歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラ・ロシェルでLUNCH会

昨日のお昼、『ラ・ロシェル福岡』で食事会でした〜。
職場の方々と!!総勢15名ほど?!

ラ・ロシェル==あの「フレンチの鉄人 坂井宏行さん」のお店ですよ〜☆

いやぁ、こんなお高いランチ(3500円のコース)を1時間で頂くとはね(^^;)
・・・・な感じではありましたが、親睦会みたいなもので、手出しはたった1000円(あとは会社持ち。いぇい!!)。

写真撮りてーー!!な料理ばかりでしたが、さすがに部長を前にしては撮ることができず(笑)
本当にきれいな色合いに盛りつけでございました。

お店もステキでござんした。

次回、写真を撮りに、食べに行こう!!・・・・(いつ行けるんだろうか?苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-28 23:05 | グルメ

【55 Steps Song&Dance】劇団四季

b0013005_2233977.jpg一昨日、観てきました!!
『55 Steps Song&Dance 〜まるでミュージカルの宝石箱だ〜』

まさに、ミュージカルのいいとこ取り、宝石箱でした☆
私が一番好きなミュージカル「オペラ座の怪人」、ハマッて何度も観に行った「アイーダ」や「美女と野獣」「ユタ・・」「キャッツ」、四季三部作・・・聞いたことのある曲ばかりで、かなりワクワクな時間でした。
もちろん、ダンスは最高!!!
やっぱり四季ってダンスがすごいね。半端じゃなかった!!

が!! 公演前にワタシ的に残念なことがあってねぇ。

初日のキャストにはお気に入りの「福井晶一さん」のお名前があって、「わ〜い!!」と喜んでいたのだけど、まだ7公演目だというのにすでにキャスト変更済みでして....。

b0013005_22424395.jpgまさかまさかの「渡辺正さん」・・・・。

あぁ・・・。別に渡辺さんがどうのってことではなく(いや、本当に)、福井さんじゃないってことが残念だったわ〜。
でもまぁ、興味あった渡辺さんのラダメス「勝利ほほえむ」が思いがけず聞けることだし、楽しみましょうか・・と思い直してね(^^;)

あと、もう一つ残念だったことがあり。(ワタシだけだと思うが)
その日は『リハーサル見学会ありの日』でした。初めてだったので、かなり楽しみにしていたのだけど、リハって観ないほうがいいものかもしれない(汗)

感想・・長文です(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-27 23:00 | ミュージカル

いまさら・・突然・・SS501

突然ですが。
ここ最近ハマッているものをご報告します。
いまさらですが、『SS501』037.gif

b0013005_149441.jpg《SS501 - Rebirth (Special Edition) 限定盤》まで購入する熱の入れようです(^^;)

いや、ほら、花男よ。花沢類よ、ユン・ジフ ソンベよ。
キム・ヒョンジュン(リーダー)から入ったわけで・・(*^_^*)

やっとメンバーの名前も覚え、区別がついてきたわ(笑)

・・で、今まで全く興味がなかったので、まだ今はリーダーだけを追っかけてますが、深く知ると他の人が好きになるかもしれないのかしら?(ウフっ)

友達から「1集 - SS501 S.T 01 NOW」も借りることになってるので、めっちゃ楽しみ!!

「Rebirth」の曲はすべていいけど、やはり『Love Like This』がいいね〜。
『완.두.콩. Green Pea』もほのぼの〜で心地よいわ。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-23 01:52 | お気に入りくんたち

『やま中』お寿司

b0013005_15311735.jpg昨夜、とーっても贅沢でとーっても美味しい食事をしました。
叔父たちに連れられて、渡辺通りのお寿司『やま中』に行きました〜。
昼は行けても夜は無理無理・・・と思っていたところ(^^;)

店内は明るくて綺麗で、お寿司の写真もきれいに撮れました(笑)
焼きトロやうにいくら、卵も美味しかった〜☆
美味しい食事に楽しいおしゃべり、至福の時でした。


b0013005_1535918.jpgb0013005_15355288.jpg

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-22 15:37 | グルメ

おめでとうございます!!

とりあえず、書いておきますか・・・(*^_^*)

いやいや、びっくりしましたけども。

海老蔵さんと小林麻央さんが近々婚約とのこと!!
おめでとうございま〜す012.gif

しっかりと落ち着いて歌舞伎に集中していただきたかったので、ご結婚には安心しましたよ、正直なところ。
もう〜、熱愛報道はコリゴリでしたから。
ただお相手にはびっくりしましたがね(^^;)
幸せになってもらいたいっ!!

とにもかくにも、来年1月、新橋まで観に行く予定ですので、ますますのご活躍を〜!!
お幸せに〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-20 01:06 | 歌舞伎

忘れずに行ったよ

b0013005_2012924.jpg今日は、久々にダンナとデート(笑)。
『高嶋ちさ子コンサート ミート・ザ・クラシック』に行って参りました。
このコンサート、実は今年1月に行われる予定だったもので....。延期になっていたんですよね。
待ちに待って10ヶ月。チケットもなくさずに、日にちも忘れずに行ってきました〜!!

