歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

流星の絆

b0013005_22553418.jpg読みました〜『流星の絆』
映画化・ドラマ化される場合、原作を先に読みたくなる派のワタシ・・(^^;)

ニノと錦戸亮くん、戸田恵梨香さんを思い浮かべながら読んだから、面白い面白い(笑)

実は私は途中からなんとなくラストが読めたりなんかしたんだけど(^^;)。
意外とドタバタと終わった印象で、正直「う〜ん・・」という気はしました。
でもまぁ、面白かったですね。
いろんな『絆』がテーマかな。

さて、10月はこのドラマを楽しみに、そしてましゃの映画も楽しみに、「東野圭吾バンザイ」ということで(*^_^*)

#結局、『容疑者Xの献身』の前売券は手元にあります。ましゃのポストカードと共に!!(友達にもらったの〜!!ありがとー!!)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-28 23:25 | テレビ・本・舞台

【メタルマクベス】ゲキ×シネ

b0013005_22551328.jpgはるばる久留米まで行ってきましたゲキ×シネ『メタルマクベス』。なぜ福岡でやってくれないのよ。ふ〜ぅ。

ゲキシネは『朧の森・・』以来ですね。休憩15分入れて4時間近くの熱演のものを2000円(前売)で見られるなんて、なんという贅沢でしょうねぇ(*^_^*)

さて、見たかった「メタルマクベス」ですが、内野さん(ウッチー。なんというタイミング!!トートじゃないけど)に松たか子さんですよ〜。
おまけに、森山未來くんに北村有起哉さん、好きですっ!!o(≧▽≦)o
そして、脚色はクドカン。。興味をそそられるでしょ?
「シェークスピア×クドカン×劇団☆新感線」ね。

シェークスピアのマクベスは昔々に読んだけど、うる覚え程度の知識・・(汗)だけど十分に楽しめました。
だってさー、ウッチーに未來くんの歌が聴けるのよーー012.gif

それにしても・・松たか子さんは・・・・すごいっ!! (←これが一番の感想です)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-26 23:20 | 映画

縁がなかったのね(T_T)

来週末10/4公開の映画『容疑者Xの献身』・・そう、ましゃの映画ね。

5大都市舞台挨拶があるらしいね。福岡も5大都市に入ってます。
監督とましゃと堤真一さんが来るらしい!!
行きたいよねー、見たいよねー(*^_^*)

舞台挨拶は10/9(木)(思いっきり平日)で、チケット売り出しが10/4なんですけど。
・・ワタシ、ニホンニ イナイ・・
韓国行ってるしーー(T_T)

どーせチケット争奪も激戦だろうけど、縁がなかったのね(泣)

行ける方はぜひ参戦を!! 福岡はトリアス久山とキャナルだよー。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-24 00:14 | ましゃ(福山雅治)

お疲れ様でした!!

最近は呆れるばかりで、試合結果を聞きたくもない状態になっていたホークス・・(泣)
そして、今日はまたもや寂しいニュースが...。

王監督の今期限りでの勇退。

あー、やっぱり..という気はしたものの、こんな調子のホークスを再度立ち上がらせて欲しい!!と思う気もあってね。
それにしても、ふがいなくねーか、ホークス選手たちよ!!ガンバレよ!!
ほんっと、イライラするよ、全く...。

あっ、暴言はやめて...(^^;)

きっと王さんは無念だと思う。最後がこれだし。
弱くて最下位だったダイエーを頂点に持って行って、また振り出しに戻る・・ってか?!(笑えない・・)
来年からまた頑張ってくれよー、ホークス。

王監督、本当にお疲れ様でした!! そして、ありがとうございました!!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-23 23:50 | 野球

【エリザベート】博多座 (涼風&武田)

b0013005_23104571.jpgたぶん、今日で最後になるでしょう、エリザベート観劇・・(T_T)

最後にどーしても武田真治さんを観たかったのよ。そしたら、熊本の友達から「一緒に行く人が行けなくなった・・」と連絡が入り、日にちを聞いたら武田トートの日じゃないですか!!!!
「行くーーー」と一つ返事で急きょ行くことになったのです。
これがまたイイお席でして・・(*^_^*) 大満足のラスト観劇となりました。

さて。武田さんのことはゆっくり書くとして。
お気づきかしら?タイトルの()の中がエリザべート・トートの順になっていることを。
実はうすうす最初観た日から感じていたことですが、今日完全に感じたのですよ。
このミュージカルはやっぱり「エリザベート」が主役だということを・・(タイトルロールだから当たり前なんだけど(苦笑))
今までは内野トートも含めてトートを観に行ってた(一路さんが苦手だったし・・)のだけど、今公演で涼風さんと朝海さんを観て「エリザベート」のオーラをびしびし感じました。(まぁ、朝海さんのほうはまだまだオーラは薄いですけどね)

