歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【ミス・サイゴン】博多座

b0013005_0395476.jpgはい、博多座公演2回目〜(*^_^*)
今回は最前列!!  中央ブロック上手寄り。
キャストが出た時点で「この人たちが観たい!!」と思った組み合わせの公演です。

←その人たちはこの方々。

橋本さとしさん大好きなんでね016.gif
ソニンちゃんは熱演だと聞いたのでね
芳雄くん、岡さんは歌声が聴きたくてね

今日は、急きょ参戦となり当日券を購入した友達との観劇でした。(彼女は当日券で4列目中央ブロックよー!!)

今回のミス・サイゴンは、ソニンちゃんの熱演によってか、最前列だからか、観たい役者が揃っていたからか・・・、前とは全然違って、終わった時どどーっと疲れました(^^;)
ミス・サイゴンのストーリーは重いです。。
唯一の救いは橋本さんのエンジニアね・・(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-30 00:46 | ミュージカル

予定変更

寒いですねー。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こちら福岡、雪降ってます。積もってます。一面真っ白、雪景色。マジで「ここは雪国?・・」ですよ。
明日の朝はどうなっていることか、乞うご期待・・なんて言ってる場合ではないでしょう。
きっと明日は一歩も外に出られないのではないかしら?
ウチは高台にあるので、下界に行くにはスキーでもしなくては・・(^^;)

そう考えるとよかったのかもしれません。明日中止になって。。

明日はダンナと『高嶋ちさ子コンサート ミート・ザ・クラシック』に行く予定でした。
でも、「高嶋さんの体調不良に対する医師の判断により、明日は中止」とのこと。
妊娠されている高嶋さんの体調不良・手術のニュースがあったでしょ?
チケット払い戻しかな?と残念に思っていたのですが、なんと延期ですって。

・・で、振り替え公演は、平成21年11月15日(日)

11月ですよーーーー!!今から10ヶ月後・・(^^;)
忘れそう・・・・いや、確実に忘れますね(笑) 
チケット、無くさないようにしなくちゃ(^^;)
ダンナとのお楽しみは10ヶ月後になりましたが、高嶋さんの健康が第一ですから仕方ないですね〜(*^_^*)
10ヶ月後を楽しみにしてます!!

そういうことで、明日は雪景色でも撮ってブログUPすることにしよう!!
(こんなに悠長なことを言っていていいのかしらん?!明日はどうなってるんだー?)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-24 22:34 | 日々の出来事

【連獅子/らくだ】シネマ歌舞伎

b0013005_19211975.jpgシネマ歌舞伎『連獅子/らくだ』を観てきました。二本立て。
中村屋三人での鏡獅子は何度も観たことあるんで..。
観たかったのは『らくだ』のほうです(*^_^*)
これも生で観たことあります。
亀蔵さんの死人ぶりが面白すぎて笑いすぎて強烈な舞台だった記憶が。
亀蔵さんってこんな役が多いよねぇ。
普通の舞台では声も通るしとってもステキな方なのに、勘三郎さんに認められた喜劇役者・・(違う違う・・笑)なんでしょうね(^^;)

「らくだ」は古典落語が題材です。落語←→歌舞伎は深いつながりがありますね。文七元結もそうだし。
落語でも面白いらしいですけど、ビジュアル化した歌舞伎になると面白さも倍増するんじゃないか?と思ってます。でも、落語も聞いてみたい!!

さて、『らくだ』は2008年8月の歌舞伎座、『連獅子』は2007年10月の新橋演舞場での舞台とのことです。
相変わらず、映像は素晴らしいし、イイコトづくしのシネマ歌舞伎です。
おまけに、劇場の「大洋1」の椅子はリクライニングで素晴らしいのだ!!
「1」だけだからお間違いなくね。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-21 20:20 | 歌舞伎

ミュージカルスター好き

いろんなニュースに一喜一憂してブログ書くのはやめよう(キリがないからね)と思っていたのに、今日は書いちゃう!!

