歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Mini Pal Live

b0013005_122514.jpg昨日、無事に『Mini Pal Live』が終了しました。
あー、終わったー!!

今回は、NACSさんの舞台があったり、ましゃのコンサートやコニョンさんのファンミ、愛之助さんの舞台・・etc.
いろいろとやること、考えることが多くて(全部、遊びじゃないかー(^^;)
全くやる気が起きませんでしたが、なんとか乗り切ったよ。

今回は3曲だったので、比較的ラクだったかな。
今回も曲間のMC担当だったのよ。前日にネタを考えて(ネタって・・笑)、ウケ狙いでやりました(^^;)
どーも、毎回Mini Palは歌よりもMCに力を入れてるような気がしないでもないが。
一応、爆笑を取ったのでヨシとしましょう(*^_^*)

さて、今年のグループ名ですが、『DIVA+』(ディーバプラス)です。
去年「DIVA」(歌姫って意味ね)だった2人に私ともう一人が追加されて4人になったので、「DIVA+」に・・。「KOH+」みたい(^^;)
安易だねー(苦笑)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-30 23:05 | ボーカル

【下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。】

ついにNACSデビュー!! 観て来ちゃいました〜、生NACS、生大泉洋!!
洋ちゃーん、待ってたよー012.gif
b0013005_21541138.jpg←下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。(脚本・演出:大泉洋)
シアターガイドより(ネタバレあり。要注意です)

たった3日間の公演。私は一昨日見てきました。
雨やら嵐を呼ぶ男=大泉洋大先生が福岡に来たというのに、3日間雨降らなかったねぇ。よかったにゃー。

細かい感想は追い追い書いていくとして・・。
いやぁ、NACSさんたち、すごかったです。
私はちょっと彼らのことを軽く見過ぎていたようです(ごめんよ)

ほんとーにちゃんとしたお芝居でした!!(←おいおいぃー)
っていうか、彼らの演技力にはびっくりしました。

洋チャンの本もしっかりしてるし、何しろ1人1人の能力の高さに脱帽です。
笑いも入れつつ、ウルウルポイントもあり、しっかりとした女装(笑)。
NACSさん達のキャラも十分に堪能できて。
ホントーに素晴らしい舞台でした。

b0013005_2241591.jpg←グッズもたくさん買ってしまったよ・・(^^;)
このハマりよう。。すごいね、私。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-29 22:05 | テレビ・本・舞台

春がやってきたー

侍JAPAN、世界一連覇おめでとう!!

ハラハラドキドキしたよねぇ。9回、ダルーーー!!と叫んだよ、ほんとにもう・・。
心臓には悪いけど、すごい試合でしたな。韓国戦はなぜか力が入るし・・(^^;)
そんな今日、桜満開です058.gif
全国で一番早く開花してから10日、福岡では一気に満開です。
夕方からお花見に行ってきました〜。
b0013005_0174146.jpg

b0013005_018307.jpg肌寒いけれど、いい天気で気持ちがよかったぁ。

あ〜、春ですねぇ。。
スプリング、ハズ、カム。
3日後に下荒井兄弟も春を連れてやってくるぞーo(≧▽≦)o
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-24 23:55 | 日々の出来事

20周年YEAR

最近はましゃモード。ライブのファンクラブ先行も始まったし、なんてったって、
『本日3/21、福山雅治は20周年YEARに突入しました〜』なのでね012.gif

1990年3月21日に『追憶の雨の中』でデビューしたので〜す。
#ruruさん、やっぱり来年で丸20年でしたね。
私がファンになって、もう何年だ? 15年くらいかなぁ?

b0013005_21572579.jpg←そんな今日届いたのがこれ
ファンクラブの新会員証。
ギターピックやフォルダーなんかもついてて。
立派な物に入ったものが突然送られてきて、感動しちゃいました。

夏はましゃコン!! 楽しみだなー。チケット取れますように・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-21 23:53 | ましゃ(福山雅治)

まだやってます(^^;)

b0013005_2335141.jpgまだやってます。
凝り性で自分でもイヤになる・・(^^;)

左上から時計回りに、
『多面体キットを使った立方体』
『立方体のスケルトン』(中心に向かってくぼんでる)
『正20面体』

配色を考えて作るのが非常に難しい・・(>_<)
b0013005_162070.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-18 23:08 | 日々の出来事

右脳を鍛える?!

b0013005_25041.jpg←ここ数日ハマッていることです。多面体おりがみ。
義父がやりたいようなんだけど、「難しそうだから先にやって教えてくれ、得意だろ?」だって・・。
いや・・得意っていうか、凝り性なだけなんだけどなっ(^^;)