興奮してます(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-20 23:22 | ミュージカル

【エリザベート】博多座 (山口&涼風)

b0013005_2322751.jpg←はいっ、今日はこの方達。

お席は2階席真ん中最前列です。全体を見渡せていいですねぇ。
そういう見方をしたからか、はたまたキャストなのか・・とっても安心して観てきました(*^_^*)

今日はアンサンブルの動きも見てきましたが、けっこう細かくおもしろい動きをしてますね。
最初のシーンでトートが出てくるときにイチイチ「ハッ」と驚いてみたり、ちょっと笑えるところもありました。
そのシーンで亡霊の動きをしたり、結婚式で白い布でぐるぐる巻きの中で入れ替わって歌ったり踊ったりする主要メンバーに、けっこう大変なのねぇ・・と感心したりして。
おもしろかったです。

ところで、祐一郎さんですが...も〜「参りました」ってなわけですよ、えぇ012.gif

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-18 23:42 | ミュージカル

○○の秋

最近の私の頭の中。
<1>あと2回行く『エリザベート』(と武田真治さん012.gif写真を見てにんまりしっぱなし☆)
<2>いろんな映画
   ・ゲキシネ『メタルマクベス』と『SHIROH』をいつ観に行くかなぁ。
   ・『容疑者Xの献身』前売り券買おうかなぁ。
   ・『ICHI』に窪塚洋介が出るーー!!彼の姿、見たいっ。
<3>10月の釜山旅行(毎年恒例)
<4>11月の東京旅行(withダンナ)
   ・新橋演舞場へ海老蔵さんと愛之助さんに会いに行くぞ。
   ・ディズニーリゾートへ行ってきま〜す★

どんだけ遊びのことばっかり考えてんだよって話でして・・
遊びの計画で忙しいったらありゃしない。(えっと、仕事もしてますけどね..一応(^^;))
いろんな「秋」がありますが、私の場合は「趣味の秋」まっしぐらですね。

あっ、もう一つ大事なことを忘れてました...。
ここ数ヶ月で2kgほど太りました。008.gif
だから、「ダイエットの秋」にします。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-17 22:38 | 日々の出来事

日韓交流☆

先週金曜日の出来事でございます。

夕方、ばったり会った友達と地下街をぷら〜っと歩いていたところ、若いカップルに声をかけられました。
ガイドブックを指さしながら・・「すみません。I want to go here. 」
どれどれ・・と見てみたら・・日本語とハングルで書かれているではありませんか!!
そーなんです、韓国人のカップルだったのです。
それで、ちょーっと「여기에 가고 싶어요?」なんて言ってみまして。ちなみに友達も韓国語を勉強中で話せます。
そのお店は私たちが行こうとしていた方向だったので、二人して彼らをお店まで案内することにしたのでした〜(*^_^*)

そのお店は「ラーメン屋 一風堂」です!!011.gif

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-15 23:54 | 日々の出来事

魔王・・

先週金曜日に終わりましたねぇ、日本版の『魔王』。
大野くんに生田くん、始まった時は「ちっちぇー」などと言って嘲笑っておりましたが・・(^^;)

最終回、お見事でした!! (←よねっ?韓国版を見た人、どう?)
ラストの二人の壮絶な演技バトルは、韓国版にひけをとらないすばらしさだったと感じました。
・・生田斗真くん好きになったかも・・(*^_^*)
最終回は結局何人死んだんだっけ?(苦笑)
ドタバタと話が進みましたが、ストーリー的には日本版のほうがわかりやすかったように思います。

・・で、最後の最後は何??ハーモニカを持ったらビビビーって?!
気になって仕方ないんですけど。DVDを買えってか?!いやーん、なんなんだーー?

『魔王』の次は『流星の絆』ですぞ!!001.gif
原作:東野圭吾に脚本:クドカン、そして主演はニノだーー☆
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-14 23:49 | テレビ・本・舞台

【エリザベート】博多座 (武田&朝海)

b0013005_21245440.jpg行ってきました、博多座3度目登場の『エリザベート』!!

待ってました〜の『武田真治トート』ですよ012.gif

あ〜、やっぱり私はミュージカル『エリザベート』が大好きなんだ!!と再確認しました。
ホントにワクワクする。そして、曲も好き。アンサンブル最高!!

さすがに初演時のように、「結局何回行ったのさ、私・・(週2回ペースくらいだったか?)(^^;)」にはならないとは思いますが、あと1,2回は行っちゃうかも...(笑)

今日のお席は前から5列目真ん中。武田トートに浦井ルドルフの綺麗なお顔を拝んできました(*^_^*)

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-08 21:37 | ミュージカル