ダンナが高嶋ちさ子さんが好きだっていうもんで取ったチケットでした。
ピアノの手も高嶋さんもよく見える前方のお席だったし、払い戻ししないでよかったです〜。

高嶋さん好きなダンナ・・毒舌好きなのねん(^^;)
今回のコンサートでは、一緒に演奏された「12人のヴァイオリニスト」の1人、森末夢美さんのことをイジリ倒して毒舌はいておられました(笑)

曲は「タイスの瞑想曲」や「G線上のアリア」などの有名な曲に、映画音楽(ゴッドファーザーやムーンリバー他)などの親しみやすいものなど、軽い感じのコンサートで癒された時間でした。

高嶋さんの○億円もするヴァイオリンの音色を聴くことができただけでもすごいことだと思いますねぇ....。
途中で、テレビでおなじみの「格付けチェック」なる聞き比べをしたのですが、数万のヴァイオリンとでは音色が全然違うことはすーぐわかりましたよ。
深みがあって素晴らしかった!!

久々のダンナとのデートは、高嶋さんのおかげでステキな時間でした〜(←ちょっと無理やりな感じはしますが(^^;))
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-15 20:37 | Music

決定!!来年初めは歌舞伎だー

一月歌舞伎座『歌舞伎座さよなら公演 壽初春大歌舞伎』の演目が出ました。

うううっ、勧進帳だーー!! 團十郎さんだーー!!

決心しました。1月、東京へ行くぞ!!

さよなら公演の愛之助さんの出演が無いかも・・ということで(なんでなのー?泣)いつ行こうか迷っていたけど、1月にしよう。
愛之助さん出演の浅草歌舞伎はあるし、新橋演舞場では海老蔵さんだし。
歌舞伎三昧してこよーっと012.gif

ダンナには、さよなら公演が始まったときから「一度は東京に行かせてくれ」と頼んでいたから大丈夫でしょう(^^;)
10月の釜山映画祭も自粛し、今月の新橋演舞場も我慢したんだもん。
お願いっ、行かせてね。


そういうことで・・・。「コニョンさんのミュージカルを観にソウルへ」は実現できないかなぁ。
「ウェディングシンガー」も「モーツァルト」も観たかったけど・・。
やっぱり韓国より歌舞伎なんだな、私は・・・(^^;)

[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-14 23:57 | 歌舞伎

【大洗にも星はふるなり】

b0013005_123210100.jpg『大洗にも星はふるなり』を観ました。

NACSの安田顕さんが出てたから・・・。
ただそれだけの理由で観てきたのですが....
バカバカし過ぎて笑えました(^^;)

よくよく見れば、監督・脚本は「33分探偵」や「THE3名様」の福田雄一さんじゃないですか。
そりゃぁ、バカバカしいわけだ(笑)
・・で、そんなのが私は大好きなので、この「大洗・・」もGOOD!!
「キサラギ」のようなシチュエーションコメディで、舞台を見ているようでもあって面白かったわ。

ただ、これが万人に受けるかというと.....知らんね(^^;)

ヤスケンさんの他には、
マッチョの山田孝之くん(もはやマッチョではなくブヨってた感もあるが・・)
ゴリってた山本裕典くん(ネプチューンが彼のことをゴリってると言ってたのを聞いて以来、彼がゴリ○にしか見えなくなってしまった私・・苦笑)
佐藤二朗さん、戸田恵梨香さんなどの出演です。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-13 21:23 | 映画

面白い試合でした!!

昨日、久々に応援してきました。
福岡のプロバスケットチーム「ライジング福岡」の応援で〜す。
ライジングとは縁がありまして(BBQしたりね〜)勝敗がいつも気になってはいたのですが、最近は応援にも行かず...(ごめんね)

ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
(昔の記事)

相手は滋賀レイクスターズ。前日は78vs63で勝利していたので、2連勝と行きたいところ。

途中、10点差をつけられて負けてました。リバウンドは取れないし、シュートも決められないのよ・・・(>_<)
それでもなんとか追いついて、4Qの数秒前まで2点差で勝っていたのですが、残り1秒くらいで同点ゴーールを決められて延長戦へーー!!
面白いけど、ドキドキしっぱなしで声が枯れるほどの絶叫ですよ(笑)
延長5分、取って取られてのハラハラでしたが、80vs76で見事に勝利〜!!
いやぁ、しびれる試合でした。

そういうことで、今後とも「ライジング福岡」をよろしくね〜!!・・と言いつつ、私も思い出したかのように宣伝してますが(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-07 14:49 | スポーツ

遅くなったけれど。。

やばいやばい、もう11月4日ではないか!!

11月1日はパク・コニョンさんの誕生日でした。
遅くなったけれど。。

お誕生日おめでとうございま・・した(笑)

ブログでは遅くなったけれど、
コニョンさんには誕生日前に着くようにバースディカードを送ったからいいよね?!(^^;)
着いてるよね?

海老蔵さんの感想もブログアップしてないし・・。頑張ろう(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-04 20:20 | 日々の出来事