いやぁ、うっすら聞いてはいましたが、本当にするんだねー、びっくりだよ。
チュ・ジフン、『ドン・ファン』でミュージカル舞台デビューらしいです005.gif

しかも、トリプルキャストって・・。比べられますよ...きゃー大丈夫なのー?!
キム・ダヒョンもいるんですけど。彼って「ヘドウィク」にも出た綺麗な人よね?元歌手だっけ?
乾パン先生・・で観たことしかないけど。。
ジフンくん、歌えるんだろうか。ファンミの時の歌はひどかったよ.....震えてたし
きっと猛特訓したんだろうねぇ・・ということにしましょう(笑)
来月6日から3月8日までだって。えっと、その時期、ソウルに行きますが..。観る勇気ないよー(^^;)

そうは言っても。
チョ・スンウさんが入隊してしまったのでさみしい思いをしてたから、ジフンくんがミュージカルスターになってくれて嬉しいことは嬉しい・・(*^_^*)

これで、「私の好きな人はミュージカルスター☆」という確率はますます高くなったねぇ。
あとはカン・ドンウォンくんがミュージカルやってくれれば・・(爆)ありえんなっ。

あっ、昨日はドンウォン君の誕生日でしたね。遅くなったけど、おめでとー♪
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-19 22:55 | ミュージカル

【禅 ZEN】

b0013005_21151834.jpg前売り券を買ってたんだもん、早く観ておかなければ。
勘太郎くん主演『禅』を観てきました。
例のレトロ映画館の大洋だからか、「禅」だからか、観客の年齢層は高し、男性率高し。

ウチは曹洞宗。義母からは日頃より「永平寺に一度行ってきなさい」と言われていたりして。
義父も映画など全く観ないけれど、これだけは観に行くと言っていて。

まぁ、私がこの映画を観たい理由は「勘太郎くんが主演だから!!」であったわけですが、観ることによって『よい嫁』だと思われるらしく・・?!(^^;)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-18 23:55 | 映画

芳雄くん♪

昨日、井上芳雄くんの握手会に行って参りました。博多座主催のイベントです。
『井上芳雄 開演です!』という写真集(サイン入り)を買ったら握手してもらえるってものでして。
もう〜、どこまでミーハーなんだ、ワタシは・・って話ですよ(^^;)

どんな写真集なのかも知らずに行ったんですよ(笑)
内容確認したら、写真だけでなくインタビューや日記あり、好きな橋本さとしさんのコメントあり、最後のほうには洋ちゃん(大泉さんでございますわよ)も雑誌宣伝で載ってたりして、なんともお買い得な本でありました(^_-)

b0013005_18115246.jpgさて、芳雄くんですが。
んも〜、なんというプリンスぶりでしょうか!!
背は高く顔は小さく、声は澄んでいて滑舌よく、手は柔らかく・・。
うっとりです。
一応、手紙も書いていたので渡して(いつも思うのだけど手紙とか渡してる人って少ないよねぇ)、両手で握り合いながら(笑)、けっこうな時間おしゃべりしましたよ(*^_^*)
博多座のイベントって素晴らしいなぁ。

何を話したか?・・・まっ、応援してます、みたいなことですが、「その細い体でどうしてあの声量なの・・。私も歌を学んでいるけど・・」と言うと「効率良く声を出すことですよ」なんて言われました。
面白いお答えですね〜(^o^)
私は背が高いほうなので、芳雄くんの顔が本当に近い位置まできていたように感じます。たぶん私の顔は赤くなっていたはず・・(笑)
姿もいいが声もいい!!  なんてステキなことでしょう☆

1月末の芳雄くんクリスがますます楽しみになってきました〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-17 22:06 | ミュージカル

笑顔が最高!!

水曜日に、中学高校時代のお友達&ブログお友達でもある93ちゃん家に行ってきました!!
ステキなお家を拝みに・・ねっ(笑)
そこに、いつもつるんでる韓流友達と、これまた数年ぶりに会うSちゃんが集まったのでした〜。
93ちゃんとは2or3年ぶりかな〜?
b0013005_1716348.jpgこっち向いて〜というとこの笑顔003.gifステキ☆

93チャンのおウチは本当におしゃれ〜でした。吹き抜けの広々とした空間。真っ白な壁・・。
おウチもですが、なんてったって、お料理の盛りつけなども含めた93ちゃんのセンスの良さが光ってました(←あっ、93ちゃんを持ち上げて何か企んでるわけじゃないからね・・(笑)

それにしても、学生時代はあーだった93ちゃんが料理上手だったとは・・(あーだったってどんなだ?笑)
本当においしいお料理の数々、ありがとうね〜!!
瓦そばもおいしかった。今度我が家でも食べてみるわねっ。

