歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さようなら歌舞伎座

b0013005_9475638.jpg
(↑今年1月の歌舞伎座)

一昨日の四月公演千穐楽、そして今日の閉場式で、ついに歌舞伎座での公演が終わっちゃいましたね・・・。

私の歌舞伎歴は短いので、10年前に初めて行ってからのおつきあい。
歌舞伎を観るのは今年1月で最後でしたが、観ない東京行きの時も絶対に歌舞伎座前までは行ってました。
雰囲気を味わい、時には売店にだけ入ったり・・・。

寂しいですが、他の劇場での歌舞伎公演を楽しみながら、新しい歌舞伎座に期待したいと思います!!

さようなら、歌舞伎座。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-30 23:45 | 歌舞伎

【ブラッド・ブラザーズ 】博多座

観てきました!!もう一組のミッキー&エディ『ブラッド・ブラザーズ』
ミッキー:藤岡正明、エディ:田代万里生、ミセス・ジョンストン:TSUKASA
密かに藤岡くんのファンなんでね(*^_^*) 彼の歌声が大好きなのです。
今回はあまり歌わないけど・・苦笑

・・・で、その前に!!!
今日もやっぱり平日の夜公演だったので『抽選で20名さま限定、出演者との記念写真撮影会』でした。
なんとーーーー!!
ワタクシ、またもや出演者と記念写真を撮ってまいりました!!024.gif
今日は、「棚からぼたもち」なんですが(^^;)
横に座ってた人(見ず知らずの人)と何気に意気投合してお話ししていたら、その方が当選され「一緒に写りましょう」と誘ってくれたんです。
こんなオチってありますかー?!(オチって・・笑)
藤岡くんと田代さんと亜美ちゃんと下村さんと一緒に写り、しっかりと藤岡くんに「ファンです!!」と宣言して握手して参りました037.gif

信じられない出来事続きでコワイくらいです・・。

さて、その藤岡くん&田代さん、そしてTSUKASAさんですが!!
よかったですーー。感動でしたー
ワタシ的には、今日のほうがしっくりいく感じで好きでした(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-28 00:54 | ミュージカル

【ブラッド・ブラザーズ 】博多座

b0013005_13135918.jpg『ブラッド・ブラザーズ』を観てきました。
昨日のキャストは、ミッキー:武田真治、エディ:岡田浩暉、ミセス・ジョンストン:金志賢

昨日の・・と書いたということは・・・、そうです、来週、ミッキー:藤岡正明、エディ:田代万里生、ミセス・ジョンストン:TSUKASAで観ます。藤岡くん見たさで!!(*^_^*)

さて、感想の前に。
昨日は平日の夜公演だったので、『平日夜の部の特典、毎公演抽選で20名さま限定で、出演者との記念写真撮影会』っちゅーやつがありまして。
ワタクシ、見事に当選〜!!024.gif
すごいよね?!私!! 今年は何かと当たり年のよーですわっ。

お連れ様もどーぞ、ということで友達と、武田さんと岡田さんと鈴木亜美ちゃんと下村尊則さんと一緒に集合写真に収まってきました037.gif
隣りは下村さん、前は岡田さん(の髪が私の顔に付くくらいの近さ!!)の位置で写っちゃった(*^_^*)
笑顔は引きつっていたと思いますが、皆さんと握手してお話しして・・・、いい記念になりました〜。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-24 15:15 | ミュージカル

こんぴらさんと高松・直島

b0013005_018958.jpg
14日、歌舞伎を観た後はこんぴらさんへ!!
桜の時期はキレイだっただろうなぁ。空気は冷たいけれど、いい天気です。
それにしても・・・。なんでこんなに人が少ないのー?!歌舞伎期間なのにね。
琴平町ってホントに不思議。金丸座ではあんなに人を見たのに、あの人たちはどこから集まりどこへ消えたの?というくらいに、街であまり人を見かけませんでした(^^;)

b0013005_0332924.jpg←こんぴら狗。こんぴらの黄色のイメージから、てっきり「狐」かと思っていたら「狗」だった(笑)
友達に写真を見せたら「顔が大泉洋みたいだ・・」と言われました。
たしかに!! 洋ちゃんにそっくり。洋ちゃんにしか見えないっ(^^;)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-21 22:09 |

