歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【ウェストサイド物語】劇団四季

うわぁーーー、久しぶりの福岡シティ劇場だー。劇団四季だーー。
調べてみたら、去年の1月以来でした。その間、LKだったからね(^^;)

開幕したばかりの『ウェストサイド物語』に行ってきました。実は生で見るのは初めてなのよ。
王道ブロードウェイミュージカルにワクワクしながら行って来たよ〜。

お初と言えば、「荒川務さん」も初めてです。今や四季の看板役者さんですからねぇ。
・・で、キャストを観てきゃーーー!!と叫んじゃった(もちろん心で(ぷっ)久々の「福井晶一さん」
ラダメス将軍!! 私はあなたが好きだったことを決して忘れていたわけではありませんが・・・(^^;)。本当にお久しぶりです。
ラダメスと言えば。東京で始まりますね「アイーダ」。観たいっ、次のお江戸上がりの際は「アイーダ観劇」も組み込みたいっ。
ラダメス役に金田さんだっけ?稽古風景を見たけど、いいんじゃないですかーo(≧▽≦)oかっこいいっす。
・・で、評判悪いみたいですが(汗)、渡辺ラダメスも..。あの独特の声の渡辺さんも怖いモノ見たさで拝見した〜い(^^;)

話が逸れましたが。
とにかく、いろんな意味で楽しみな舞台でした(*^_^*)
話逸れついでにもう一つ。
パンフレットに山川静夫さんが書かれたページがあって『ウェストサイド物語の歌舞伎見立て』という内容なの!!
トニーやベルナルドのかっこよさと助六や髪結新三の美学は共通している・・などと無理矢理な感は否めませんが(笑)、面白いです。歌舞伎ファンの方はよく読んでみてね(^_-)

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-09-26 17:11 | ミュージカル

【狭き門より入れ】

b0013005_2042389.jpg舞台を観ても感想を書くことが滞っている今日この頃・・(^^;)

『狭き門より入れ』を観てきました(with sararaさん)
9月17日19:00~ @福岡サンパレス

佐々木蔵之介さんのユニット「Team申」の第3回公演らしいですが、演劇は滅多に観ないのでよく知りませんでした。
なんで観たのか・・・
それは亀治郎さんが出演されるから!!
それも、初の現代劇での舞台出演だから!!

・・・で、結果。観て良かった〜012.gif 
内容的にはとても深くて、一瞬足りとも見逃せない舞台でしたが、すべてに対して「すごいっ」というものだったと思います。
亀ちゃんもーー。頑張ってましたなぁ(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-09-19 20:41 | テレビ・本・舞台

【松竹大歌舞伎 近松座公演 西コース】北九州

b0013005_18302367.jpg行ってきました〜、近松座公演!!
会ってきました〜、愛之助さんに!!012.gif

北九州芸術劇場にて、9/13(日)17:30
今回の座席は、3列目のセンターブロック下手寄りでして・・。
ウフフフ...「封印切」では八右衛門の視線、「鏡獅子」では仔獅子の視線を感じる席...。
愛之助さんを凝視できる席!! 取った自分を褒めてあげたいっ(笑)

今回は開演前に思いがけない出来事が起こり、心臓バクバクしながらの観劇でした。(何があったかは言えないわぁ〜o(≧▽≦)o

巡業って初めて行ったのですが、大道具さんも慣れてないのか?!、舞台変換がドタバタしていたり、舞台上の裏方さんたちの声がバシバシ聞こえたり・・。なんだか手作りっぽい感じが面白かったです(^^;)

感想の前に・・・。
帰りは小倉駅から新幹線だったのですが、お囃子の方々と一緒でした。
1日空いて愛媛だから、福岡から飛行機で入るんですかね。
・・で、翫雀さんも一緒だったのだけど。最後まで舞台に立たれてましたよね?終演からまだ25分くらいしか経ってないんですが..(えーー!!)
皆さん、一緒に行動されるわけではなく、泊まりもいろいろなんだと知りましたわ〜。

さて、今回は..
一、坂田藤十郎お目見得 御挨拶
二、恋飛脚大和往来「封印切」
三、連獅子

上方役者さんたちの「封印切」はやっぱりよかったよーーー001.gif
ちなみに六月博多座での「封印切」感想はこちら

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-09-14 18:43 | 歌舞伎

【五右衛門ロック】ゲキ×シネ

b0013005_22271282.jpgゲキ×シネ『五右衛門ロック』を観てきました!!
去年夏に上演された、劇団☆新感線の舞台を映像化したもの。

3時間強の上映、途中休憩まであり、実際の舞台を観ている感じではありますが、何が違うって観るほうのリラックス感よね(笑)
ダラ〜っとした姿勢で観てもいいし、面白くなければ寝てしまっても役者さんたちに申し訳なくない(笑)
拍手できないのがもどかしい時もあるけど、反対に拍手しなくたって役者さんたちに申し訳なくない(笑)

