歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福山龍馬を巡る旅・・のはずが。

b0013005_1522089.jpg『侍 長次郎』を見た翌日、長崎に行って参りました。
偶然ながら、長次郎さん(大泉洋さん)の最期を見て、亀山社中などを見てくることになるとは・・・。なんだか感慨深いものがありました。

←これは風頭公園に立つ『坂本龍馬の像』ですが。天気がよかったよー。暑かったよー。
どこを見つめているのか、龍馬さんよ!!

長崎に行くのは1年ぶり。去年は稲佐山ライブだった。
龍馬伝をやっているうちに一度は長崎に行こうと思ってはいたものの、暑い暑い夏に行くことになったのは、8月末までJR長崎駅で開催中の『福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る度』展に行くため。

いやぁ、長崎は坂本龍馬一色でしたな。
っていうか福山雅治一色でしたo(≧▽≦)o
至る所に福山龍馬のポスターあり。幸せな街だわっ。

『福山龍馬を巡る旅』をしてきました!!
と言いたいところですが、なんだか『大泉長次郎を巡る旅』になったような気がしないでもありませんが・・・(^^;)
この理由は徐々にわかるでしょう(笑)

旅の思い出を記していきたいと思います。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-25 22:19 |

暑いけど・・・

夏が好き(だった?!過去形になるつつある)な私もグッタリする暑い暑い日々ですね・・・(>_<)
そんな中、明日は長崎に行こうと思ってます。
いやぁ、無謀かねぇ・・・。この暑い中、龍馬を感じてこれるかしら?(^^;)
母が行きたいというので一緒に行きま〜す。

そんでもって、今日の「龍馬伝」ではついに長次郎さんがーーーー!!(T_T)洋ちゃ〜ん(T_T)
最期の洋ちゃんを見届けてから長崎に行くことになったのね(T_T)

さて、夏の計画はそろそろ終わりです。
来月はまた愛之助さんに会いに行くようにしてまして。
そ・し・て。
思いがけず早くCNBLUEに会えることになりましたo(≧▽≦)o
来月の大阪でのライブチケットをGETすることができまして!!
ちょうどその時期に大阪に行ってるのでチケットを狙ってみたら・・・当選しちゃった(^_^)v

来月以降のお楽しみに向けて、夏バテなどしてるヒマはないわね。
体調を整えて、がんばりまひょーーー。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-22 16:05 | 日々の出来事

【宝塚歌劇星組公演 『ロミオとジュリエット』】 博多座

b0013005_1537540.jpg興味ないフリして結局毎年行ってるような・・(^^;)
毎年恒例、博多座8月の宝塚公演です。

今年は星組の『ロミオとジュリエット』。

星組といってもどなたがいらっしゃるのか知りませんが(^^;)、ロミオとジュリエットは知ってる〜ということで楽しみにしていました。

が、聞いたところ、レビューがないというではありませんか!!
実は私はレビューが好き。あの華やかさを見て一時俗世を忘れたい(笑)
なのに、ないなんてーー(T_T)

しかし、そんなのを吹き飛ばすくらいに、
『ロミオとジュリエット』が面白かったです〜(*^_^*)

2001年にフランスで初演されたミュージカルの宝塚バージョンとのこと。
演出が小池修一郎さんだからじゃないだろうが・・・エリザベートみたいだった(^^;)
だってね、トートダンサーみたいなのがいて。その人の役がホントに『死』だったんだから(苦笑)
女性のダンサー 『愛』もいたけど。 

楽曲もよくて、途中で宝塚公演を観てるのではなく東宝のミュージカルを観てるような気分で、がっつりとミュージカルとして(笑)楽しませていただきました!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-15 15:56 | ミュージカル

【おのぼり物語】

b0013005_21561624.jpg井上芳雄くん主演『おのぼり物語』を観ました。
感想はともかく、後々まで忘れられない映画になりそーです(^^;)

その日、井上芳雄くんのとあるイベントがありまして。
彼からの宣伝でこの映画があることを知りまして。
イベント帰りに映画を観に行くことにしたのです(貯まっていたポイントで観たので支払いせず←このことは後で重要な点)

