歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

全く一緒!!

全く同じ生年月日の人って、周りにいますか?
ワタクシ、会ってしまいました〜、生年月日が同じ人に!!

それはダンナのお友達の奥さんです。

生まれた土地は違いましたが(彼女は宮崎生まれだって)、同じ日に生を受けたと思うと、なんだか親近感もわくってもんですよ。
その方、とっても明るく楽しい方で、今後も仲良くできそーです(*^_^*)

なんだか、不思議で嬉しい〜って感じです012.gif
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-27 00:25 | 日々の出来事

『ミス・サイゴン』岡幸二郎さんに会ってきた☆

今日は『ミス・サイゴン』10月第二弾イベントを観にいってきました。
今回は岡幸二郎さん(ジョン役)とRiRiKAさん(エレン役)のトーク&ライブ!!

岡さんよ〜012.gif きっとブイドイが聞けるに違いない・・

15時からのイベントだったのですが、お昼ごろにパサージュ広場を通ったら、リハーサルをやっていて、素の岡幸二郎さんを目撃してしまいましたo(≧▽≦)o
そして、早々とブイドイを聞くことができ・・o(≧▽≦)o
終わったときに握手もしていただき・・o(≧▽≦)o おまけに・・フフフっo(≧▽≦)o

15時からのイベントではたくさんのお客さんが来ていて、だんだんと来年のミス・サイゴン開幕に向けて盛り上がって来てる感じがしましたね〜。
そーいえば、今日は1月分チケットの一般発売日です!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-25 22:28 | ミュージカル

キエフ・オペラ『椿姫』

今日は、アクロスシンフォニーホールで行われた、オペラを観てきました〜!!
キエフ・オペラ『椿姫』La Traviata(ウクライナ国立歌劇場オペラ)です。

いやー!!面白かったです〜。オペラって贅沢ですよねー。ザ・芸術!!という感じ(笑)
衣装や舞台装置に、もちろん歌でしょー・・そして、オーケストラですよ!!
生で「乾杯の歌」など聞けるだけで満足ですよ(*^_^*)
イタリア語も心地よいね〜。

椿姫ってわかりやすいストーリーだからいい(笑)
パリの社交界の華やかさやら、結婚を反対されて苦悩する姿やら、病にてやがて死す悲しみやら・・歌と演技での表現力に、ただただ心を打たれました。
いやぁ、やっぱり歌ってステキ。歌ってすごい。

いつも思うのだけど、男性の高音って聞き惚れる!!
アルフレードのアリアは本当にステキでした。
それに比べて、女性の高音は本当はとーっても高いのだけど、そう感じないというか、聞きづらく感じます。。
ヴィオレッタは演技にホロっときたけど、歌はときどき・・(-_-)
ただ、父親のジェルモンとの二重唱はステキでした。

全4幕ですが、1幕終わったごとに20分の休憩が入りました。感情がググーっと盛り上がったと思ったら休憩で、なんだか不完全燃焼ぎみ(^^;)
横に座ってた若い女の子が「休憩が退屈」と言ったら、その横のおじ様が「私たちの休憩ではなく、演技者の休憩だよ」って(笑) 
たしかにあの声量だったら、歌いっぱなしはつらいよな・・。

オペラは全くの初心者ですが、たまには優雅に芸術鑑賞もいいな〜と思ったのでした〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-25 01:04 | テレビ・本・舞台

歌舞伎座「建て替え」

あー、ついにこの日が来たか・・。
歌舞伎座「建て替え」再来年4月公演が最後だって(T_T)
立て替えの話が出たのは2005年の4月だったみたい。
着実に話は進んでいたんだね。。

次の歌舞伎座の建物概要は来年1月に発表されるそうだけど、劇場とオフィス棟を併せ持つ複合建物だなんて・・(>_<)
今の歌舞伎座のあの雰囲気は全く望めないってことよね?! なんでー?!なんでなのー?!悲しすぎる。

来年1月から再来年4月までの「さよなら公演」の間、歌舞伎座に行くよ!!絶対に行くから!!
来月は新橋演舞場のみの観劇なのが悔やまれますが、絶対に来年行くから!!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-21 20:34 | 歌舞伎

【SHIROH】ゲキ×シネ

b0013005_143867.jpgまたまた、はるばる久留米まで行ってきました。(←はるばるって・・とsararaさんにまた怒られちゃうわ(^^;))
ゲキ×シネ『SHIROH』ですよ〜。

劇団☆新感線の舞台は生で観たことがなく、ゲキシネで「朧の・・」とこの間の「メタルマクベス」を観ただけなんだけど、この「SHIROH」が一番面白かった!!
あー、やっぱり私はミュージカルが好きなんだな。
そう、この「SHIROH」は完全なミュージカルでした。ロックミュージカル!!
きっと生の舞台を観てもどっぷり新感線にハマることはないだろうと改めて思った・・(汗)

「SHIROH」はミュージカルなんだけど、演出や衣装、舞台装置、照明に曲・・どれもが東宝や四季とは違う斬新さを感じました。殺陣なども本格的です!!