さて、去年の舞台とはいえ、最近「五右衛門」はよく耳にします。
六月の歌舞伎では橋之助さん、先月は海老蔵さんが五右衛門になりましたね。
新感線では古田新太さんが五右衛門役でして。
お二人とは違う雰囲気だよねぇ。(ルパン三世での五右衛門とも違うo(≧▽≦)o
ぽっちゃり五右衛門...。だけど、これがなんだかイケてたから不思議です(笑)

新感線の舞台は観たことはないのですが、ゲキシネで観る限り、私にはついて行けない世界かなぁ。
面白いんだけど、ちょっと違う..という感じもアリ。ミュージカルでもないし。
以前、『SHIROH』観た時にも思ったけど、生の舞台を観てもどっぷり新感線にハマることはないだろうと改めて思った・・(汗)

それはそうと、魅力的なキャストが揃っていて、見応えは十分でした!!
特に森山未來くん!! 彼はいいね〜012.gif

感想はのちほど。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-09-11 22:43 | 映画

今日は何の日?

今日は2009年9月9日ですね。知る人ぞ知る・・・(笑)Office CUEの日でございました。
9(CUE)が3つ並んで、サンキュー!!
今日1日、CUEメンバーからのメール着信やらPHOTOチェックで忙しかった。(←これこそ、知る人にしかわからんことですね(^^;)

今日発売のCD「THANK YOU BEST」もゲットしてきまして。
今クールで唯一見ていたドラマ、大泉洋さん主演「赤鼻のセンセイ」は最終回でして。

私にとっては、CUEの日っていうか洋ちゃんの日なんだけどね(^_-)

あら、まだハマッてんの?と思われるかもしれませんが、未だに洋ちゃんファンは続いておりまして。
「赤鼻・・」も全話しっかり見ましたよ〜。まぁ、小林聡美さんが好きってのもありますけど。
二人の絡みは最高に面白かったです。
今日の最終回も「よかったよかった」という、それはそれでよろし・・(苦笑)の展開でした(*^_^*)

今後の楽しみは、10/1から放映されるそうな、ポッカの缶コーヒー「アロマックス」のCMでしょうか?
洋ちゃんのCMが見られるそうでーす。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-09-09 23:20 | テレビ・本・舞台

【ダンス オブ ヴァンパイア】博多座

b0013005_23533014.jpg久々のミュージカル観劇です。『ダンス オブ ヴァンパイア』を観てきました。

私の周りはほとんどが「山口祐一郎さん」目当てで観に行く!!と言っているんですが、私は実を言うと、カミングアウトすると...山口さんはアレなんで...(モゴモゴ...)
いや、もう山口さんはいいかなっていうか(^^;)

私の狙い目は『吉野圭吾さん』
彼目当てで観劇させていただきました。

キャストの感想は置いといて。ストーリーですが。
いやぁ、退屈だった...。久々に「・・・」な舞台でした(^^;)
カテコでは振り付きで観客も一緒になって踊るってのもあって楽しかったんだけどねぇ。

このミュージカル、客席の通路をガンガン役者が通ります。通路側ではなかったものの、1階席での観劇のほうがいいと思います。
幕間にはクコール(駒田一さん)が舞台上を掃除したり..。すぐに席を立ってはいけませんよ。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-09-08 00:07 | ミュージカル

パーカッション体験

b0013005_1362079.jpgホントーに行ってきましたよ、パーカッションのレッスン体験!!
見学しつつ、実際に楽器に触ってやってみるってものです。

タンバリン、シェーカー、そしてコンガ、ボンゴ!!

いや〜、楽しかったです。
・・・と言いたいところですが、難しかったー(^^;)

タンバリンやシェーカーなんてできるやろ?!と思ったら大間違い。
右手はできますよ。でもね...左手で正確に振るって難しいのよ。
プルプルしました(^^;)

・・で、コンガとボンゴ!!
これまた音を出すのも難しい。そして、何しろ手が痛いっ(>_<))
コンガの基本的なリズムパターン「Tumbao」や、ボンゴの「Martillo」なんかをいきなりやらされて(基本と言われても知らんし)、あたふたしちゃったよo(≧▽≦)o

さて、月1回ですが、習ってみるか...どうすんべかなぁ?!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-09-05 00:40 | Music

長崎モノ

長崎で買ってきたもの。龍馬モノばかりですね〜(*^_^*)
龍馬キューピーはラブリーだわんo(≧▽≦)o

え゛っ?! というのもありますが。

b0013005_0585890.jpgb0013005_057818.jpgb0013005_0573115.jpg


b0013005_105519.jpg←ホントにちゃんぽん味でした・・・・。
意外と美味でしたよ・・・(?!)(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-09-03 01:04 | 日々の出来事