歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヤバイっ

やばいですっ!!
コニョンさんのミュージカル「햄릿」のアンコール公演が決まったんですよー。
1/11までだと思ってあきらめたのに・・。2/22まであるんだってーーー。

どうしよ、どうしよ・・。行きたい、行きたい・・。
行くーーーー、行くーーーー!!

年末に、ヤバイです。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-29 23:01 | お気に入りくんたち

やっと・・

やっとできあがりました、年賀状・・。ふぅ〜。
今年は全くやる気ナシで、構成もこだわりナシ、半日ですべてやり終えましたよ・・(やればできるのね、半日で・・笑)
あれこれとダンナと話しても意見が合わなかったので、私とダンナの2パターンで作りました。
こうやってだんだんと夫婦不和が起きていくのかしらん(^^;)
ダンナは差出人に自分の名前だけ書いてた。。
いくら別々に作ったからって1人の名前にしたら「あ〜、やっぱり離婚したか・・」と余計な心配を掛けてしまいかねないよ...と助言をし、私の名前も入れてもらった(笑)

さて、話は変わり。
最近お気に入りのマグカップをご紹介。
一つはCOACH。それと「散らし松葉に銀杏」模様のもの(わかる人にはわかるよね、この模様。よっ、松嶋屋っ(^_-)-☆)
両方とも頂き物でございま〜す。
本日の作業中、パソコンの横にいて、よきサポート役となってくれました(*^_^*)
b0013005_225301.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-28 22:54 | 日々の出来事

Merry Christmas!!

Merry Christmas!

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

私はというと・・。
昨夜、我が家に集まって「プチParty」をし、本日はクリスマスミサに行ってきました。(信者ではないのですが..)
久々のミサです。
高校まで14年間カトリックの学校に通っていたからミサは身近なものでしたけど、大人になってからは、独身時代に数回行ったくらいです。

やはり、本来の意味のクリスマスを考えて祝うことは、神聖な気持ちにもなるし大切ですね!!
心洗われる時間でした。キャンドルサービスなどもステキでした。

聖歌も歌えるもんですね〜。すべてばっちり覚えてましたよ(*^_^*)

皆さまも有意義なクリスマスをお過ごしくださいね〜☆
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-24 23:57 | 日々の出来事

好きな歌舞伎ねぇ...

「好きな歌舞伎20選」が発表されましたね。

<ベスト10>
1.勧進帳   1852
2.義経千本桜   931
3.京鹿子娘道成寺   881
4.仮名手本忠臣蔵   829
5.白浪五人男   810
6.助六   749
7.桜姫東文章   545
8.源氏物語   363
9.連獅子   331
10.恋飛脚大和往来   309

う〜ん、有名な演目ばかりですね〜。私ですら全部見たことがあるもの。
勧進帳はすごいっ。ダントツじゃないですか!!ダブルスコアだよ。
まぁ、私も勧進帳は好きだけどね。 あとは白浪五人男や助六も好きだな。
源氏物語が入ってるのにちょっとびっくりしましたが、海老蔵さん票かしら?(*^_^*)

以下20位まで
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-21 23:46 | 歌舞伎

もうすぐクリスマスね☆

↓キャナルシティのクリスマスインスタレーション『森のシャンデリア』
b0013005_20524425.jpg


b0013005_2052588.jpg←「クリスマス ミッキーマウス ストラップ」を作りました〜☆

先月、キャナルシティに新しくできたスペース『La FOCE』内に、豊富なパーツがあるビーズ屋さんがあるんですよ〜。
見てるだけで楽しくなるところです(*^_^*)

そこでミッキーのレシピをもらったの。

クリスマス仕様だけど、帽子をとったら、クリスマス後もOKそうよね?!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-20 23:58 | 手作り(ビーズetc.)

【人情噺 文七元結】シネマ歌舞伎

b0013005_2338717.jpgこれが本当に今年の歌舞伎見納めかな?
シネマ歌舞伎を観て参りました!! 『文七元結』

これ、大好きなんですよね〜。
文七の台詞“な〜に、もう よろしんでございますよ...” が聴けると思うだけでワクワク〜003.gif

たしか、勘三郎さんの襲名披露公演で、勘三郎さん@長兵衛、扇雀さん@女房お兼、勘太郎さん@文七を観たよね?!記事見っけ!!

