歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

船乗り込み日和

b0013005_2228025.jpg昨日は、六月博多座歌舞伎恒例の船乗り込みが行われました!!

快晴で蒸し暑さはなく、風が心地よくって、まさに船乗り込み日和!!(*^_^*)
sararaさんと参加してきました。

大のご贔屓役者さんがいるわけでもなく(^^;)、殺気立たずに楽しめたわ〜(笑)
そうは言っても、染五郎さんや福助さん、亀鶴さんなどには大きな声援を送って参りましたけど(^_^)v

『六月博多座大歌舞伎~「船乗り込み」大盛況』←「熱心なファンは、船を追いかけて川沿いを疾走し、何度も先回りをしていた。」って。はいっ、私たちのことでございますな(笑)
(日曜日でお天気もよく・・の割には、いつもより人は少なかったように思ったのですが、4万人もの人出だったの?ほんとー?)

さーてと、船乗り込みも終わり、ついに六月歌舞伎月間の始まりですよー!!
何度も行くことになるか・・はわかりませんが、とりあえず昼夜1回づつのチケットは入手済み。
久々の大歌舞伎、楽しみだな〜(*^_^*)

<乗船役者さんたち>
藤十郎さん、吉右衛門さん、梅玉さん、東蔵さん、歌六さん、歌昇さん、福助さん、染五郎さん、松緑さん、翫雀さん、亀鶴さん、亀寿さん、松江さん、種太郎さん、歌江さん、由次郎さん、桂三さん
[PR]
by ville202hirocat | 2010-05-31 23:03 | 歌舞伎

風邪をひいてる場合ではない・・

sararaさんは名古屋で亀治郎さん(愛之助さんも・・・)を堪能しているというのに・・・。
私は数日前から風邪ひいて、喉ガラガラ、鼻ズルズルな日々を送っています。
4月に観劇三昧したツケが回ってきたか・・・(T_T)

風邪ひいてるヒマはないんですけどね、これからはを頑張らねば。
毎年恒例の夏LIVEです。いつもは8月でしたが、今年は会場の関係上、7月に行われます。
今年もZepp福岡で歌いますよー。

#くー(>_<)、1ヶ月前にはRainがZeppでライブするというのに、チケットが取れなかった(T_T)
Rainが立ったステージに私も立てるというのに・・・。

私たちのグループ「DIVA+」で歌う曲はとりあえず2曲決まりました。
あとはコーラスなどで数曲追加みたい?!

Huey Lewisの『The Power Of Love』
懐かしいでしょ〜!!! Back to the Futureのテーマ曲でしたねー。
もう一つはすでに練習してる木村カエラの『Butterfly』
これは大丈夫でしょう、多分・・(^^;)

毎週レッスンがあり、日曜セミナーが1回にリハーサルが2回。そして7月25日に本番。
歌三昧になる予定です。

まっ、6月は歌舞伎月間だし(そーいえば来週は船乗り込みだね)、愛之助さんの「LOVE LETTERS」とか7月松竹座とか、藤岡くんのライブとか・・・歌以外にもお楽しみは盛りだくさん考えてますが!!(^^;)

早く風邪を治さねばーー(T_T)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-05-22 19:51 | ボーカル

本のあれこれ

本もちょこちょこと読んでます。

『重力ピエロ』を貸した友達から借りた伊坂幸太郎の2作品『オーデュポンの祈り』『ラッシュライフ』
厚みのある本で読み応えはあったものの、読み終わった後にしっくりこない....。(あんまり好きじゃないな(^^;)

アリス・イン・ワンダーランドもあって再度読み返してみた『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』
こちらもまた不思議なお話ですが、もちろんこっちのほうが楽しい・・・って当たり前の話。

b0013005_16473298.jpgこれから読もうと思ってるのが『一夢庵風流記』前田慶次の一代記です。
はいっ、わかる人にはぴんと来たでしょう。
9月松竹座の愛之助さん主演『花の武将 前田慶次』を楽しみにしており、その前に原作を読んでおこうということですわよ〜o(≧▽≦)o

最近、名古屋城でパフォーマンスをする《名古屋おもてなし武将隊》が人気みたいですね。
その中でも前田慶次役の人は一番人気だとか?!
あっ、別にあんまり関係ないんだけど(苦笑・・今、愛之助さんは御園座で公演中だしってことで)

それから、もう一冊は『キム・ヨナの7分ドラマ』です。
こちらはすでに読み始めてますが、もちろん韓国語でして・・。
この4月から、今まで通ってたなんちゃって韓国語講座に通うのを辞めたので(仕事の都合)、せめて何か勉強を・・と思ってね。
なかなか進まないけれど、興味のある内容なので楽しいですわ〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-05-16 00:25 | テレビ・本・舞台

