歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カルジェル初体験☆

カルジェルの資格を取得した友達がいまして。
ずっとやってもらいたいと思ってたのになかなか時間が合わず、やっと今日実現しました!!

Sちゃんにしてもらうのに、なぜか93ちゃん家に集合!!o(≧▽≦)o
#ステキなおウチの93ちゃん家。行きたくなるお家なんだもん。コマウォヨ〜(ありがとう)93ちゃん。

ネイルしてもらうのか、おしゃべりしに行ったのか・・わかりませんでしたが(笑)、楽しい時間を過ごしながら、ちょっと大人な感じに仕上がりました。

b0013005_0391546.jpgなんだか上手く色が出てませんが・・。
パールが入ったシルバーっぽい、パープルっぽい色。
今回はカワイイ色より渋い色にして欲しかったので大満足です〜。キラキラもつけてもらいましたわん☆
Sちゃん、ありがと〜。

次回は歌の発表会(LIVE)前に『ハデっハデ』にしてもらおうっかな〜なんて思ってま〜す(*^_^*)
b0013005_0395336.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-29 22:51 | ネイル

涼しそうに見える?!

もー、暑いんですけど...。
今日は雨だよ、と言ってたのに、なんなの、この天気は。蒸し暑いよぉ(>_<)

そんな中、夏らしいアクセサリーを作りました。
いい写真が撮れなくてつけて撮ってみたが、自分の首のシワが許せん・・。

b0013005_15315397.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-28 15:35 | 手作り(ビーズetc.)

あぁ、マイケル・・

書かずにおこうかとも思ったけれど。
未だに信じられない。
金曜日朝、第一報を聞いたときに「またまたぁ。なんだ?そのニュースは..」と呆れたんだけど、本当だった。

私の年代の人なら誰しもが熱狂したよね。私も斬新な音楽にダンスにワクワクした。
たしか、福岡ドームが出来てすぐだったと思うけど、ドームでのコンサートも行ったなぁ...と思い出す。
(マドンナとマイケルがやってきて、両方とも行ったなぁ...すごい時代だ)

その後、音楽よりも他のことで話題にばかりなって、私も徐々に離れては行ったけれど。
ほんと、どうしちゃったの?・・・だったとはいえ、こんな最期とは誰も想像しなかったよね。

また偉大な人が逝っちゃったね。。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-28 12:02 | Music

【六月博多座歌舞伎 夜の部】

b0013005_1952634.jpg昨日、無事に千穐楽。おめでとうございます。
しかと見届けて参りました。
夜の部は、10日と昨日、観ました〜!!
昨日は、お知り合いの方にもたくさんお会いして、ラストの日を惜しむ会合のような感じでした(笑)
隣りに座っていたかっこいいお兄さん、お一人だったので話しかけてみたら「韓国留学生」でした!!
山口の大学に行ってて、わざわざ見に来たんだって。
「初めて見ます。せっかく日本に来たので見ておきたくて・・」ですって。
その気持ち、ステキよねぇ。おまけにカッコイイし・・(←関係ないけど)
言葉は3分の1くらいしかわからないけど、華やかで面白いと言ってました!!

夜の部は、通し狂言「 木下蔭真砂白浪」と舞踊「藤娘」で〜す。

「木下蔭真砂白浪」は『中村橋之助宙乗り相勤め申し候』ですぞ〜。
南座で復活狂言として上演されてから8年。次は博多に持ってきてくれたんですねぇ。

私は古典が大好きではありますが、『初心者でも楽しめる歌舞伎』(←こういう言い方は好きではありませんが、ファンを増やすために最近よーく使われますね..)というものも楽しいです!!

ありえなーい!!という笑ってしまうストーリーにシーン満載で心から楽しみましたよ。

宙乗りの橋之助さんはともかく、体を張った勘太郎くん、すごかったねー。
サーカスの空中ブランコ並みにグルグルと回ったり。
・・で、 8年前の南座公演では、その役は翫雀さんだったーーー!!
いやぁ、信じられない。あのころっとしたお体(コラっ)で・・?!  見たかったなo(≧▽≦)o

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-27 12:26 | 歌舞伎

千穐楽

今日はコニョンさんご出演のミュージカル『三銃士(삼총사)』の千穐楽です。
はぁ、行く予定にしてたんだけどなぁ...。
豚インフルやら、いろいろな忙しさが重なって、結局断念(T_T)
ソウルに行きたかったよーーー(T_T)

その分が「江戸の青空」や歌舞伎の観劇回数増加に変わっちゃったんだな(それはそれでよかったか?!笑)

なんでも「삼총사」は地方公演もあるという噂。
釜山だと断然行きやすいんですけどーー。なんて、にやけたりする。

とりあえず。
コニョンさん 千穐楽おめでとうございます!!

PS.パンフレットを買ってきてくれたお友達さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-21 13:15 | 日々の出来事

私のカラータイプは...