【四国こんぴら歌舞伎大芝居】第一部 金丸座

b0013005_2048353.jpg14日、第一部の観劇。
いい天気でした・・・が寒かったーー(>_<)
ちょうど四国に行っていた13日〜15日は全国的に寒かったようですが(東京では雪?!)、金丸座内も寒かった(扉を開けると外ですからね・・・)

←お弁当を広げる人、トイレに並ぶ人・・で小屋の外は賑わってます!!
14日のお席は花道外。ちょうど「すっぽん」の位置でオイシイお席(*^_^*)
またまた背もたれを確保し、トイレに行くにもダッシュできる通路横でGOOD!!

b0013005_2049834.jpg←こんぴーくん。
彼がついたストラップを買ってしまった(^^;)

さて、今日のお目当ては何と言っても『義賢最期』ですよ。
仁左衛門さんから愛之助さんへ。「戸板倒し」に「仏倒れ」。
こんぴら行きを決意したのは、これが観たかったからだもーん!!

・・・ホント行って良かったです。すごかったーー。
思わず悲鳴を上げてしまいましたから(^^;)
正直、3月の綺麗な愛之助さんもいいけど、こういう荒々しいお姿、それでいて情愛溢れるお役・・が好きっ012.gif

第一部は他に『棒しばり』と『浮世風呂』です。

感想(長文なり)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-18 20:47 | 歌舞伎

【四国こんぴら歌舞伎大芝居】第二部 金丸座

b0013005_1212476.jpg
13日、博多から香川県琴平町へ!!
意外と閑散とした(笑)こんぴら周辺に驚きつつ、まずは3時からの第二部を観劇です。
すっごい風で、のぼり旗も音を立てて揺れてました。

念願の金丸座、こんぴら歌舞伎です!!!
金丸座は日本最古の本格的芝居小屋とのこと。
鼠木戸(これがまた風情たっぷり。やっと1人入れるくらいの小さな入り口)をくぐって靴を脱いで入ると・・・。
紙燭と天井からつるされた提灯のぼんやりした光で、なんともノスタルジック。
タイムスリップした気分です。照明は窓の扉を開閉して調節するんですって。

さて、第二部は「通し狂言 敵討天下茶屋聚」です。
亀治郎さんオンパレードの狂言、亀治郎さんの「客席を走り回りますよ〜」にワクワクしながらの観劇です。

第二部は前方の仮花道横のお席でした。ちなみに仮花道を通ったのは愛之助さんだけですから・・・(*^_^*)
舞台上の役者さんもすぐそこ、もちろん仮花道を通る愛之助さんには手が届くってなもんで、そりゃも〜、楽しいったらありゃしない。
・・で、「敵討天下茶屋聚」は最高でした!!(愛之助さんは10分くらいしか出てきませんが(苦笑)

#sararaさん他、気にしていただいた方もいたので、席について。
升席で5人。前に二人、後ろに三人の座布団。私たち二人は後ろに座りました。
同じグループになった方々は多分みんな愛之助さんのファンだったと思う(*^_^*)
よって、みんな若い人(ウフフっ)。太った方はいません。←これ結構大事(笑)
お行儀よく座り、暗黙の了解のように空いたスペースをみんなの荷物置きのようにしてました。
やはり足は痛くなりますが、私たちの後ろには通り道があり、その木がちょうど腰の位置にあって支えになるので寄っかかることができ、思ったより楽でした。
横が仮花道だったので、トイレに行くのも一番に行けるくらいに出入りが楽で、イイお席でしたね〜。

