歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【花より男子ファイナル】

b0013005_23511113.jpg『花より男子ファイナル』を姪っ子たちと観てきました(*^_^*)

ホークスタウンのユナイテッドシネマに行ったのですが、な・な・なんですかーーー、あの多さは!!
チケットを買うのに100人近く並んでます(@_@;)
私たちはネットで予約購入していたのでよかったのですが、ポニョにポケモンに花男・・チビッコ連れでいーーっぱいでした。
花男も満席!!
こんなに多い映画館は久々でした。

ちなみに、姪っ子1は道明寺(っていうか松潤)好き、姪っ子2は花沢類好きとのことです006.gif
姪っ子たちも真剣に観ていた花男、ファイナルらしい大がかりなストーリーで(・・でもないか?結局は・・)まぁ〜面白かったですよ。(っていうか、最初から面白さを期待してるわけじゃなく、F4を観に行ったんだから内容なんてどーでもいいんですけど(^^;)

ワタシ的には、つくしちゃんと道明寺との2ショットシーンより、やっぱりF4が揃ったシーンが楽しかったね〜012.gif
#ほとんど、二人のシーンばっかなんだけど(^^;)

#申し訳ないっ。こちらの感想も↓「たみお・・」と同じく、のちほど。。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-30 23:52 | 映画

【たみおのしあわせ】

b0013005_18323243.jpg急に邦画づいてます。 『たみおのしあわせ』を観てきました!!

オダギリジョーさんに麻生久美子さん、そして監督・脚本は岩松了さん。
・・・これはまさしく「時効警察」 ですよーーー。
(サネイエさんも!!三木聡さんも出てたよー(≧▽≦)*)

考えただけでにやけましたよ。....そして、観た後、やっぱりにんまりしましたー(*^_^*)

ただね、一緒に観た人は「??」だったみたいです。客席の反応も「...」な人多しという感じでしたし・・(苦笑) 
独特の世界があるのかなぁ? 私はイチイチおもしろかったんだけどなぁ。
途中、原田芳雄さんやオダジョーの可笑しさにクスクス笑い、挙げ句の果てには後ろの客がジュースをズズーっと吸ったのでさえ笑ってしまった037.gif

この映画は「たみおのしあわせ」という題じゃないほうがすっきりするかもしれませんね。たみおだけのしあわせじゃないもん。お父さんと息子の物語ね。

でね、音楽がまたいいんだー!! 特にエンドクレジットに流れた曲「ラスト・ダンス」がカッコよかったので、聴いてみて〜(公式HP開くと聴けます)

#<感想>を書く予定ですが・・ヒマがないの〜(T_T)、でのちほど。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-28 21:27 | 映画

【百万円と苦虫女】

b0013005_22422336.jpg昨日、ダンナが出張・・ヤッホー!! と、いうことで、映画を観てきました!! おまけに貯まったポイントで鑑賞(^_^)v

『百万円と苦虫女』です。
単館系の映画を選んでしまう私であった..(^^;)(結局『ザ・マジックアワー』も見ずに終わりそう)

フラガールの蒼井優ちゃん。あんなに細かったんですねー(@_@;) 顔がふっくらしてるイメージがあったのであそこまで細いとは思わなかった〜。今井美樹さんみたいだな・・とか思いつつ。

くすっと笑わせてくれる台詞あり、ほのぼのしつつもホロっとさせられたり、やっぱりそうだったか!と思ったり、えーそうきたか!!とびっくりしたり、いい終わり方だったり・・。(意味わからん?笑)
楽しみました。面白かったです〜012.gif

感想ってほどではないが・・
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-25 23:40 | 映画

【ふるあめりかに袖はぬらさじ】シネマ歌舞伎

b0013005_2312547.jpgシネマ歌舞伎『ふるあめりかに袖はぬらさじ』を観てきました。

#平成19年12月歌舞伎座公演(歌舞伎として初上演)。玉三郎渾身の演技(九度目の芸者・お園)豪華キャスト競演で大評判となった舞台。

すっごいキャストです。友達と観に行ったのですが、好きな人が多い友達は、あまりの豪華キャストに「次から次に出てきて幸せ〜」と言うておりました(*^_^*)
ちなみに、彼女のお目当ては「七之助さん、獅童さん、段治郎さん」
私は「海老蔵さん、福助さん」(←彼らはちょい役ですがインパクト大でしたね〜(^_-)

でもでも、やっぱり玉三郎さんでしょー。
すごい・・。すごすぎる・・012.gif

今日もたくさんの人でした!! シネマ歌舞伎はいつも賑わってます〜。
リクライニングシートにて3時間(途中で10分間の休憩があるんだよー)の楽しい鑑賞でした!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-23 19:52 | 歌舞伎

K-POPを楽しもう!

