歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

永楽館で・・!!

「永楽館大歌舞伎」のこの記事読んで気になってはいたんだけど。
『サプライズを用意』って何よ? 「ひょっとしたら、今後一生やらない役かも。」って何よ?

・・で、発表になった演目がこれでした。

永楽館大歌舞伎    平成21年8月4日(火)~11日(火)
一、菅原伝授手習鑑 車引
梅王丸 片岡愛之助  松王丸 坂東薪車  桜丸 中村壱太郎  藤原時平 市川男女蔵
二、藤娘(ふじむすめ)
藤の精 中村壱太郎
三、弁天娘女男白浪
弁天小僧菊之助  片岡愛之助  南郷力丸 市川男女蔵  赤星十三郎 中村壱太郎  忠信利平 坂東薪車  日本駄右衛門 中村翫雀

・・・弁天小僧菊之助!?005.gif

これかー。いやーん、観たーい。愛之助さんの「知らざぁ、言って聞かせやしょう」が聞きたーい。

でもなぁ、永楽館はいくらなんでも遠すぎるよ・・。8月は忙しいよ・・。無理だよ・・。(T_T)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-30 23:48 | 歌舞伎

船乗り込み・・

今日は、年に一度の待ちに待った楽しい日=船乗り込み!! の予定でしたが...。

あいにくのお天気(小雨&強風、そしてめっちゃ寒い〜(>_<))により、中止になっちゃって。
博多座近くでの式典だけでした。

え〜ん(T_T) せっかく愛之助さんが来られているのに〜。なんでこんな天気なの〜。

一応、愛之助さんにはお会いでき、ご挨拶して(手を振って(笑))お写真を撮ってもらいましたが、なんとも残念な1日となってしまいました。

さて、気を取り直して。
もうすぐ6月です、歌舞伎月間です!!
愛之助さんはもちろん、扇雀さん、橋之助さん、勘太郎さん、七之助さんの舞台、楽しみで〜すo(≧▽≦)o
ワクワク☆

・・で、もう一つ、胸がドキドキしてること。
10月の博多座歌舞伎、海老蔵さん登場ですーー。
きゃー、どうしましょ。
去年1月に新橋演舞場で観た【通し狂言 雷神不動北山櫻】が博多座でかかるようです!!
博多に1ヶ月海老蔵さんがいらっしゃるなんて、今からドキドキします(*^_^*)
#ドラマ「MR.BRAIN」での海老蔵さん、ステキだったなぁ。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-29 23:54 | 歌舞伎

『重力ピエロ』

最近読書づいてるわたし。
b0013005_2046599.jpg←今はこれ。
『重力ピエロ』を読んでます。

映画が観たいんだけどね。
単に岡田将生くん見たさです(^^;) 美しいなぁと思ってね。

本当は映画を先に観て本を読もうと思っていたのだけど、映画を観にいくヒマがなくて本のほうが進んでしまいました・・。

著者の伊坂幸太郎さんって、なんだかいいですね。
重たい出来事やテーマがイイ意味で力を抜いたタッチで書かれていて、「雰囲気」を感じる作品だなって思います。
映画も加瀬亮さんに岡田将生くん(キャッ☆)に小日向文世さん・・。十分に「雰囲気」を感じさせてもらえそう。
早く観に行きたいっ。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-25 21:32 | テレビ・本・舞台

【天使と悪魔】

b0013005_1325979.jpg意外と早く本を読み終えたので、観てきました。
『天使を悪魔』

本を読み終えて、う〜ん、読まないで観たほうが面白かったかも・・となんとなく思ったんだけど。

映画は・・本とは違うものでした・・

えっと...。
本で面白かった部分がことごとく無くなってましたね(^^;)
登場人物も違うし。ストーリーも違うし。
映画用に簡略化したんだろうけど、「えーーー!!ないのー?」と何度となく叫んでしまいそうでした。

あっ、映画はおもしろかったんですよ。ハリウッド映画!!って感じで。
でもね、ローマ、ヴァチカンのよさは全くもって感じられませんでしたね。
あの街角を超スピードで車で走り回るんだもの(^^;)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-23 13:38 | 映画

読破!!

