歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【TEAM NACS FILMS N43°】

b0013005_2141651.jpg梅田で上映中だった『TEAM NACS FILMS N43°』を見てきました!!

「本業は舞台役者の5人が脚本・監督を務め、ショートフィルムを作る」というもので、昨年フィルムツアーもあったのよね、行ってないけど。
まさに「五人五様」。それぞれの個性あふれるショートフィルムに、笑ったりジーンときたりの2時間でした。

シゲちゃん好きのsararaさんに見るように勧められたんだけどね。
油まみれの与兵衛さんを見たあとのNACSさんたちには、ギャップがありすぎて笑っちゃいましたね(^^;)

まだ詳しくNACSさんたちを知らないのだけど、それぞれの立ち位置を知ったような気がします。
洋ちゃんはNACS大好き!!って感じでメンバーに愛を感じた(*^_^*)
リーダーも同じような感じなんだけど、今後のNACSに対する思いがあり、やっぱりリーダーなんだなと。
音尾さんはマジメで正統派なんだね。一番年下で一番しっかりしてる印象・・(違う?!)
シゲちゃんはやっぱりシゲちゃんっぽかったね。理屈っぽくてこだわってて熱くて、アニメ好き(笑)
安田さんは....そうだったんだ。こういう位置だったんだ。美形なお顔からは想像できなかったけれど。
一番ヤバかったんだ(笑)
ヤスダッタ、怖すぎます。でもなんだか似合ってたような気もするのはなぜ?!(爆)

3月末の「下荒井・・」がますます楽しみになりました!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-28 11:34 | 映画

【二月花形歌舞伎 松竹座】昼の部

b0013005_024486.jpgこの遠征を決めたのは 『女殺油地獄』がかかったからです。
愛之助さんの与兵衛が見たくてねー。
昼の部を2回見て参りました。

はいっ、そして与兵衛の舞台写真を2枚お買い上げ〜。
惨殺シーンなのに美しいお写真も買ってきちゃいました。
でも、知らない人が写真だけ見たらホラーかもね(^^;)

いやぁ、油地獄はすごかったです!!
愛之助さん、亀治郎さん、熱演でした。
上方歌舞伎もいいよね〜。(私も成長したもんだなぁ..笑)

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-27 23:50 | 歌舞伎

【二月花形歌舞伎 松竹座】夜の部

b0013005_19207.jpg浅草メンバーによる花形歌舞伎。去年は博多座に来てくださいましたが、今年は大阪松竹座でして。
演目見たらどーしても愛之助さんに会いたくなって行ってきちゃいました〜!!

だってね、だってね、『女殺油地獄』ですよー。与兵衛ですよー。油まみれになってのあの衝撃のシーンが見たいーー。
以前、染五郎さんの与兵衛を見たときの衝撃度と言ったら・・。未だに忘れられませんもの。
それを愛之助さんがなさるなんて!!

・・で、結果、ほんとーに見てきてよかったです!!
目が乾き、体が固まって、息をするのも忘れるくらいの壮絶な油地獄でした。
油地獄がある昼の部は、上からと前中央からと、二日続けて見て参りました。
夜の部は1回だけ。
昼から書くべきなんだろうけど、さらっと夜から書きます(^^;)

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-25 19:20 | 歌舞伎

ついに北海道まで・・・

なぜか忙しい日々を送っていて・・。書きたいことがあったりするのに、次から次へと過ぎ去っていってますが(^^;)

これだけは告白しておこうかなってね。
今日の話題は歌舞伎でもミュージカルでも韓国でもない話。
ここ半年くらい、じんわーりハマッていっていて、ここに来て毎日ソワソワしちゃってる話(*^_^*)
『TEAM NACSさん』なんですわ〜012.gif

ちらーっと前にも書いたかもしれないけど、
昨年8月から福岡で毎日午前中やっている『おにぎりあたためますか』を見てくださいね〜とお友達さんから言われたのがきっかけで見だしてね。
今では、帰ったらソッコウで録画したのを見て、おもしろかったところを数回見て・・笑う!!・・というのが日課となっておりますo(≧▽≦)o
いやぁ、大泉洋さんにハマッちゃってねぇ...(*^_^*)
洋ちゃんのことを好きなファンのことを『子猫ちゃん』というらしく、わたしゃすっかり『子猫ちゃん』でっす!!