今月から、韓国観光公社による『K-POP講座』に参加しています!!
計6回で『K-POPを通して韓国に親しもう』ということ(^_-)

今日は2回目、「韓国の演歌「トロット」音楽について」でした〜。
(ちなみに1回目はバラード音楽)

韓国の演歌といいつつ、笑っちゃうくらいにノリノリですよね、トロットって(≧▽≦)*
テ・ジナssiなどから果てはSuper Junior Tまで!!
年末の番組などを見つつ、有名な『어머나!』(장・윤정)を歌ったりしておもしろかったです。
(ちなみに前回はバラードだったのでMV。歌を聴くよりMVに出てる俳優さんを見てニヤニヤしてた(笑)

講師はキム・ジスク先生です。福岡在住の方なら知ってるかしら?LOVE FMで「Around the Globe」火曜日を担当している人です。サンウのイベントの時に通訳してた・・。
さばさばしててとっても楽しい方です〜(*^_^*)

ところで、去年受けた「ポジャギ講座」と同じく韓国観光公社による無料の講座なのですが、去年と何が違うって、生徒の語学力ですよヾ(℃゜)々
K-POP好きだから歌(韓国語)を聴いている・・というのもあるかもしれないけど、先生の質問に韓国語で答えられる人ばっかり!!(10名くらいの生徒。歳は30代〜60代?)
今日の『어머나!』を歌う時も、歌詞カードにルビなしでもみ〜んな歌えるし、意味もばっちりわかる。。
いやぁ、恐るべし!!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-22 23:10 | お気に入りくんたち

お気に入りの「南風亭」

b0013005_1333886.jpg先週末から私もダンナも忙しくてほとんど一緒に過ごせなかったのですが、よーやく昨日、二人で「結婚記念日(&私の誕生日)ランチ」に出かけてきました。

行ったところは《cucina 南風亭》です。

最近のお気に入りのお店で、友達と行くときはミニコースが多いのですが、今日は赤のコースで..。それでもお安い(*^_^*)
#食べるのに夢中で、メインの写真を撮るのを忘れました・・(^^;)あしからず。

最近の猛烈な暑さですでに夏バテぎみ、食欲もあまりなかったのですが、しーっかり食べましたよ。やはり食べないと力が出ないよね。
夜は焼肉!! 大満足の1日でした。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-20 01:53 | 日々の出来事

【七月大歌舞伎 松竹座】昼の部

b0013005_23294797.jpg誕生日当日、昼の部を観劇前に道頓堀をプラプラと散策。
シャッターの閉まった「くいだおれ」に寂しさを感じたり、全身が苔むした「水掛け不動」で祈ったり...。
コーヒーでも飲んで松竹座に向かおうとアーケードを歩いていると、孝太郎さんをお見かけしました。
う〜ん、今日もイイ日になりそう〜とワクワクしながらの観劇です(*^_^*)

感想の前に・・。
その日は朝から次から次へと携帯におめでとうメールが届きました。数えたら全部で17人!!
観劇中は受信できないので幕間に受信したら一度に5通とか来てたりして、もう〜感激ですよ。みなさん、本当にありがとうございました。
ほとんどが「誕生日はいかがお過ごしですか?」と書いてくるので「・・実は大阪で歌舞伎を観てます・・」と返信して、相変わらずのお気楽ぶりがバレちゃって、マイッタよ(^^;)

誕生日観劇(7/15)のお席は、6列目12番でした。ど真ん中!!
夜の部が仁左衛門さんの涙なら、昼の部は藤十郎さんの涙に・・私もウルウル(T_T)でした。

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-20 00:34 | 歌舞伎

【七月大歌舞伎 松竹座】夜の部

b0013005_2235207.jpgついに松竹座デビュー!! 愛之助さんに会いに大阪まで行ってきてしまいました(*^_^*)
誕生日に愛之助さんに会いに行こう!!と決心したのが6月終わり。
バタバタと準備したにもかかわらず、両日とも思いがけない良席、幸せな出来事もあって..感激の誕生日となりました012.gif