数点出来上がってますが、多面体を作るのに、同じものを12個作らないといけないとか、大変なんですよぉ(多いものだと90個みたい・・ひぇー!!)
おなけに立体だから組み立てるのが面倒だし。
完成図を3Dでイメージするので右脳をバシバシ使いますよ(*^_^*)
そう考えると、まぁ得意かもね、ワタシ..(^o^)

ライブの歌詞を覚えなきゃいけないから、耳にはipodをつけてるんだけど。。
全く覚えられませんから!!
折り紙しながらじゃ無理だね、やっぱり(^^;)

作品をちょっと・・
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-16 23:16 | 日々の出来事

【Beauty うつくしいもの】

b0013005_23231582.jpgまさか福岡で観られるとは思ってませんでしたよ。
この映画、たしか去年長野でふるさと上映され、それっきりだったからねぇ。長野県伊那谷の村歌舞伎を題材にした物語。
孝太郎さん、愛之助さんご出演、念願の『Beauty うつくしいもの』を観てきました!!

題名の通り、本当に美しい映画でした。
自然・風景の美しさ、歌舞伎の美しさ、人の心の美しさ・・・。それゆえに戦争の惨さも際だって。

歌舞伎のシーンも思ったよりもたっぷりあって、孝太郎さんと愛之助さんの『新口村』の美しさと言ったら・・もう嬉しいったらありゃしない!!
あー、六月の博多座歌舞伎『封印切』の忠兵衛は愛之助さんで観たかったなぁ...(爆)
個人的には、舞台姿の愛之助さん、ロン毛の愛之助さん(笑)・・いろいろな愛之助さんが観られてニンマリでした。・・で、やっぱり舞台上の愛之助さんが一番お美しい!!(^^;)

そうそう、仁左衛門さんが出演されてるのは知ってましたが、秀太郎さんも登場されるとは思ってなかったので「あっ」と声を上げそうになりましたよ。
ちなみに一緒に観た友達は気付かなかったそうです(笑)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-11 23:23 | 歌舞伎

お誕生日おめでとうございます☆

片岡愛之助丈 お誕生日おめでとうございます!!
ますますのご活躍をお祈りいたしております〜。
今日は愛之助さんの37歳のお誕生日です012.gif

1日に「楳茂都流家元披露舞踊公演」(上方舞「楳茂都流」の4代目家元を襲名)を無事勤められたようで、今月は「赤い城 黒い砂」のお稽古でしょうか?

愛之助 楳茂都扇性を襲名披露
シェイクスピアの幻の名作を原作にした『赤い城黒い砂』で、愛之助と獅童が黒木メイサをめぐり、激突!

衝撃的なポスターを見て・・・一大決心!!(←大げさ(^^;))
行きますよ、日生劇場!! マイレージで(笑)
いやぁ、楽しみですなぁo(≧▽≦)o

愛之助様、お体には十分気をつけて、これからもステキなお姿を見せてくださいね〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-04 20:44

今月はライブに向けて..

怒濤の2月が終わって、あっという間に3月突入。・・と同時に風邪をひいてしまったよ(×_×)
喉が痛くて鼻がじゅるじゅるー(泣)
風邪ひいてる場合じゃないのに。。

今月末にライブがあるのよねぇ。歌の練習に精を出さなきゃいけないのですよ。
今回はミニライブなんで3曲だけなんだけどね。

・『DREAM』 (一応、ジャズ?!)
・『NewYork City Serenade』(Christopher Cross)
・『瞳がほほえむから』(今井美樹)

なんで今井美樹・・?って感じで(^^;)
カラオケではよく歌ってましたが、いざ練習すると難しいのよねぇ。軽く歌ってるようで実はテクニックいっぱい。
恐るべし、今井美樹。

あー、早くこの鼻ジュルジュルを治さないと練習できないよー(T_T)

歌詞を覚えて、衣装も決めて、MCも考えて・・・。
またまた忙しい一ヶ月になりそうです。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-02 21:54 | ボーカル

【ミス・サイゴン】博多座

はっきり言って、詰め込みすぎですね...。いろんなものを見過ぎです。もう〜、いっぱいいっぱい(^^;)
チケットを取っていたとはいえ、今回の観劇は乗り気がしなかった..(汗)
実は来週の「筧さんエンジニア」チケットもあったのですが、頭がテンパってるし、もうミス・サイゴンはいいかな..と思うので、母に譲りました(^^;)
あー、筧さんも知念ちゃんも藤岡くんも岸さんも見てないのに・・。でももういいやっ(^^;)
b0013005_22475921.jpg

はい、3回目のミス・サイゴン。金曜日に行ってきました。
今回のお目当てはもちろん「市村さん」。
そ・し・て、おーっと!!指揮者が「塩田さん」じゃないですかー。嬉しいな、演じる指揮者、塩田さん(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-01 00:48 | ミュージカル