歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

指だけ準備万端!!

一昨日の日曜日、最後のリハーサルでした。大雨の中、行ったよぉー(T_T)
そうです、あっという間に「Live”PalPal2009”」まで一週間をきっちゃいましたー(キャー、どうしよ)

歌や踊りはともかく(笑)、衣装やら靴やら・・小物のことまで細かく考えてなくて焦ってます。
とりあえず、友達に連絡して、ジェルネイルだけしてもらいました〜☆

b0013005_21505256.jpg今回はオーロラのホロをつけてもらって、動かす度にキラキラっとなるようにしてもらっちゃった〜(*^_^*)
伸びてもあまり気にならないように下地はクリアにして先にピンクでフレンチ風に。衣装に合わせた色ね。


b0013005_21512019.jpg←ちなみに、右手親指はこうなってます。
遊びすぎ?o(≧▽≦)o
右手親指は、モノを渡すときとか、人の目につくことが多いので目立つようにしたほうがいいよ〜とのこと。(友達談)

あぁ、指だけ綺麗にしても、他がーーー!!
8/2本番に向けて頑張らねば・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-28 20:31 | ネイル

【築城せよ!】

昨日の雨はすごかったですね...(>_<) 交通機関も乱れ、避難勧告が出た地域もあったみたいで。
皆様、大丈夫だったでしょうか?
そんな中、私はお気楽に映画を観て参りました(前々から友達と予定していたので..(^^;))

b0013005_17242726.jpg『築城せよ!』
片岡愛之助さん主演映画で〜す。

いやぁ、楽しませてもらいました(*^_^*)
冴えない役場職員「フラぼん(フラフラしたぼんぼん)笑」こと石崎と、誇り高き戦国武将・恩大寺。
本当に両方とも愛之助さんなの?同じ人に思えないほどの変わりようです。
はっきり言って、他の誰よりも演技が上手かったと思う!!
ずっと出っぱなしで堪能させてもらいましたo(≧▽≦)o

そして、最大の見所は「本当に作ったダンボールの城」ですよ。素晴らしいの一言です。
これをどうやって作ったのか、ドキュメンタリー映画(特番でもいいから)にでもして欲しいくらいです〜。

<追記>
ポイントがたまっていたので、二回目見てきました!!(8/4)
愛之助さんもステキだけど、この映画自体も好きです〜。DVD欲しいっ!!

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-25 17:25 | 映画

日食と夕陽と・・

昨日の日食、皆さんもワクワクして観られたことでしょうね。
私は職場で、同僚が子供からぶんどってきたという(笑)日食観測用グラスで観ました〜。
雲も少しあったからか、肉眼でも観られる瞬間もあり。
福岡では90%ではありましたが、三日月のようになっていく太陽は神秘的でしたねぇ。
辺りが薄暗くなっていく姿には、太陽の偉大さも感じました。

b0013005_812466.jpgさて、そんな昨日、夕方から、とある方々と福間海岸でバーベキューパーティーをしました。
何年ぶりかの海岸でのバーベキュー、何十年ぶり(学生時代ぶり?!)かの福間海岸(笑)でした(^^;)

←昼間観た太陽、夕方はこんな感じで。ステキなサンセット〜☆

b0013005_88411.jpgちょうど昨夜は花火打ち上げもあって、海の上に船から上がる花火はさえぎるものもなくて絶景でした!!

大勢で食べるバーベキューはおいしく楽しく、海辺の風は涼しく、絶景は素晴らしく...ほんとにステキな1日だったねぇ(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-23 08:10 | 日々の出来事

浴衣でしっとりと・・

友泉亭で開催された「ゆかた祭り」に参加してきました!!

b0013005_21143582.jpg好きな浴衣を選んで着付けてもらい、写真撮影〜☆

#ちっちゃくお披露目します。母と妹と姪っ子たちと一緒に!!
浴衣を着ると 表情は優しく穏やかに、振る舞いはおしとやかになりますね〜(*^_^*)


b0013005_21255962.jpg今日は蒸し暑くて、涼しげな浴衣の下は汗びっしょりでした・・(^^;)

ちなみに私が着た浴衣は、押切もえちゃんブランドらしいです。
←裾は乱れ、袖口はめくれてますが・・(苦笑)

ちょっとモダンな帯もステキでした〜。b0013005_21311139.jpg
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-19 21:33 | 日々の出来事

ステキなモノたち

b0013005_221633.jpg←これ、とっても気持ちいいっす〜。
誕生日プレゼントにお友達からもらった『ボディジェル』です。
marie claire SPARKLING DRAMATICAL SHOT

手のひらにヘアムースのようにシューっと出すと、「バチバチバチっ」という音を出しながら炭酸の泡が!!
バチバチ言わせながら手やら足やらに塗り込むのが楽しい〜☆
そして、とてもイイ香り(グレープフルーツ)で、さっぱりしていて気持ちいいのです。
オススメでっす!!

b0013005_229067.jpg←これ、育ててみます!!(卵じゃないのよ(*^_^*))
誕生日プレゼントにお友達からもらった『eggling』です。
この中に土と種が入っていて植物が育つらしい・・。楽しみだな〜☆

b0013005_2213214.jpg←これ、かわいすぎて使えませんよ。
誕生日プレゼントに義妹からもらった『パラパラ一筆箋』です。
そう!!成田屋さんの「ひとつにらんでご覧に入れまする」でございますわよ。
たしかこれ、今年の1月新橋演舞場で発売されてたんですよね?!
六本木のTSUTAYAで売ってるらしく、義妹がヒルズまで買いに行ってくれたみたいです(*^_^*)
パラパラ漫画だし、絶対に使えませんっ。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-17 22:00 | 日々の出来事