『天使と悪魔』を読み終えました。ふぅ〜。
で・・。


・・・今回は読まずに映画を観たほうがよかったかもな・・・

と、思いました(^^;)

スリリングなストーリーなんで、映画館でハラハラしたほうが面白かったかも。

原作本はそりゃぁ、最高に面白かったんだけどね(*^_^*)

明日、さっそく映画を観てきます!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-19 21:55 | テレビ・本・舞台

切頂20面体の星形

b0013005_1135245.jpgついに完成!!
『切頂20面体の星形』(←聞いてもよーわからんけど)

パーツ90個を使っての大作です。
すごいよねーー。

・・で、作ったのは義父ですが(^^;)

90個のパーツを折るのも大変、組み立てるのも大変..だったと思いますよぉ。

私はこんなんやらこんなんどまりですから。

いやぁ、本当に素晴らしい〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-19 01:22 | 日々の出来事

天使と悪魔

食べかけのパインバーガーが記事のトップにあるのは見苦しいので、こちらの話題を・・(^^;)

b0013005_23313415.jpg絶対に観に行くべ!!と思ってる映画『天使と悪魔』。
『ダ・ヴィンチ・コード』(本)の時と同様、原作を読んで映画を観ようと思い、相当前に3巻とも購入していました。
・・にも関わらず、全く開けてもおらず。
ただいま焦って読んでおります(>_<)

ダ・ヴィンチ・・はパリのルーブル美術館、天使と・・はローマ、ヴァチカン。
行ったことがあるところが題材だと、読むのも観るのも楽しさ倍増ですよね。
両方の旅行とも母と行ったのですよ。
母にも『天使と悪魔』を観るように勧めたいけど、『ダ・ヴィンチ・コード』は難しくておもしろくなかった・・と言われたので、今回はやめときます(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-17 23:34 | テレビ・本・舞台

パインが入った・・

最近、放置しっぱなしですな..。
毎日 何かしらに追われて生活をしている感じで・・(^^;)
いろいろと書きたいことはあるものの、これにしよっと。(久々でこれかよ?←独りつっこみ)

b0013005_21155152.jpg←汚くてすみません。食べかけのハンバーガーです(^^;)

Wendy'sの『パインBBQバーガー』です!!

パインの入った酢豚は食べられますか?リンゴの入ったサラダは?
私はどちらも大好きです。
なので、パインの入ったバーガーも食べられます(*^_^*)

普段はハンバーガーなんぞ滅多に食べないのですが、これだけはどーしても食べたくてねぇ。
いや、あのね。
『おにぎりあたためますか』のハワイ編を見てね。
シゲちゃんが食べていた『パイン入りバーガー』が美味しそうだなぁと思っていた矢先に、見つけちゃったもんだから、ソッコウ食べたわけですよ。
パイン入り酢豚が好きで、シゲちゃんも好きなら(笑)、食べてみてくだされ〜。美味でした。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-17 21:24 | 日々の出来事

贈ったものと贈られたもの

今日は母の日。
母にはお花と帽子を、義母にはお花と水筒(とケーキ)を贈りました。
お花は、ブリザードフラワーを使ったアレンジメントを手作りしました!!
(左:母へ。右:義母へ)
b0013005_21592569.jpg

そして、昨日はお友達二人から思いがけず贈り物が届いたんです〜。

いただいたもの
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-10 22:18 | 日々の出来事

キティちゃんたち

GWも終わっちゃいましたわ〜。皆様いかがお過ごしでしたでしょうかね。
私は1日おきに外出しました。
小石原とかぁ、大興善寺とかぁ。お墓参りとかぁ。ははっ、近場ばっか(^^;)

友達からはGWのお土産でこんなん頂きました。

b0013005_20221332.jpgいや〜ん、スープカレーなキティちゃんよぉo(≧▽≦)o

洋ちゃんが好きな私に、
大泉洋=スープカレー という式が思いついた友達、好きだよーん(笑)
ありがとう〜。
よーく見たら、じゃがいもやにんじんなどの具もキティちゃんと一緒に入ってます(すげー)

そーいえば、他にもキティちゃんがあったな・・と思い出したので、久々にご当地キティちゃんを紹介!!

キティちゃんとねずみ・・
[PR]
by ville202hirocat | 2009-05-06 21:11 | 日々の出来事