さて。
ほのぼの〜とした感じで始まり、ちょっとした脱力系映画で、淡々と進む展開ながらも楽しんでいたところ、事件は起きました!!
突然、バチっとした音で映像が落ち、真っ暗になり、非常灯が点灯・・・。
係の人がやってきて説明を受けたところ...停電だったのでしたー。
時計を見ると始まって40分。映画も面白くなってきたところ。
すぐ復旧するかもしれないししないかもしれない・・ということで、映画中止、払い戻しすることに!!
小さい劇場でしたので、お客さんは20名くらいかな?
みんな信じられないという表情で払い戻ししてもらってました。
隣りのスクリーンでは「ちょんまげぷりん」をやっていたようで、女子高校生たちが払い戻ししてました。
・・で、私はというとポイントで見ていたので、お金の返却はなく、半券を見せればもう一度最初から見ていいとのこと。
よかった〜と胸をなで下ろしたのも束の間、この映画が次の日までしかやってなくて、それも1日に1回だけということを思い出し・・・・。
つまり、明日1回しか続きを見るチャンスがないってことなのーーー(>_<)

中途半端にしておくことなんて到底できない私は、次の日に観に行ったさ!!
仕事が終わってダッシュして、映画館に着いたのが開始30分。40分までは見てるからね。間に合ったさ(^_^)v

そこまでして観た映画。感想はともかくとして(^^;)、忘れられない映画になりました。
しっかし、停電するかー?!ありえないっしょ?! びっくり体験だよね!!

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-08 21:56 | 映画

久しぶりにゆっくり

約2ヶ月ぶりの土日連休、ゆっくりと家で過ごしました。
考えれば、歌だの歌舞伎だの・・で週末がつぶれてた(^^;)
2ヶ月もの間、ブログも放置しがちで、歌舞伎の感想もまだなんで、何にも予定のない8月にアップしたい。
まっ、自分用の備忘録なんでボチボチで・・・(^^;)

b0013005_110857.jpgライブも終わって、ipodの中身も一新です。歌の練習はする必要な〜し!!
最近のお気に入りでずーーと聞いているのは、RainでもSS501でもましゃでもなく『CNBLUE』よーーo(≧▽≦)o

韓国の4人組のバンドで、日本に留学(インディーズとして特訓)してて、今年1月に韓国でデビューしたホヤホヤの新人くんたち。
イマドキの新人とは違って、ホントにバンドなんだよねぇ。曲が懐かしい感じ(*^_^*)
オバサンでもハマる・・・(^^;)
まぁ、ミーハーな私が曲だけでハマるわけもなく(笑)、もちろんビジュアルもチョア〜☆
特にボーカルのヨンファくんは好みでっす!!
目から下が長い感じ(なんだ?その言い方(^^;))がちょっとコニョンさんっぽくもあり(?!)

そういうことで、ヨンファくんご出演の韓国ドラマ『美男ですね』もチラチラ見ておりまして。
これからは時間を作ってどっぷり見ようと目論んでおります(^_^)v
久々の韓国ドラマです。ヨンファくん@シヌが「花男」のヒョンジュン@ジフソンベっぽくもあり、なかなか私好みであります〜。

あー、なんか、一気にミーハーオバサンに戻ったようでお恥ずかしい....。
7月に一つ歳を取ったことだし、若さを保つにはやはり若い男子!!ということで(^^;)(なんだか言い方がイヤらしいなっ)

あっ、そうそう、これ言いたかった。
話は全然変わりますが、一昨日の海老蔵さんと麻央さんの披露宴はなんやかんや言いつつ楽しませてもらいました。愛之助さんが映らないかしら〜とかね(*^_^*)
あんなにデレデレした海老蔵さんは私の好きな海老蔵さんではないので(笑)、私は舞台上の海老蔵さんだけをこれからも見ていきますわ(苦笑)
末永くお幸せに!!

でもさぁ、あのドレスってどうなの?
豪華にすればするほど趣味悪・・・と思ったのは私だけ?! 古くさく感じたんだけど。
それに比べて、お母様の希実子さんは常に控えめながら品があって美しくて!!
こういう女性になりたいもんです・・・(・0・)(一番遠いところににいる気はするが)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-01 22:40 | 日々の出来事