歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早いですねぇ

b0013005_0372777.jpgもうクリスマスツリーですよ。
今日の福岡は日中27度まで気温が上がったのに、ちまたではクリスマスイルミネーションの点灯式ですって!!

はい、行ってきました、クリスマスオープニングセレモニー「イルミネーション点灯式」。
岩田屋前の今年のツリーはピンクとシャンパンゴールドとレッドでした。(写真がイマイチですが、次回はきちんと撮ってきますから(^^;)
たしか去年はプルーっぽかったような?!

わざわざ点灯式に行ってきたのにはわけがありまして。
フリーライブがあって、その出演者が「ユンナ」「K」だったんです〜!!
クリスマスツリーの前でのKのステキな歌声にうっとりしてきました〜。
観客の中には韓国人も多かったー。韓国語が飛び交ってました!!

今年もあと2ヶ月ですね。早い〜(>_<)
悔いの無いように楽しく過ごさねば・・(←それかよ!!笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-31 23:44 | 日々の出来事

【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】

b0013005_0301462.jpg『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観ました。
幻のコンサート「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー映画。

皆さん、ぜひ観に行って欲しいです!!
愛に溢れた映画でした。涙を堪えながら観ていました。

まるでライブ会場にいるかのようなコンサートを見てるような感じでした。
ダンスや歌も堪能できますが、あくまでもリハーサルですから・・。それでももちろん素晴らしいのですが。
コンサートができていたら最高のパフォーマンスであったであろうことは想像できました。
なぜこれが実現できなかったのか・・本当に残念ですね(T_T)

それよりも何よりも、彼の人間性の素晴らしいこと、彼の周りにいるスタッフの素晴らしいこと、すべてが愛に溢れていました。
スタッフに意見を言うマイケル。「怒ってるんじゃないよ。これは愛だよ。LOVE・・・」(←ウル覚えなのが悔しいです)
Thank you、Sorry、そしてLOVE。こういう言葉ばかりでした。
これはマイケルだけではなくスタッフもそう。

マイケルと同じ空間にいて、素晴らしいコンサートにするという同じ目標に向かっていることの幸せを、全身で感じているダンサーやバンドのメンバーもイキイキしていてステキでした。

とにかく、観て欲しい・・・!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-30 00:45 | 映画

【雷神不動北山櫻】 博多座

b0013005_2347231.jpg本日千穐楽!! おめでとうございます!!

行ってきました、最前列ド真ん中のお席!! A列32番!! こんな席、ありえないですよ...。
真ん前にいる美しい海老蔵さんを直視するのも恥ずかしい(^^;)
いや、ここぞとばかり、片時も目を離さないくらいに直視しましたがね(笑)

そういうことで、信じられないお席での観劇の感想は長くなりそうなので、ゆっくりと書きます。

いやぁ、マジで幸せな時間だった〜。
一ヶ月、楽しませてもらいました。海老蔵さん、ありがとう〜!!

改めて・・感想を(長文にて)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-26 23:37 | 歌舞伎

【錦秋花形歌舞伎 雷神不動北山櫻】 博多座

b0013005_19363126.jpg先週水曜日(14日)、今月2度目の『雷神不動北山櫻』を観てきました!!
今回は真ん中くらいの花道横。鳴神での引っ込み、飛び六方の海老蔵さんを正面から見るためだけに取った席です。
正解!!卒倒しそうになるくらい、たまらなくステキなお席でしたわ〜。
次は千穐楽です。最前列のセンター!!本当に卒倒するかもね(^_-)

←左が今月の筋書。右は初演:新橋演舞場の筋書。
読み比べてみると、発端〜序幕が全く違うーー。
やっぱり....。新橋では鳴神上人が一番に出てきた気がしたもん。
今回は初っぱなから早雲王子が悪そう〜に出てきました。
(早雲王子の悪人ぶりの海老蔵さんは好きだからいいんだけど(*^_^*))

鳴神上人、粂寺弾正、早雲王子、安倍清行、不動明王 「市川海老蔵五役相勤め申し候」ですぞ!!

幕が開くと口上もあり、市川海老蔵としても観られるので、全六役ですね(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-20 21:28 | 歌舞伎

花男にキッチンにピに・・

すっかり放置してました。
その間、久しぶりに韓国ドラマを観たり、韓国映画を観たり、(海老蔵さんに会いに行ったり・・)しておりました。

何の韓国ドラマかと言いますと。今さらながら『花より男子』でございます。
ニャハハハっ。やっぱり面白かったo(≧▽≦)o
字幕版を観たので、「道明寺」とも「牧野」とも「花沢類」とも呼ばないから、日本版と比べないで新鮮な気持ちで観ましたよ。
イ・ミンホは・・・濃いすぎる・・・と思っていたのに、いつのまにやら「いい〜、好き〜」になっていくから不思議ですな。
日本版では松田翔太くんが好みでしたが、ボムくんは...。花沢類は小栗旬くんとヒョンジュンくん、甲乙付けがたい!!(比べないで観たと言いつつ、ついつい比べていたりもして(笑))

