歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動をありがとう!!

日本のサッカーW杯は終わってしまいましたねえ。ベスト8には行けなかったけれど、本当に本当に・・
感動をありがとう!! そしてお疲れ様でした。素晴らしい試合でした。

日本は終わってしまいましたが・・・。
これから心おきなく(?!笑)スゴイ試合を堪能できるってことで(^^;)
夜中に起きるのもあと数日。頑張って見るぞー(*^_^*)


さて、今ごろなんですが..。
先週東京に行った際、『nakata.net Cafe』でランチしたんですよね〜。
ハイっ、ミーハーです。行きたいと友達に頼んだのでした。
大スクリーンでは前日の試合「ポルトガルvs北朝鮮」(ポルトガルが7点入れた試合)を放映してました。
3Dのテレビも体験したりして、楽しかった〜。
b0013005_23123459.jpgちなみに食べたのは『特製 HIDE カレー』
どこまでもミーハーです(^^;)

近くの原宿駅前のサッカーショップでは、W杯グッズをちょっと買って、やっぱり旬はこの方かしら?・・と本田選手の携帯ストラップを買って(ホントにミーハーな私であった)。

この「にわかファン」が!!と言われそうですが、ワタシ、意外と詳しいのよーー(^^;)
サッカーに限らずだけど、スポーツ観戦大好きで、見るからにはルールから選手からとことん知りたがるヤツなんでね(^^;)
あの国のあの人がカッコイイとか、そういう目線もあることはあるが(やっぱりミーハー)、とにかく、最後まで頑張って楽しみます!!
[PR]
by ville202hirocat | 2010-06-30 23:30 | スポーツ

【LOVE LETTERS】パルコ劇場

b0013005_23375463.jpg今回の遠征の目的はこれ!!
愛之助さんが朗読劇に出演なんですの。
歌舞伎でも現代劇でもなく・・・。
朗読する愛之助さんを想像することもできないんだもの。
とにかく行くっきゃない!!ってことで、2ヶ月に1度ってくらいの東京遠征決行でした。

今年20周年を迎えた朗読劇『ラヴ・レターズ』ですが、私は初めて観ました。

率直な感想・・・
今までなんで観なかったんだろーーー!! すごい、すごいっ。究極のシンプル、素晴らしいい!!

愛之助さんだからじゃないと思う。他の人たちのも観たい、聞きたいと思ったもの。
言葉の素晴らしさ、言葉の表現力のすごさ・・・。とにかく素晴らしかったです。

6/22:片岡愛之助(アンディ)×朝海ひかる(メリッサ)

ワタクシは2列目で鑑賞。前の人と全くかぶることなく、ダイレクトに愛之助さんの表情も見えて、とても幸せな時間でした。

舞台中央に二組の椅子とその間に水置き机のみが置かれている状態で、二人が座って本を読むだけ。
動きは全くありません。
とにかく、とーっても静寂の中で行われるため、お腹がなったりすることは許されません(笑)
普段の観劇では、凝視しすぎてコンタクトが乾くので、目薬片手に差しながらの観劇なのですが、それすらできない雰囲気で、身動き一つ憚られます。
休憩入れて2時間でしたが、窮屈な想いをするヒマもなく、どんどん朗読に入り込んで、想像力を膨らませながら一喜一憂する自分がいました....。ラストは号泣...(T_T)

そう、朗読劇って想像力が膨らみますねー。

本は20年間変わってないそうです(写真の本です。愛之助さんが手にして読んでいた本を買ってきてしまいました)。
きっと読む人によって雰囲気が違うんだろうな〜と思います。
・・・いつか絶対に他の人のを観てみたい・・・

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-06-26 23:37 | テレビ・本・舞台

【ナンシー】石橋文化ホール

6月に観劇したものを徐々にアップしていかなきゃ!!(汗)
まずは6/7に観劇したこれ。
b0013005_16563584.jpg
『ナンシー』です。久留米まで観に行っちゃいましたが、これ、面白かったよー!!

安田顕さん目当てでNACSファン仲間たちとの観劇。
密かに西村雅彦さんにもお会いしたかった!!
他のキャストの皆さんも見応えたっぷりで、笑いあり感動あり・・・。
いや笑いあり笑いありでなんとも楽しい舞台でした。

途中、私とsararaさんは、頭(体)を前後に振りつつ笑ってたからねo(≧▽≦)o
耐えられんやった...笑

出演者:西村雅彦、飯島直子、長谷川朝晴、本多力、岩佐真悠子、安田顕、デビット伊東

ストーリーは、はいーー?!というハチャメチャぶりでオチ(と言っていいかどうか・・ですが)はそれですか・・・と不覚にも(不覚って・・苦笑)感動してウルウルしちゃったりしました。

<余談>西村さんの舞台、実は8年前に観てるんですよねー。調べたら「エデンの南」という舞台でした(他に、高橋ひとみ、袴田吉彦、雛形あきこ)
彼も魅力は飄々としたしゃべり方や演じてる姿なのに、テンションが高く見えるとこ・・声も高いしo(≧▽≦)o
昔も今も健在でしたね〜。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-06-26 17:30 | テレビ・本・舞台

「・・・」な大福でお久しぶりです!!

すっかり放置してました・・。サッカーW杯をやっぱり見てしまって寝不足な日々でございます。

その間、歌舞伎を観て、「ナンシー」の舞台を観て、映画「天国への郵便配達人」を観て。
全部、感想を書くつもりですけど....(^^;)

梅雨入りし蒸し暑くなってきて、髪を切りました。(今度は滝川クリステル風にオーダーしました(笑)
来月のZeppライブに向けての練習が本格的になってきて歌三昧・・・。

そんなこんなの今日この頃です。

・・で、ここ数日は「福助さんのブログ」が楽しいので見ているのですが、福助さんに倣って買ってみました!!
b0013005_040497.jpg
『小さなトマト大福』

これまた福助さんに倣って写真を貼り付けてみます。

b0013005_028431.jpg
一口食べたら・・。
「・・・・」
二口目に行くのに勇気がいりました(^^;)

噛んでいると、トマトの甘さが美味しい〜のですが、餅と餡とトマトが組み合わさると・・・ねぇ(^^;)
トマトのジューシーさと餅のもちもち感、そして餡の相性、想像してみてください。
ノーコメントの染五郎さま、撃沈した翫雀さまのお気持ちがわかりましたわo(≧▽≦)o
[PR]
by ville202hirocat | 2010-06-17 23:51 | 日々の出来事

今日のお昼はこれ

本日、博多座初日でしたね。初日おめでとうございます!!
母と伯母が早速観に行ったようです(*^_^*)

b0013005_20423221.jpgさて、そんな日の私のお昼ご飯はこれでした。
「サークルKとサンクスで、歌舞伎座の味「ざるかき揚げそば」と「歌舞伎座 助六寿司」が発売されます」(歌舞伎美人より)

歌舞伎座の名物店「歌舞伎そば」の看板メニューを再現した「ざるかき揚げそば」であります。
わざわざサンクスに出かけて行って購入です(^_^)v
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

次は、歌舞伎座の売店で長年愛されていたメニューを再現した「歌舞伎座 助六寿司」を狙いますよ。

昨日から2週間の期間限定らしいので、歌舞伎好きの方はサークルKかサンクスに走りましょう!!(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-06-02 20:50 | 歌舞伎