すっかり忘れておりましたが...。
パーソナルカラー講座での診断にて、私のカラータイプ(似合う色)が判明しました。

私は タイプ です。
冬タイプとは・・
《シャープ、クール、インパクト、個性的、モダン、スタイリッシュ》
彩度が高くはっきりした色で、原色の赤、黄、青は冬の色。
そして、黒、純白も冬の代表色。
アクセサリーはプラチナやホワイトゴールド、シルバー。ダイヤモンドは代表的。ルビーやサファイアも。

私を知ってる人は、きっとそうそう〜!!と思うかもね(^^;)
私もなんとなく冬よね..って思っていた。

とはいえ、↓この説明を見るとちょっと照れくさい..。でも・・・当たってることもあるよなぁ(^^;)

『パーソナルカラーが冬の人ってどんな人?』
・クールで口数は少なめですが、堂々とした様子です。
・特別な上品さがあって、絵になる人です。
・美しいもの、芸術などに惹かれ、興味があります。
・何事にも丁寧で、きっちりしたい、完璧主義者です。
・分析が得意で、話し方は説明口調。
・孤独を愛する反面、さみしがりやでもあります。

はいっ、意見・文句のある方はご自由にどうぞ..(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-20 19:47 | 日々の出来事

【六月博多座歌舞伎 昼の部】

b0013005_229630.jpg本日2回目を観て参りました。今日はご招待を受けたので、予想外の観劇です。Lucky〜☆
(えっとぉ、昼はあと1回、今週末のチケットを持ってますが、何か・・?!笑)

今日は2階席花道真上。初めての席でしたが、鳥屋口へ引っ込む姿が見られて面白かったぁ。
普段は後ろ姿を観てるからね。
NHKの葛西さんが来られてました!! ピンクのジャケットだったわ(*^_^*)

昼の部は、『金閣寺』『近江のお兼・お祭り』『封印切』です。

『封印切』と言えば。
今秋、巡業の西コース「松竹大歌舞伎 近松座公演」でかかるのですが、近場では北九州に来ます。

・・フフっ、チケット取っちゃったo(≧▽≦)o
今年は「封印切」の年かな?! 思えば去年は「先代萩」の年だった..。

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-15 23:25 | 歌舞伎

【江戸の青空 〜Keep On Shackin'〜】

水曜日は歌舞伎の夜の部を観に行き、昨日は北九州まで舞台を観に行き・・。
演劇づいてます(*^_^*)  歌舞伎の感想はのちほどゆっくりと。長くなるからね(笑)

b0013005_1330177.jpg←昨日観たのはこれ『江戸の青空 〜Keep On Shackin'〜』

初の北九州芸術劇場。中劇場はこぢんまりとしていていい劇場でした。
リバーウォークの中にあり、ゆっくりした時間があれば散策も楽しそう。すぐ横には小倉城も。

さて、舞台ですが・・。
いやぁ、もう〜面白かった面白かった!!(なぜか二回言う)
名作落語のあの部分、この部分を取り入れつつ、まったく違う展開になったり..。
ずっと笑いっぱなしの2時間強でした。
ドラマ「タイガー&ドラゴン」にはまったときに落語に興味を持ったり、歌舞伎でもおなじみの話があったりと、私もすこーーーしは落語のたしなみもあったので、より楽しかったかもしれません。

今回、なぜこの舞台を観ようかと思ったかというと..。
NACSの戸次重幸さんが出てるからですよ。彼が出てなかったら観てなかったよ(^^;)
でも、観て良かった〜!!
彼も良かったけど、他の役者さんたちの素晴らしいこと。
松尾貴史さん、柳家花緑さんに吉田鋼太郎さん。特におさき役の松永玲子さんは素晴らしい〜!!
これはアドリブか?台本通りか?・・わからないほどのいろいろな笑いどころがあって、役者さんの力がすごかった。

あのね、だから言葉で書くと全く面白くないと思うのよ。
ストーリーは書けても、その場の雰囲気、「間」、台詞の言い方や仕草におかしみがあるわけだからね。
そういうことで、書きません(っていうか書けないんだけど(苦笑)

自分だけの備忘録として書き残しておきたいと思います。

備忘録(ネタバレあり)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-13 13:49 | テレビ・本・舞台

香りを変えました(*^_^*)

梅雨に入り、気分も滅入りがちな季節になってきました。
今年の夏用に、香水を新調しました〜!!

b0013005_21582251.jpgMARC JACOBSの香水です。
(使ってるので量が減ってますが。笑)

今まではBULGARI(男性用)でした。
最近流行のChloeを1年前くらいから免税店に行くたびに探していて結局買えず、最近は国内で買えると思ったら、いろんなところでこの匂いを嗅ぐことになり・・。知り合いにChloeを持ってる人多数なんですよ(^^;)

・・で、MARC JACOBSを買っちゃったんですが。

香りはもちろんGoodですが、なんてったって名前に惹かれちゃってね。

b0013005_2255219.jpg
その名も『RAIN』

とても爽やかないい香りです!!(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-11 22:14 | 日々の出来事

【六月博多座歌舞伎 昼の部】

待ってました!!
一年ぶりの博多座歌舞伎です。2月にミス・サイゴンで歌舞伎公演がなかったのはやはり残念だったな。
さっそく先週金曜日に昼の部を観てきました。

もう一度観に行く予定にしているので、詳しい感想はその後に書きたいと思いますが..。
愛之助さんは悪役が多くて憎たらしいのですが、そこがまたステキというか・・(結局、何してもイイんですけどね(笑)
昼の部はやっぱり「封印切」がよかったなぁ。扇雀さんの忠兵衛は意外とよかった(←意外って・・(^^;)
橋之助さんは夜の部で大活躍なので、昼は「お祭り」だけ。もっと観たかったー。
橋之助さんは表情が魅力的で、観客を惹き付けるものがあるなぁ・・と思いましたね。

前のほうでの観劇でしたが、周りは見事に年配の方ばかりでした。
いやぁ、もう〜相当な年配の方々でして・・。拍手も少なく、反応もナシ..。
愛之助さん登場に拍手したのは私だけじゃなかろうか・・というくらいで、目立っちゃって困ったよ(^^;)
なんだか寂しい〜感じでした(^^;)

今回の筋書の役者紹介ページ。愛之助さんのとてもステキな素顔が載っているんですよねぇ。
ファンにはたまらん1ページですo(≧▽≦)o
#見たい方はご一報を・・(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-06-08 23:24 | 歌舞伎