最近、テレビや本に出ておられまして、その情報収集にも忙しく、携帯サイトのチェックも忙しく..
テレ朝チャンネルなどという、今までノーチェックだったチャンネルまで見て、マジで忙しい(←バカやん)

・・でね、今日からそのNACSさんの公演『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』が始まりましたのよ。
3月末には福岡にも来られます。チケット発売当時は正直そこまでハマッてもなくて「見なくてもいいし〜」てな感じだったけど、最近は「見たいなぁ」と思っていたところ、お友達さんからチケットGETのお知らせを頂きましてね。
見られることになりましたー(*^_^*) わーいわーい。
この調子でいったら見る頃にはもっとファンになってると思われるので、感激もひとしおだと思います。
いやぁ、楽しみだな〜003.gif

まっ、そう言いつつ、来週は歌舞伎なんですけどね...(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-20 23:57 | テレビ・本・舞台

愛之助さんいろいろ

先日までコニョンさ〜んと韓国漬けだったのに、今日からは歌舞伎モードで・・(^^;)

まず、博多座からのお知らせより。
『六月博多座歌舞伎』の出演者が決定したようです。
中村扇雀 丈、中村橋之助 丈、片岡愛之助 丈、中村勘太郎 丈、中村七之助 丈

あはっ・・。愛之助さん来られますかー。勘太郎くんも..。
いや、嬉しいんですよ...。ただ...。またですかって感じ?!(コラっ。ファンが言うな!!)
たしか『大歌舞伎』だったはずだけど単なる『歌舞伎』になってますが...(>_<)
っていうか、花形っぽい・・(^^;)
大御所さんはいらっしゃらないのですかねぇ?ちょっと寂しいんですけどー。
演目も気になるところです。
いや、しかし、6月は船乗り込みもあるから愛之助さんが来られるのはヒジョーに楽しみです012.gif

b0013005_20503311.jpg←そして、そんな今日届いたのがこれ。

愛之助さんの初写真集!! (予約してたんだった..(^^;)

舞台写真や楽屋でのお姿、お稽古姿などに加えて、海老蔵さんが撮影した写真も!!(喜び倍増☆)
衝撃写真もあって苦笑いしたわ..(^^;)
(シャツをはおっていてね、前がはだけてるんだけど。いやー、毛深いのね(爆)

いかんいかん、来週お会いするのにこんなんじゃいかん(^_^;
雑念が多い(NACSさんとか)けど、しっかり歌舞伎モードに切り替えなきゃ。

もう一つ、覚え書き。
孝太郎さんと愛之助さんご出演の映画『Beauty うつくしいもの』が福岡(ソラリアシネマ)で上映されます。
3/7から!!
観れないと思っていたからとっても嬉しいです〜。忘れないようにしなきゃね。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-17 21:06 | 歌舞伎

しだれ梅、満開に!!

今年もこの時期がやってきましたね〜。
ここ数日の異常なほどの暖かさ(暑さ?!)で満開になった、ダンナの実家庭のしだれ梅で〜す!!
明日は、ワタシの母や伯母を呼んでの恒例の「観梅会」です(*^_^*)
b0013005_22222938.jpg


他の写真もどーぞ
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-15 00:00 | 日々の出来事

チョコいっぱいで幸せ☆

b0013005_1558822.jpgHappy Valentine!!
我が家にもチョコがいっぱいです。
あげるのは右上のものを義父に、下の韓国チョコをダンナに(笑)、他はもらい物で〜す。
(筒状はダンナが、ロイズと手作りのリボン付きのものは私がもらったのよ(^_-))
コマウォヨ〜。

女子校時代に最高20個ほどもらった経験のある私(^^;)
懐かしく思い出します(笑)

土曜日だし、街は賑わってるだろうなぁ。暖かいしね。
みなさんに幸せあれ!!