感想(長文なり)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-18 12:50 | 歌舞伎

琴平町&高松の旅

13日〜15日で四国香川の「琴平町&高松の旅」に行って参りました。
そう!!四国こんぴら歌舞伎大芝居を観てきましたー。

歌舞伎の感想編と、旅の思い出編としてアップしようと思いますが、さて、何から書いたらいいやら・・・。
楽しすぎて素晴らしすぎて感激しすぎて・・・。そして寒すぎて...(苦笑)

歌舞伎は、今まで観た中で一番楽しくて面白かったと感じるくらい(*^_^*)
芝居小屋全体が一体となったステキな時間でした。

では、感想はのちほど。

b0013005_12255290.jpgb0013005_12261126.jpg
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-17 12:26 | 日々の出来事

【相対的浮世絵】北九州芸術劇場

b0013005_1384957.jpg北九州まで観に行ってきました〜!!
NACS定例会のメンバーと久々の再会です!!
そう、お目当ては安田顕さんで〜す。

とはいえ、他のメンバーにも興味あり!!
平岡祐太さんは最近NHKドラマでお見かけし、そのお顔の綺麗さを再認識(今までじっくりと見たことがなく・・)したばかりだし。
袴田吉彦さんは声もステキですし〜。
他に内田滋さん、西岡德馬さんというCASTです。

それにしても「相対的浮世絵」ってなんぞや?!
和モノっぽいけど違うみたい。
予習ナシで見ちゃったけど、見応えある舞台でした。
アフタートークがあったので、終演後は素の役者さんたちを拝見でき、楽しかった〜。
#袴田さんがツボo(≧▽≦)o

NACSシゲちゃんファン「子残念さん」の残念な出来事が多々(?!笑)ありつつ、ランチ&観劇NACS定例会は楽しかったです!!

ちょっと感想
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-12 01:38 | テレビ・本・舞台

【クレイジー・フォー・ユー】劇団四季

b0013005_22291367.jpgとびきりハッピーなミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』を観てきました!!

ハイっ、そのとーり!!
とびっきり楽しくて幸せな気分になれて・・・
最後にはウルウルしちゃったよー。
感動モンでした。

飢えていたものを満たされた感じ?!
気分が滅入っていたけれど、癒されました。

加藤敬二さんのボビー、やっぱり最高ですーーー!!
なんて愛らしいのでしょうね。
昔は敬二さんと言えばダンスに魅了されていた気がしますが、今回はダンスや歌はもちろんのこと、間の取り方や仕草や表情や・・・他のところに目が釘付けになってしまう本当に魅力的な加藤ボビーでした。

もう一度観たい・・けど、観に行くヒマがなーい(T_T)
福岡の皆さんにはぜひとも観に行っていただきたい!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-03 22:59 | ミュージカル

春・・・

4月ですねぇ。春ですねぇ。
春と言ってもなかなか暖かくなりませんが。
4/1ですもん、いろいろと始まる時期でして。
ワタシもちょっとだけ仕事の環境が変わり、今日はどっと疲れました(T_T)

毎年告白してますが、「春」がキライな私であります...。
とにかく体調が悪くってねぇ(-_-)
寒かったり暑かったり、黄砂だったり花粉だったり、が原因なんだろうか?
春だー、桜だー、とウキウキしている人がホントうらやましいですよ。

桜の季節がキライだなんて、日本人として「イケナイ」人のような気がしてますます気が滅入るんですよねぇ。
昨日は風が強かったので、ハラハラ舞う桜吹雪の中を歩いたりしましたけれど、どうも気分上々にはなれず(T_T)

先週末には満開の桜を見に行きましたよ、一応ね。
写真も撮ってきたけど、ダンナのカメラに収まっているので、アップは後日ということで。

b0013005_23535850.jpg←とりあえず携帯で撮った写真を!!

無理せず過ごしていきます(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-01 23:48 | 日々の出来事