歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またZeppで!!

b0013005_20364537.jpg7/25、無事に終了しました。
『PAL PAL 2010』
去年に続いてZeppの舞台です。

今年も気持ちよく歌って踊ってきました〜o(≧▽≦)o
家族や友達も観に来てくれて、ありがとうね〜!!
会場には300名ほどのお客さんが来てくれたらしい。。

失敗もなく、無事に終わったので、心おきなく衣装のご紹介をしましょう〜(笑)
舞台上での写真もたくさん撮ってもらいましたが、まだ手元に届いてないので、衣装のみ。

b0013005_20483862.jpg『Butterfly』(木村カエラ)はウェディング衣装を意識して。
ボケボケの写真なんで顔も隠さず・・。
3人になった【DIVA+】です(ちなみに私は真ん中です)
花嫁の白は結婚している私が着ることになりまして(笑)
とっても幸せな気分で歌うことができました〜☆

あと、
『The Power Of Love』(Huey Lewis)と、
コーラスで『銀河』(MISIA)、
ボーカル科、ゴスペル科合同で『Black or White』(Michael Jackson)
を歌いました。

オープニングの『Black or White』のあと1曲挟んで次が『Butterfly』だったので、楽屋で早着替えでした。
プロの方の衣装替えの大変さがわかりましたね・・。
汗だくになりながら着替えて、息を整えて全く違った曲調の歌を歌う難しさを味わいました。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-28 22:22 | ボーカル

いよいよ明日

バタバタしていてブログ更新もせぬまま・・・、いよいよ明日となりました。
『Live PALPAL2010』ですよ〜!!
場所は、去年に続いて『Zepp Fukuoka』だよ〜。
先月Rain(ピ)が立ったステージに今年も立ちます!!イェイ!!

今日は、ネイルしたり(自分で(^^;))、衣装を着てみたり、着替えのシミュレーションをしたり・・・もちろん歌の練習をしたりして過ごしております。

プログラムが発表になって、曲順からいって早着替えをしなきゃいけないのです。どんな風に着替えるか・・もヒジョーに大事なことなんですねぇ。

さて、明日は4曲歌いまして。
私たちのグループ「DIVA+」で
『Butterfly』(木村カエラ)
『The Power Of Love』(Huey Lewis)
コーラスで
『銀河』(MISIA)
ボーカル科、ゴスペル科合同で
『Black or White』(Michael Jackson)

それぞれに雰囲気の違う曲なので、衣装もそれぞれに考えて・・・。大変です。

衣装や本番の模様は終わったらアップしま〜す(*^_^*)
明日が楽しみ〜♪
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-24 17:17 | ボーカル

【七月大歌舞伎】 夜の部 大阪松竹座

昼夜通しで見るのは正直つらい・・。でも幸せ(*^_^*)
7/16 夜の部 前方センターより観劇。

今回の松竹座、一番の楽しみは、実は愛之助さんではなく、染五郎さんの『竜馬がゆく』だったりする(^^;)
2月に立志篇を見て、タイミングよく次の「風雲篇」が見られるなんてね〜。
今年は「龍馬年」ですから!!

その竜馬。最初に言わせて欲しい!!
以蔵役の方がかっこよくてねー 市川喜之助さんに惚れました〜o(≧▽≦)o
そして、愛之助さんの腹筋・・・!!! みどころいっぱいの竜馬がゆくでした。

その他、夜の部は「双蝶々曲輪日記」の見たことない「井筒屋、米屋、難波裏」の場面もあってお得な感じ。

感想はまだ
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-20 20:27 | 歌舞伎

【七月大歌舞伎】 昼の部 大阪松竹座

b0013005_117569.jpgMy Birthdayを祝って歌舞伎観劇!!
なんて幸せなんでしょう〜(*^_^*)

行って参りました、『関西・歌舞伎を愛する会 結成三十周年記念 七月大歌舞伎』でございます。
晴れ女の私らしく、すっかり梅雨も明けさせて(笑)、暑い夏の始まりは大阪から!!