そして、そして・・・やっぱりアッキーが最高でした!! アッキー=中川晃教くんのことね(^_-)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-19 01:47 | 映画

(・o・) ←目が点

皆さん「流星の絆」観ました? 初回がたった今終わったんだけど。
クドカンワールド全開で、原作を忘れてしまうほどの、イメージしていたのと全く違うテイストのドラマになってました...(・o・)
ニノも錦戸くんもなんだかオモロイ人だったし・・・笑えた。
「容疑者Xの献身」が原作に忠実な世界だっただけに...。いやぁ、びっくりしたわ。
面白いんだけど...。

話変わって。
来月の新橋歌舞伎のチケットが届き、来年のミス・サイゴンのチケットと共に手元にあるのですが、その3枚ともが最前列なんですけど(>_<)
そんなとこで運を使いたくもないんだけど。っていうか、最前列っていいのか?(-_-)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-17 23:34 | 日々の出来事

終わるらしい・・

久々に劇団四季の話。
あれ(ってどれ?苦笑)以来、すっかりご無沙汰している劇団四季です。
福岡は今「ライオンキング」だし・・見に行く気ないもんなぁ(汗)

ところで、ついに東京でロングランのキャッツが2009年4月19日で終わるらしいです。

私が観に行ったのは2005年の夏だったようで。
その後東京には何度も行ってるのに、キャッツは観てないよなぁ。
私の好きな武藤さんは、その時はマンゴジェリーだったけど、つい最近「ラム・タム・タガー」になって、ご挨拶までするんだねぇ(*^_^*)

あー、来月東京に行くけど、歌舞伎で精一杯...。キャッツは行けないかな(泣)
もう一度見たかった、あのキャッツシアターに行きたかったな。
またどこかでやってくれるだろうか・・。

#「ソング&ダンス 55ステップス」も観たいけど、いつか福岡でもやってくれるよね?・・やらないかな?
#来年のシアタークリエ、保坂知寿さんが「スーザンを捜して」、石丸幹二さんが「ニュー・ブレイン」に出演されるけど..。時の流れを感じるなぁ。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-17 21:37 | ミュージカル

【容疑者Xの献身】

b0013005_21501514.jpg観てきました〜『容疑者Xの献身』

いやぁ〜実におもしろい!!
面白かったよーー!!
ドラマでの軽いノリの楽しさもありつつ、原作に忠実で、ガツンと魅せてくれて、ワクワクしてウルウルして・・。
とてもよく出来上がっておりました。人間模様の描き方が素晴らしかったように思います。

それにしても・・。堤真一さんってすごいーー。彼が石神役でよかった。
演技に引き込まれました。
最初から最後まで、これは本当に堤さんか?!というくらいに顔がむくんでてダサイのだけど...これがまたスゴイんだろうね。
すごい演技と言えば、松雪泰子さんもすごっ!!
二人の演技力が、素晴らしい映画に引き上げていたように思います。

・・で、ましゃはどうだったの?・・ですよね(笑)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-15 22:02 | 映画

掃太くんをご紹介

b0013005_1647977.jpg←よく働いてくれます。
「掃太くん」(←ウチで勝手につけた名前(^^;))
お掃除ロボットくんです!!

ごちゃごちゃと物を置いていない廊下が大好きのようですが、すぐ埃っぽくなる廊下なので重宝しています(*^_^*)

狭い家のくせに、自分で掃除しろ!!・・と言われそうですが。。
かわいいから家に招いた、ということで許してください〜(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-12 16:55 | 日々の出来事

プチ幸せ

先週休んで遊んだツケか、今週は怒濤のごとく忙しい毎日でして、ブログ放置しました。。
おまけに寝不足の疲れも残ったまま・・(-_-)歳かな・・(T_T)

ところで。
実は、釜山でチョ・スンウssiの映画『Go Go '70』を観ようと思っていたのだけど、映画祭の映画じゃないので海雲台では上映なし、西面まで行かねばならず断念したのですよ。

b0013005_21382648.jpg←・・で、これだけは買ってきたのです、サントラCD!!
チョ・スンウssiボーカルの「THE DEVILS」です〜(*^_^*)

映画は見られなかったけど、とりあえず満足です。映画を見たかった理由は、歌が聴きたかったから・・なので(笑)

一週間忙しかったけれど、このCDを聞く毎日は幸せでした。

さ〜て、この3連休は「プチ ソン・チャンイ祭り」でもしようかと思ってます!!
釜山で会ったチャンイさんはとてもステキでした!!
途中で止まっていた韓国ドラマ『黄金の新婦』を観て、チャンイさんに浸ろうかな?と思ってます。

#チョ・スンウssiの記事かと思えば、ソン・チャンイssiかよ・・ですね・・(^^;)

↓・・と言いつつ、これはサントラの中。チョ・スンウssi(*^_^*)b0013005_2145529.jpg
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-11 21:54 | 日々の出来事