歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【NINE】

b0013005_21433770.jpg超豪華キャスト!!
これは観に行くべきでしょーってことで久々の映画です。
#アバター他、話題作には目もくれず、ミュージカル映画に行くワタシです(^^;)
『シカゴ』のロブ・マーシャル監督ですからねぇ。
あー、シカゴも久々観たくなった。

『NINE』のHPで曲が聴けるからいいですよ。
ケイト・ハドソンの「CINEMA ITALIANO」は最高にかっこよかった〜♪
マリオン・コティヤールはキレイだった。ペネロペ・クロスの色っぽさは女性でもドキドキもんで...ニコール・キッドマンの美しさとスタイルのよさは半端なく、ソフィア・ローレンまで出てるって凄すぎる!!
この方達が歌って踊る姿を見るだけで価値があるってもんです。
歌もさることながら、なんであんなに踊れるんでしょー?!いやぁ、レベル高い。
まぁ、それぞれが絡むことはほとんど(全く?)なかったですけれど(笑)

それにしても、グイド(ダニエル・ディ=ルイス)はモテすぎでしょー!!ダメ男なのにねぇ。

ミュージカル(映画)って台詞がいきなり音楽に乗っていく・・という唐突な感じがあるけれど、このミュージカルに関しては、グイドの妄想の世界がミュージカルの世界になるので、衣装もセットも豪華で舞台上で演じられているようで観ていて楽しかったです!!

いやぁ〜、ゴージャスでした(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-26 22:09 | 映画

春恒例のMini Pal Live

b0013005_20404574.jpg毎春恒例の『Mini Pal Live』が終わりました。
先月のライブが力の入ったものだったので、今月のはちょっとやる気が起きず、最後にバタバタしてしまった感じ・・。
そういうことで、この1週間は焦って歌詞を覚えたりして過ごしました(^^;)

さて、今回の『DIVA+』(私たちのグループ名です)は、メンバーが1人減って3人での『新生DIVA+』となって初のステージでした。
3人になってまだ1ヶ月ちょっとです。
4人で歌っていた歌を3人バージョンにして、そして新曲、の2曲のお披露目となりました。


b0013005_20522913.jpg・『NewYork City Serenade』(Christopher Cross)
・『Butterfly』(木村カエラ)


新曲の『Butterfly』は難しい曲ですー(>_<)
今週末結婚式を挙げるメンバーのために、私たちが選んだ曲なので、幸せいっぱいに歌いました。

もし歌って欲しいという方がいらっしゃったらご一報ください。歌わせていただきますよ(誰もいないか・・笑)

←今回の衣装は、一昨年のライブで着たものです。2曲のために買うのもね〜ということで、再利用ですが・・・う〜ん、やっぱり似合わない(^^;)

さぁ、次のライブは7月のZepp Fukuokaです!! 楽しく頑張りま〜す!!
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-22 20:56 | ボーカル

【染模様恩愛御書】日生劇場

b0013005_13591762.jpg『通し狂言 染模様恩愛御書 細川の血達磨』を観てきました!!

←筋書。なんだか本当に燃えているように見えるな。ラストの血まみれ御朱印状みたいだ。

衆道・ボーイズラブ...いろいろな想像が膨らみ(笑)ワクワクしておりましたが、率直な感想は...
たいしたことないじゃん。
どんだけ妄想してたんだかって話ですが(^^;)

普段から歌舞伎を観ているからか、いくら「外見が」男性同士であろうと、他の演目とあまり変わらないように観ることができたんじゃないかと思います。
ましてや美しいお二人なので、観ていてステキだったし、変な感情は沸いてこなかった。(←なんやねん、その感情(笑)

お話自体も面白くわかりやすく、BLシーンに笑うどころか「いろいろな愛」に胸がジーンとしてしまいました。

ここで告白、ワタクシは愛之助さんのファンですが、危うく染五郎さん大ファンになりそーなくらい、染さんはキレイでしたな(^_-)

16日にはちょっとしたアクシデントがありましたが、染五郎さんとお客さんの咄嗟の判断で切り抜けてたわっ!!