愛之助さんの出番は少なかったけれど、見応え十分、仁左衛門さんの綱豊卿があった昼の部からいきます。

7/16 昼の部 前方花道横より観劇。
余談ですが、隣りの方がとても素敵な(リッチそうな?!・・笑)おばさまで、心地よいイイ〜匂いがして気分よく観劇です(*^_^*) ←意外と大事なのよね、周りの方々。

感想はまだ
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-19 11:08 | 歌舞伎

おめでとう・・と自分で言っておく

W杯は終わり、先月の博多座歌舞伎、国立劇場の「鳴神」、そして、7/6の八千代座・・・と、観劇記も途中のまま、あっという間に7月も中旬でございます。(早めにアップしたい気持ちだけはあります(^^;)

博多のお祭り「祇園山笠」も今朝終わり、後は梅雨明けを待つばかり。もうそろそろよね...。
夏本番ですね。

そんな今日、我が家では「My Birthday」&「結婚記念日:10周年」という日を迎えました。
いやぁ、早いモンです。もう10年か・・・。
特に何をすることもなく、普通の日ですが、とりあえず二人でケーキを食べてちょっとワインを飲んで(*^_^*)
これからもフツーに仲良く過ごしていきましょう、ダンナ様よ。

山笠のフィナーレ「追い山」の日=誕生日ということで覚えやすいのか、今年もたくさんの友達からお祝いのメールをいただき、ホントにありがとーです。
これからの1年もどうぞよろしくお願いしますね。

さて、明日から自分へのプレゼントとして観劇旅行して参りま〜す(^_-)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-15 23:24 | 日々の出来事

【伝統芸能の今】八千代座

b0013005_21245228.jpg
一度行ってみたかった八千代座。ついに行って参りました。
はるばる!!
いやぁ、なんもないとこでしたな(^^;) 熊本県山鹿市というところですが、遠かったよ・・・(^^;)
金丸座といい、今年は芝居小屋づいてる私。

『市川亀治郎×三響會特別公演 ゴールドリボン基金チャリティ企画 ~伝統芸能の今~』でございます。
亀治郎さんの素踊りが見られて、歌舞伎公演とは違った魅力的な舞台でした。
そして、三響會の三兄弟の皆さんも素敵でした〜☆

一、舞囃子「道成寺組曲」
   市川亀治郎・三響會

二、座談会
   市川亀治郎・三響會

三、一調「屋島」
   亀井広忠・坂口貴信

四、舞踊「藤娘」長唄囃子連中
   市川亀治郎・田中傳左衛門・田中傳次郎

(感想はまだです。後日書きます。)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-08 23:48 | テレビ・本・舞台

【天国への郵便配達人】

『天国への郵便配達人』の前に。
本日、友達に誘われて『TOHOSHINKI THE LIVE a-nation 2006-2009』を観てきました。
久々に5人揃って歌って踊ってる姿を見て・・・
最初は「キャー」なんて言ってましたが、最後は「なんでもうこの5人を見ることができないのー?」と切なくなってしまいました(T_T)

b0013005_23512857.jpg6/9に、ジェジュン主演の『天国への郵便配達人』を観ました。
今まで韓流に目もくれなかった友達から誘われたんです。なんでも、この映画の脚本「北川悦吏子さん」のファンらしく、本を読んだらとてもステキな話だったから・・とのこと。
ジェジュンが出てるから観たい!!というワタシとは全然違います(^^;)

久しぶりに韓国映画を観たような気がしますが、韓国映画のファンタジーな世界と北川さんのセリフの心地よさが絡み合った、とてもステキな映画でした。
ハン・ヒョジュちゃん、可愛かったな〜。
全体的にほんわかした雰囲気で、映像がとても美しい!!
もちろん、ジェジュンがとても美しい!!o(≧▽≦)o
#DVD欲しい・・。何度でも観たい。

ところで、
エンドロールで「ヨンウン ジェジュン」(영웅재중)と書かれていて、「ヒーロージェジュン」だから「英雄ジェジュン」になるのか・・と勉強になった次第であります(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-01 00:38 | 映画