勘三郎さんの喜怒哀楽のすばらしいこと。台詞の間の取り方のすばらしいこと。最高ですねぇ。
足がしびれた〜といって、足を引きづりながらの歩き方・・笑いが止まりませんでしたよ(*^_^*)

勘太郎さんの文七もとーってもいいんだけど、私は染五郎さんの文七が忘れられません。
死のうとして「よろしんでございますよ..(どうせワタシなんて・・)」というところのコントチックな姿がよかったんですよねぇ。
勘太郎さんはまだまだマジメすぎる感じなのよねぇ。 染ちゃんくらいコントっぽくしてほしい(笑)

女房お兼役も重要で、コメディセンスがないとダメなのよ。今日は扇雀さんだったけど、私は福助さんのお兼が好き〜o(≧▽≦)o
福助さん、最近観てないなぁ。観たいなぁ。。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-19 00:03 | 歌舞伎

【天国はまだ遠く】

b0013005_0412942.jpgぽっかり時間があいたので、徳井さんを観に行ってきました。
『天国はまだ遠く』 チュートリアルの徳井さんが主演ですよ!!

いやぁ、レッドクリフもいいけど、やっぱり私はこういう心にじんわりくる(単館系の地味〜な(笑)映画が好きですな。

徳井さん、素でしょ!! 
演技してないような気がするほど自然でした。
田村さん(徳井さん)みたいな男性、いいです。好きです。すっかり惚れちゃいました012.gif
もう一度観たいくらいですわ。

いつか天橋立にも行ってみたいなぁ。
原作『天国はまだ遠く』(瀬尾まいこ)も読みたいと思います!!

<追記 12/22>
原作本、読みました〜!!  え〜っと..感想は...下↓

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-18 01:03 | 映画

可愛すぎるぅ〜☆

b0013005_19554089.jpg見て見てーーー!!
よーく見てー!!
手ぬぐいなんだけど..(壁に貼り付けて写真を撮っちゃった(*^_^*))

サンタクロースだよーo(≧▽≦)o

歌舞伎好きのお友達a-nenさんからのクリスマスプレゼントなのですが、開いた瞬間、「わぁーー!!っ」と声を上げてしまいましたよ。

可愛すぎる、可愛すぎるぅ〜010.gif012.gif

#a-nenさん、こんなカワイイ手ぬぐいを贈ってくれて本当にありがとうございます。
#関西に観劇遠征に行った際、また遊んでくださいね〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-13 20:05 | 日々の出来事

老化現象?・・だけどPAO♪

b0013005_15471237.jpg←今日はこんなヒザのため、外出控えてます。

ここ1,2週間、右ヒザが痛くて〜(>_<)
正座ができない。階段を下りる時に変な動きになる。
腫れている。熱も持ってる。

・・そういうことで、病院に行ってきたところ、ヒザに水が溜まっておりまして、抜いてきました。
注射は痛いっ(>_<)

最近は強い運動もやってないのにヒザをやっちゃうなんて。
もしかして、老化..?!早すぎない?!..(T_T) 

「矢島美容室」の振りを練習しておくように!!・・との友達からの伝言なのに、ステップ練習ができないのーo(≧▽≦)o(忘年会で披露するつもり。 私は重要よ〜、ママ役だから)
腕だけで勘弁して。♪〜PAO PAO PAO PAO〜♪
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-13 15:55 | 日々の出来事

【レッドクリフ Part1】

b0013005_22104511.jpgやっと観てきました。
『レッドクリフ Part1』 
(このPart1というのは絶対に付けておかねばならない要素。肝心の「赤壁の戦い」は来年春公開のPart2なのだから!! Part2を楽しみたいのなら、Part1はぜひとも観ておかねばいけないわよぉーー)

こういう大作映画を観るのは超〜久々かもしれません。
スケールの大きさに圧倒されました。これは映画館で観るべき映画です!!
最初に背景の解説付き、登場人物の説明字幕など、難解な三国志をわかりやすく解説していて、よかったね。

ワタシの場合、『三国志演義』が好きなので、レッドクリフはまさにワーオ!!(*^_^*)な映画でした。
それから、なにげに『趙雲』が好きだったりするから、冒頭から、劉備の子供と奥さんを助けるために1人で敵地に乗り込むシーンがあったのはとても嬉しかったです012.gif
役者さん(フー・ジュン)もかっこよいし〜!!

人物に関しては結構イメージを持ってしまっているのだけど、「関羽」はGoodかな。「張飛」はなんだかマヌケな感じもして...(苦笑)
「周瑜」のトニーレオン様はともかく、「孔明」の金城武はちょっと浮いてたかも・・。周りにとけ込んでない感じ。獅童さんは違和感なくしっくりきてたのに。。
そうそう、獅童さん、頑張ってたねー。ちょい役かと思いきや、重要な役じゃん!!すごいじゃん!!
彼は歌舞伎ではなくそっち方向で行くほうがいいような気もしてきた...。

それにしても、「孫権」のチャン・チェンはかっこいいね〜。目ヂカラがステキだったわん016.gif

Part2がとーっても楽しみです。いよいよ「赤壁の戦い」だよー!!

#訳詞が戸田奈津子さんだったよね?! びっくりした(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-12 22:51 | 映画