さて、松竹座ですが、中は変わった作りになってますねー。
2階がロビー、3階が一階席・・で、人が多い一階席にはトイレがなかったり・・(*_*)
お弁当より食堂で食べるのが一般的のようだったし(?!)
ちょっとドギマギしてしまいましたが、狭く感じた劇場内により観客と舞台が近い気もして温か〜い雰囲気でした。

イヤホンガイドも大阪仕様。「まいど、おおきに。必ず返しとくなはれ」と書いてありました〜(*^_^*)

夜の部(7/14)のお席は、なんとかぶりつき!! 一番前です。
そして花道から3番目。目の前に役者さん!!という幸せなお席でした。
もちろん、愛之助さんも目の前〜016.gif 穴があくほど見つめてきました〜。

仁左衛門さん他松嶋屋の方々(^o^)、先月拝見したばかりの藤十郎さんに菊五郎さん、松緑さんに菊之助さん、團蔵さんに左團次さん、亀三郎さんに松也さん・・と親しみのある方々もご出演で大満足の舞台でした!!

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-19 21:44 | 歌舞伎

急きょ、ドラマの話。など

忘れないうちに歌舞伎の感想を書こうと思ったら...

びっくりした〜!! クォン・サンウが結婚するんだってー。
昨日から賑わせていたウワサは本当だったんだね。
サンウ好きの友達から「ショック。ご飯がのどを通らない」とメールが来ました。
・・ワタシはこの手の「ショック」の意味が昔からよくわからないんだけどね...(^^;)

そういうことで(?!)、急きょ、ネタを替えます(笑) 歌舞伎はあと。
久々、韓国&日本のドラマの話(*^_^*)

このところ忙しく(ライブリハ、旅、K-Pop・ハングル講座、仕事も少々)、テレビ見るヒマ無いのよ(T_T)
『19歳の純情』も終わっちゃって(面白かったよ〜!!)、2度目の視聴なのにまたハマっていた『ソドンヨ』も終わり、今は全く観てません(T_T)
ちなみに「19歳の純情」の後はクムスンの『あなたは星』です。見てないけど。面白いのかしら?見てる人、教えて。一応、録画してるから。。
BSも全く。DVDを持ってるのもあるし・・。でも、このDVDたちもいつ見るのやら。
あぁ、ついに来たか、この時が...。
こうやって韓国ドラマから遠ざかっていくのだろうか..(-_-)

そんな中、心配していた日本版『魔王』、これだけは意外と面白くみていますよ!!
ここまで韓国版と同じに作ってるとは、ちょっとびっくりしてますが、ストーリーを知っててもやっぱり面白いねっ。
あー、この人が韓国版のあの人の役か・・と思いつつ見てるとニヤニヤしてしまったり。
でもね。
大野くんの冷徹な笑みなど、演技いいじゃんと思ったり、意外と健闘してるとは思うんだけど、日本版はとにかく《幼い》よねー。
大野くんも生田くんもその友達も、幼すぎるんだなぁ(外見?!)
#特にあの不倫してるお友達、無理してる〜と思うんだけど。
やっぱりチュ・ジフン&オム・テウンにはかなわないなと。

忘れてた!! 衝撃的だったこのポスターを紹介します。(話、変わりすぎ(^^;))

衝撃的
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-18 23:47 | お気に入りくんたち

くいだおれ太郎くん・・

松竹座・歌舞伎の感想は後日・・ゆっくりと。その前に。。

#カテゴリは「旅」ですが、これは「くいだおれ太郎くん」のことでして(笑)

b0013005_21352693.jpg松竹座に行ったついでに「くいだおれ」前に行ってみたのですが、シャッターが降りてて、なんとも寂しい感じ・・。閉店しちゃったんだねぇ、としみじみしちゃいました。

・・で、よーく見てみると・・
『わて、旅に出まんねん』だってーーーo(≧▽≦)o
おもしろすぎます。

愛用の太鼓を置いて、旅に出たんだね..別府にも行ってたしね(笑)

それはそうと。
昔の職場に、くいだおれ太郎くんソックリの先輩がいたんですよ・・。
最近、彼(太郎くん)の話題で顔を見るたびに、先輩を思い出してます。
先輩、お元気ですか?(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-07-16 21:45 |