追加で・・
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-14 16:06 | 日々の出来事

【hamlet】韓国(その2)

b0013005_12132096.jpgやっと本題。hamletの感想です。

・・の前に(笑)。
周りの人にパンフレットを見せると、ほとんどが「イ・ジフンssi」(左下のhamlet役)がかっこいい〜と言うんですけど....。
コニョンさんは、・・・(-_-)。  なんで〜?!

さて、hamletですが。
まず、シアターSという会場は狭くて座席は傾斜があってせり上がってて、役者・観客が一体感を持てるとてもステキなところでした。
ちなみにソン・チャンイさんご一行は私の一列後ろに斜め後方に座ってました。私の席からチラチラ見られるの〜(笑)

hamlet、面白かったです!!
物語がロック調の音楽でテンポよく進んでいき、セットもシンプルで、少々韓国語がわからなくてもOKですよ。
(あー、ストーリーを知ってる演目でよかった!!本を取り出してきて予習して行ったしね。実際6,7割しか聞き取れなかったもんな(汗))

OSTを買ってきたのですが、毎日聞いてます。曲がいいっ!!

感想です
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-14 12:49 | ミュージカル

【hamlet】韓国(その1)

ついに韓国にまでミュージカルを観に行ってしまいました。
やばいです。今後の訪韓はすべて観劇訪韓になりそうなくらい・・ヤバイです。
いやー、やっぱりすごいよ、韓国ミュージカル!!
大阪、東京でチョ・スンウssiを観た時もあまりのパワフルさに衝撃的でしたが、今回は観客も韓国人ですから〜。
パワーは半端じゃない!! 「ヒューヒューな舞台」(笑)でした。
b0013005_22461835.jpg

観たのは『hamlet』world version パク・コニョンさん016.gif主演でございます!!
#コニョンssiは左上ですよ〜。
もうーーーー、コニョンさん 最高!!

感想の前に・・o(≧▽≦)o
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-11 22:58 | ミュージカル

母と行くソウル<観光&ショッピング編>

観光とショッピング・・考えても、さっぱり面白いことはなかった気がする・・(^^;)
これまた食事と同様に、行った先は王道ばかりだからな。

b0013005_1242125.jpgそうそう、ちょっと面白いといえば。
母はつい最近65歳になったのですが、ソウルタワーも景福宮も65歳以上は無料でして・・。
しっかり65歳以上だよ〜とアピールして入場料タダになったのでしたo(≧▽≦)o
「日本でもこんな特権をまだ使ってないのに、ソウルで使うとはね」と笑ってましたわ。

アクシデントもあったな。
帰りの荷物検査でのこと。
ETUDE HOUSEで「アイスコットン」を買ったんですよー。友達の分も入れて2本。
はいっ、仁川空港で1本没収されました・・・007.gif
スプレー缶は1本までしかダメだよって..(-_-)
部屋に入れられ、スーツケースを開けられ、荷物をぐしゃぐしゃにされ、1本没収..
もう泣くしかなかったよ。チェックが厳しいのね〜(T_T)  皆様も要注意でございますよ。

落ち込んで機内(大韓航空)に乗り込んだところ、エコノミークラスの座席のはずが、なぜかプレステージクラス(いわゆるビジネスクラスですね)の座席でした(*^_^*)
最初、母との座席がバラバラだったので、横にしてくれ!!とカウンターのお姉ちゃんに頼んだらこの席に。
ツアーだったのにすみませ〜ん(^^;)
最後に快適なフライトでの帰国となりましたとさ037.gif
アイスコットン・・・まっ、いいっか・・(笑)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-11 00:31 |