4人で集まってしゃべって思ったことは。。
高校卒業してそれぞれいろいろな道に進んで生きてきたけど、本質は変わってないってこと。
そして、悩みやグチを話してはいても、みんな明るくて笑顔でステキだったってこと。
楽しい時間だっただけでなく、これからも頑張ろう〜と思わせてくれた時間でした!!(*^_^*)

b0013005_1727837.jpg93ちゃん家のお嬢も可愛い娘〜(^_-)
←大阪土産でウケ狙いの「エドはるみのグ〜クッキー」をあげたら、なぜかこんなポーズで。
恥ずかしがり屋さん?・・・・・いや、そんなことはない、93ちゃんの娘だし(^^;)

また遊びに行くから!! これからもよろしくね〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-17 17:38 | 日々の出来事

あ〜、忙しい

うわっ、1週間ぶりだっ。なんか毎日忙しく過ごしてますよ。
ブログに記したいことがたくさんありましたが、パソコンに向かうヒマなかったです(^^;)

えっと...今週は。。
プチ同窓会(93ちゃん命名)は楽しかったなぁ。
ヒザが治らないからMRI検査したのよぉ。
オーラを見てもらったんだぁ。
井上芳雄くんの握手会に行ってきたよぉ。
映画「禅」を見てきましたぁ。

あと。
ピのファンミはどうだったかしら・・。
ソウル行き決定したけど・・。
歌舞伎遠征の計画を・・。
ましゃコンは8月・・。
などなど考えたり。

忙しいね、まったく・・・(^^;) 遊ぶことばっかだよ、まったく・・・(^^;)

ぼちぼちアップしていくつもり。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-16 23:23 | 日々の出来事

【RENT】シアターBRAVA!

b0013005_0171028.jpg半年前から楽しみにしていた『RENT』を観に行ってきました!!シアターBRAVA!って・・どこ?!(^^;)
私ってなんてパワフルなんでしょうねぇ(^^;)

久々に《魂をわしづかみにされるミュージカル》でした!!
映画でも観たしRENT自体が素晴らしいのはわかっていたけれど、なんですか、あのパワフルな舞台は!!
1人1人の歌にメッセージ性があり、心情がびしびし伝わってくるんです。

#思えば、ミス・サイゴンにはこれが感じられなかったんだよなぁ...。東宝ミュージカルを見慣れてるとどのミュージカルもキャストが似通ってるから新鮮さがなくなってたのかも

RENTの歌はすべて素晴らしいけど、それにキャストのパワーが重なってすごいものになってました。
「Seasons Of Love」はやはり素晴らしい!! 涙が出ました。

ただね・・。演出がね、イマイチだったんだよね。今回、新バージョンとして作り直したらしいんだけど、、この演出家の「エリカ」には共感できず。
途中、なんじゃこりゃ?って場面もあってね(-_-)
映画版しか観たことないけど、忠実に作ったミュージカルを観たかったよ(T_T)
#ちなみにこれは映画版を観た時の感想。

さて、今回のキャストは、
  マーク:森山未來   ロジャー:K   コリンズ:米倉利紀   ミミ:DEM 
  エンジェル:田中ロウマ   ジョアンヌ:Shiho   モーリーン:Mizrock
  ベニー:白川侑二朗  他です。
ねっ、惹かれる人ばかりでしょーo(≧▽≦)o 
私の目当ては、未來くんと米倉さんでした。そして、Kも・・。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-09 23:57 | ミュージカル

【ミス・サイゴン】博多座

b0013005_23193014.jpg

プレビュー公演の後、昨日から始まった博多座3ヶ月公演「ミス・サイゴン」、さっそく行ってきました〜!!
今月末の「私が見たいベストキャスト」チケットが送られてきたらなんと最前列だったので、その前に全体像を見たいな〜と思って取った3階席。それが今日の別所さん@エンジニア。
・・ごめんね、別所さん。いつも3階席からの観劇で・・(^^;)

これから少なくてもあと3回は見に行くので、感想はさらっと書いていこうと思っているけど、その前に、2004年帝劇で観たときの感想を読んでみた。

う〜ん、「ミス・サイゴン」そのものに関しては同じ感想かもなぁ。

飛行機はあんなに後に出てきたんだー。ホーチミン像って全身だったっけ?・・など、全く覚えてないことに苦笑いしつつの観劇となりました。

公演プログラムはもっと先で買う予定だったのに、「博サイ会(博多座サイゴンを成功させる会←たしかこんな感じの会だったよね?!)」メンバーの名前が載っている、ということだったので、つい買ってしまいました(*^_^*)
私も博サイ会メンバーよ。登録は無料だからね(笑)
ちゃーんと載ってました!! 岡幸二郎さんも載ってましたo(≧▽≦)o

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-06 23:38 | ミュージカル