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-20 14:15 | 歌舞伎

禁断の世界へ・・

ずいぶん放置してしまった・・・(^^;)

10日間あまり、六月博多座大歌舞伎の演目・役者が決まってワクワクしたり、四季の「Crazy for you」チケットを取ったり、帝劇の「エリザベート」のキャスト(石丸幹二さん!!)を知って「行きたーい」と叫んだり、こんぴら歌舞伎のチケットが届いてウフフ・・となったり、いろいろとしてました(笑)

・・で、明日からはお江戸へ。
染さん&愛さんの禁断のBL歌舞伎をしかと観て参ります!!
いや、お席がよすぎるので、直視できるのか心配ではありますが・・・(^^;)。

じゃ、行ってきやっす。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-15 22:24 | 日々の出来事

おめでとうございます!!

片岡愛之助丈 お誕生日おめでとうございます!!
今日は愛之助さんの38歳のお誕生日です(*^_^*)

なので(?!)、亀治郎さんファンのsararaさんと、亀治郎さんオススメのもつ鍋を食べてきました!!
京風もつ鍋で美味!!
その後、クレープと紅茶でお祝い気分を盛り上げて・・(ケーキじゃないが(^^;)

今日は、明後日からの「染模様恩愛御書」のお稽古だったかしら?
観劇がとっても楽しみです〜!!
#いやぁ、このポスターはたまらんですね。愛さんも染さんもステキ☆

愛之助様、お体に気をつけて、これからもステキなお姿を見せてくださいね〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-04 23:39 | 歌舞伎

久々にコニョンさん・・

コニョンさんが出演された『뮤지컬 모짜르트! OST 스페셜 에디션 (2CD)』(ミュージカル モーツァルト!OST (スペシャルエディション) (2CD))をいただきました、東方神起のファンの方から・・(^^;)
#ジュンスの楽曲は入ってませんが・・。

考えると観に行きたくなるので考えないようにしてましたが・・。
あー、やっぱりコニョンさん出演のミュージカル「モーツァルト」は観たかったなぁ。
イム・テギョンさんや、もちろんジュンスのモーツァルトも観たかった。

OSTを聞く限り、日本版のと同じだねー。
日本版モーツァルトも大好きだったから、CDはとても嬉しい(*^_^*)

やっぱりイム・テギョンさんの歌はウマイけれど、コニョンさんもイイ感じですね。
っていうか、上手になってるかもーー(私って上から目線だな・・いや、私は歌にはうるさいぞー!!笑)

当分はこのOSTでiPod生活が充実しそうでーす。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-03 21:17 | ミュージカル

愛之助さんのいろいろ

b0013005_23545652.jpg気付けばこんなに買ってしまった雑誌。
これぜーんぶ愛之助さん関連の雑誌ですのよ(*^_^*)

『MAQUIA 4月号』
「うっとり美 歌舞伎」リレー連載中。今月は愛之助さんが担当で「声」がテーマです。
私は男性でも女性でも声に好き嫌いがあります・・。落ち着いた低い声が好きだなぁ。
「一声二顔三姿」コレ大事!!
愛之助さんの文ははんなりしていて魅力的です。

『月刊TVnavi 4月号』
山本耕史くんとの対談です。共演したことあるから話が弾むのだろうけど、二人ともいい感じなんですよね。
「染模様恩愛御書」のこと、過去の舞台のこととか・・とても読み応えのあるものです。
最後の「ぜひぜひ」の応酬が面白いっ(*^_^*)
・・・ですが、お化粧ばっちりのお顔はかっこいいけれども、ちょいと笑える(^^;)

『BEST STAGE 4月号』
こちらは素のお顔で安心して見られます(笑) あっ、愛之助さん、白髪が・・(^^;)
もちろん「染模様恩愛御書」のことね!!
いやぁ、楽しみ楽しみ。私は中旬にお江戸上がりです(またかい?!(^^;))

『コーラス 4月号』の付録『かきつばた恋恋』
漫画であります、初めて買ったよ、こんな雑誌(汗)
「染模様恩愛御書」の漫画版。
だいたいの物語は知っていましたが、本当にこんななんでしょうか?
「あざみ」はこんななの? 春猿さん(あざみ役)がこんなだったらイヤですーー!!

愛之助さん、2月はドラマ撮影やバラエティ撮影(←この話題、やっと解禁ですね。3/24に「逃走中スペシャル」に出演。亀治郎さんと!!場所は長崎ハ○ス○ンボス〜)他でやはりお忙しかった模様。
3月は舞台、テレビ出演、そして雑誌もたくさんあって、嬉しい限りです!!
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-02 23:46 | 歌舞伎