【アリス・イン・ワンダーランド】3D

b0013005_1441490.jpgやっぱり観てきました、3D。
今度は吹き替えです。3Dなら吹き替えのほうが楽だと友達からの助言により・・。先日字幕版は観たしね。
吹き替えで観るなんて初めてかも?!ですが、意外と違和感なかったです(^^;)
そうそう、白の女王は誰?なんてイベントもあったようですが、私はすぐにわかりましたよ。

それより、3Dですが。
やっと3Dデビューしたわけですが、あのメガネはねぇ...。いけませんねぇ。
重たいから頭が痛くなりそうでしたよ。2時間は限界かも。いや、途中で手で持ち上げながら見てましたから、頭痛持ちの私の限界は超えてたかもです。
レンズは脂ぎってて、拭いてみたけどきれいにはならず(-_-)

映像はというと、さすがに最初はオーー!!と感動で、アリスが穴に落ちていくところ、アンダーランドに入っていくところなどは臨場感がありましたが、人間というのは慣れる生き物ですなっ。
途中からは3Dであることを忘れて、メガネのストレスだけを感じてました(^^;)
ただ、ラストの戦うシーン、エンドロール前の額縁のような画面は3Dがうまくハマっていましたね!!

ちょっと感想
[PR]
by ville202hirocat | 2010-05-15 14:27 | 映画

【エビータ】劇団四季

b0013005_14113271.jpg

四季専用劇場=福岡シティ劇場での最後のミュージカル『エビータ』を観てきました。

こんなことを書くといろいろ言われるかもしれませんが。
四季専用じゃなくなる・・・正直言って、それでいいんじゃないかい?と思ってます。
もう限界じゃないですか?
こうなったのも福岡の客のせいじゃないと「私は」思ってますし(含んだ言い方だな・・苦笑)
一般の劇場にしてもらえば、今まで北九州芸術劇場止まりだったいろいろな演劇が福岡市でも観られるようになるかもしれないし!!そーなったら嬉しいもん。

明日で千秋楽という平日夜の観劇。
客席は満席で(劇場前ではご招待の茶封筒が山積みでしたからねぇ・・ふっ)いろいろな思いを持ってそれぞれが観劇していたんでしょうね。

さて、「エビータ」ですが。
四季のエビータを観るのは初めてですが、私にとって「エビータ」といえば、「マドンナ」です!!
映画のマドンナの印象が強烈に残っていて、CDも持っているし、マドンナの歌う「♪Don't cry for me ARGENTINA」はステキでした。
その時のチェ役はアントニオ・バンデラス。彼も衝撃的!!(^^;)

四季のエビータは野村玲子さん、チェは芝清道さん。
ふっ、最後に看板役者さんを持ってきても、もー遅いんだよっ・・・(-_-)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-05-07 23:01 | ミュージカル

【アリス・イン・ワンダーランド】

b0013005_23335657.jpg『アリス・イン・ワンダーランド』を観ました。
3Dじゃありません(^^;)
字幕で観たかったから。
ジョニーデップの笑い声が聞きたかったから(*^_^*)
3Dは字幕だと酔うから吹き替えのほうがいいって友達が言うんだもーん。

えーっとねぇ。
面白かったよ・・・でもちょっと期待はずれだった気もする。
ティム・バートンのダークな世界は、ディズニーの前ではあそこまでか・・って感じ?!(^^;)
さすがに色彩は鮮やかだったけれどねぇ。

もともと原作「不思議の国のアリス」もマトモじゃない世界だからね。
その世界観とティム・バートン&ジョニー・デップで作られたものがバッチリ合ってて面白かったけれど(*^_^*)

ジョニー・デップ。別に彼じゃなくてもよかったんじゃ・・(あっ、言っちゃった!!)という感じがしなくもなかったけれど(^^;)、一番マトモに見えたりするところが「さすが奇妙な役はお似合い」と面白かったりする。
でも、目を3倍に加工しなくてよかったんじゃないかい?(笑)

赤の女王のヘレナ・ボナム=カーター、ヴィジュアル的に素晴らしかったなo(≧▽≦)o
それに比べて、アリスが無表情でイマイチだったけど・・まっ、いいっか。

そういうことで、3Dでも観ようかと思っていたけど、どうしよっかなって感じです(^^;)
3Dデビューはアリスにしたかったんだけどね(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-05-01 23:36 | 映画