜んなでカラオケに行くことになってまして、
『一人1曲以上歌うこと。もちろん韓国の歌を!!なのー。
どーしよー。(歌える曲はアン・ジェウクssiのForeverしかないですけど(>_<)
ファンとしてはピやトンバンやBigmamaなどの曲を歌いたいけどカラオケで歌ったこと無いしな〜。
一度、カラオケBOXにでも行かなきゃなぁ(^^;)

歌は好きだけど、あれこれ悩む今日この頃・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-06-15 18:34 | ボーカル