久々に一気見してしまいました〜。

それから、映画『キッチン』も観ました!!(DVDにて)
チュ・ジフンくん...。いいわ〜、かわいかったわ〜。復帰をお待ちしておりますよ...。

昨夜、 8/30にさいたまスーパーアリーナで行われた、ピの「LEGEND OF RAINISM 2009 RAIN ASIA TOUR IN JAPAN」がCSで放送されました。
いやぁ、久々のピのパフォーマンスを観て、やっぱりワクワクしましたよ。
好きになった人って、いつもキャーキャー言ってなくても変わらず好きなんだな、と再確認(^^;)

そうそう、釜山映画祭に行ってきた友達から報告を受けました!!
相も変わらず、たくさんのスターに接近し、捕獲したようで(笑)
ほとんどのスターさんたちと握手して帰ってきたようでした。
写真もばっちり撮れてたよー。木村くんもばっちり...。すげーな。
来年は映画祭に再参加できるよーに、私もこれからの1年を粛々と過ごします(←意味わからん。無理やし・・苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-18 13:43 | 韓国ドラマ

海老さまと亀ちゃん

b0013005_22433696.jpg←博多座劇場1階ロビー「大本山成田山新勝寺御本尊不動明王出開帳」

海老蔵さんに会いに行ってきました〜012.gif
とはいえ、体調不良だったため不完全燃焼・・・。あと2回観に行くからその後に感想を書きます。

ちょっとだけ書くけど。
海老蔵さんはますますエロさ(色気といえ!!笑)が増してたなo(≧▽≦)o
毛抜:粂寺弾正の大らかさもよく出ていて、ただカッコイイだけの海老蔵さんじゃなくなっていたわ(エラそうにすみません...)
ただね、やっぱり口跡が気になります。首を絞められたような、息を吸ってるような言い方で聞きづらいことあり。
数年前からしたら随分よくなったような気もしますが、どうも.....なぁ。
ちなみに昨年1月公演の感想

b0013005_2321756.jpg←購入品です。
助六の隈取がステキだったのでチョコレート付きカレンダーを。
海老蔵さんのメッセージ付きに惹かれて小川軒の「レイズンウィッチ」を。


さて、ここまでが海老さまの話題。
お次は亀ちゃん
亀治郎さんが検定大使をされている『歌舞伎検定』です!!(亀ちゃんといいつつ無理矢理な感じですみません)

実はね、検定テキストまで購入して勉強してたりします。
過去問題を解いてみたら全問正解だったので、こりゃいけるんじゃないかい?なんて図に乗ったのが始まりですが(笑)
テキストは、歴史から始まり歌舞伎狂言の有名な台詞に到るまで、とても面白いから勉強もはかどります。

東京でしか受験できないのでいつになることやら・・・ではありますが、いつか受験するつもりですから!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-07 23:37 | 歌舞伎

あぁ釜山・・

10月といえば「釜山映画祭」、今年は明日が開幕式でして。

恒例の「釜山映画祭へ行こうの旅」・・・今年で5回目の出席となるはずだったのですが、先月家族に起きた事情などもあり、今年は泣く泣く辞退していた私(T_T)

一緒に行くはずだった友達と、明日のビートルで釜山入りの予定でした。
が!!なんと台風により明日のビートル全便欠航だと!!

友達はどうしても行く!!ということで、今日の始発便に替えて(ここまで出航でこの後の便からは欠航だって)行ったようですが...いや、ホントに行けてよかったねぇ。

それにしても、行かないと決めた時にこの騒ぎ。
おまけに昨夜から熱があって今朝は病院に行ってきた。幸い高熱ではなく、インフルエンザではないようで。ホッ。
今年はどうやっても行けなかったんだな、私・・・とあきらめもついたわ...。

今年のゲストリストを見たら、チャン・ドンゴンssiやイ・ビョンホンssi他、カン・ジファンssi、ソ・ジソプssi・・・とやはり豪華みたいね。
友達よ、いいことありますよーに祈ってるよーー!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-07 14:52 | お気に入りくんたち

大人のお店だったわ

先週はダンナがいなかったため、美味しいものをたーくさん食べに行き(過ぎ)ました(^^;)

その中でどーしても紹介したいお店が!!
ステキなおばさまに連れられて行った和食店なのですが、お店の雰囲気もお料理も店員さんも(笑)、み〜んな洗練されていて最高でしたo(≧▽≦)o
ついでにお値段もですが・・(^^;)

『石堂橋白つぐ』
yahoo!グルメより
「懐石の後にコ-ヒ-!? 型にはまらない自由闊達な和食店」

お料理のおいしさにすっかり気を取られ、最初の3品しか撮れてませんが(^^;)、お上品でしょ〜?!
福岡の方々、ぜひ一度行ってみてくださいね(^_-)

b0013005_19403980.jpgb0013005_19405674.jpgb0013005_1941128.jpg
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-05 19:45 | グルメ