ありがとう〜☆

どもども。皆さん、お祝いメッセージありがとう・・?!
本日また一つ歳をとってしまいました〜(^_^)v (←ピースなんてしてる場合じゃないっす(^^;)
いやぁ、何歳になったんだ?私・・。も〜、忘れちゃえ〜。

#ハイっ、↑ここまでのクダリ、去年と一緒です(^^;)

覚えやすい誕生日なのかな? 皆さん、よく覚えていらっしゃる(笑)
今年もたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。
プレゼントをくれた方々、本当にありがとうございま〜す。

サンダルや洋服、美容グッズに面白グッズ・・・。
姪っ子たちからのお手紙「これからもなかよくしてね」と書いてあった。笑う〜、友達かよっ!!o(≧▽≦)o

b0013005_1049549.jpgそして、今年も義妹からはセンスのよい面白グッズが!!

『Renova』のペーパーです。
いやぁ、おしゃっれ〜。

でも、これでお尻は拭きたくない気も..(笑)
トイレットペーパーにはしないで、リビングに置いておこうかな。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-15 23:50 | 日々の出来事

爽やかに水出しアイスティー

今日は暑い1日でしたね(>_<)
九州北部、まだ梅雨明けしてませんが、35度近くまで気温が上がったらしい..。

こんな日には「水出しアイスティー」ですよ〜!! お気に入りの『MARINA DE BOURBON』より。
b0013005_23223042.jpg
先日までは、ワケあって(ワケは秘密・・笑)《HAKATA -博多-》(大陸と日本文化が出会った街、博多にふさわしいオリエンタル緑茶・・らしい)を飲んでいましたが、新しく夏らしい2つを仕入れました!!

(右)《Ciel d`Azur 【紺碧の空】》(ダージリンと緑茶のブレンドにマスカットと洋梨の爽やかな香り)
(中央)《CERISE》(瑞々しいさくらんぼをイメージした甘酸っぱい香り)

パッケージも夏らしく、試飲させてもらったらとってもフルーティーで爽やかで即買い(*^_^*)
これで夏を乗り切るぞ〜!!

#《TENJIN -天神-》(活気に満ちた天神の青空と明るい太陽をトロピカルフルーツとピーチの甘酸っぱいハーモニーで表現しました) なんてのもあるらしい・・
どんな感じなのかしら?いつか仕入れてこようっと。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-13 23:33 | 日々の出来事

づがれだ・・(疲れた)(>_<)

今日は、来月の発表会ライブ「PalPal2009」の一回目のリハーサルでした。
毎年のことながら、リハーサルは疲れます...。
今年はZeppだから先生たちも気合い入ってるし(^^;)

それにしても、あっという間だなぁ。あと一ヶ月ないなんて…>_<…

結局、今回は3曲。
メインボーカルで『Modern Girl』、コーラスで『Honesty』、アンサンブルで『Think』(Blues Brothers)

『Think』はボーカル科、ゴスペル科のみんなでパワフルに歌います!!
ミュージカルでもアンサンブルが好きな私にとって、楽しい1曲なんですが...
これ、振りもバッチリついてて踊りがハードなのよね...。
数回のリハでヘトヘトでした(^^;)

『Modern Girl』も踊りがハードで、今回は体力勝負のライブになりそうです(笑)
#・・その前に歌詞と踊りを覚えなきゃいけませんな。

ところで、今日は博多の街は山笠クライマックスに向けての『追い山ならし』が行われていて、スゴイ人で賑わっておりました〜。

もうすぐ本格的な夏がやってくるね〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-12 23:40 | 日々の出来事

飾り山

7/1から始まった博多祇園山笠。始まったとはいえ、一般市民(「○○流」に関係ない人たちのことね)にとっては、飾り山が見られるだけって感じかな。
まぁ、お尻を出した締め込み姿の男性も見られますが(笑)
明後日の12日からは追い山ならし、集団山見せ、そしてクライマックスの追い山と、盛り上がってくるのでしょうけどね〜。
でも、ホントあっという間に終わります。
気付けばあと数日で終わりじゃないか!!と焦り、飾り山を見てきました。

b0013005_2210978.jpg今年の大河ドラマ「天地人」や、博多座公演中の「母に捧げるバラード」(鉄矢さん)など、話題のものもありますが、やっぱり私の楽しみは「助六由縁江戸桜」ですよー!!
山笠標題一覧はこちら

助六の隈取りが好きなんですよね(*^_^*)
調べると、上川端通りとキャナルシティの2カ所、助六があるじゃないですか!!
海老様似かしら〜?團十郎さん似かしら〜?と楽しみにして両方見て参りました。

←ちなみにこちらはキャナルシティの方。

結論から言うと、キャナルのほうが断然好きだったということです。助六が...。

比べてみる?
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-10 22:20 | 日々の出来事

11月新橋<速報>

やばい情報を知ってしまいました。
11月新橋演舞場 花形歌舞伎・・。

また花形ですけど。もちろん愛之助さんもいますが。
いいメンバーが揃ってるーーー!!

染五郎さんに亀治郎さん、菊之助さんに松緑さん。
いやーん、何やるんだろ。観たいよー、行きたいよー。

#ってか、愛之助さんの歌舞伎座出演はいつなのーー?(T_T)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-07-10 00:13 | 歌舞伎