歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【LOVE LETTERS】井上芳雄&中越典子

b0013005_2252114.jpg←今年最後の観劇はこれ。
井上芳雄くん(と中越典子さん)のラヴレターズです。
愛之助さんのを見てから、他の人のも見てみたい!!と思ったのよね。

同じ本を朗読するのに、全然違うのねー!! たぶん相手が変わるだけでも違うと思う...。

個人的好みの問題ですが。。

好きじゃなかった・・・・。

わざとらしいっていうか、二人の感情が入りすぎてるのを見せられるとどーも置いてけぼりになった気分でねぇ。(特に中越さんの感情移入にはちょっと引いたかも(^^;))
愛之助さんの時は、自分の中で想像力を働かせる余力があった気がするけど、彼らのは完成してるのか・・・面白味がなかったかなぁ。
身振り手振りもあったりして、朗読劇の域を超えたものだったような気がします。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-28 23:50 | テレビ・本・舞台

来年もCNBLUEで始まる!!

b0013005_22401358.jpg来月のライブチケットが届きました!!
FUKUOKAは薄い紫色のカード。
・・で番号は200番台初め。いい方なのかな?

今度は、ジョンシンの前に行くわよーー

と、いうことで、来年も始まりもCNライブとなりそーです☆
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-26 22:40 | Music

クリスマスイブはCNBLUEと!!

b0013005_2264871.jpg強行突破!!クリスマスイブをCNくんたちと過ごす幸せを味わってきました。
釜山にしては寒い寒いクリスマスでしたが、ソウルと違って・・・最高に楽しかった〜!!

ソウルはフラストレーションがたまるものだったけど、釜山公演はホントーに大満足でした。
セットリストは同じ(たぶん)。でも流れがすごくよくて。
KBSホールがよかったのかな?音響よし。客席よし。CNくんたちの体調もよし(?!)。歌も演奏も演出も・・・ソウルとは比べものにならないくらい、別モノみたいでしたよー(^^;)

だって、客に歌わせることがなかったもん(笑)
無駄なMCはなくて(^^;)、釜山弁(?!)のトークは大盛り上がり(カリハンデ〜しかわからなかったが(^^;))、アンコールは一気に駆け抜けて最高!!
ジョンシンが客席に降りてきてねー。女神を間近で見られる幸せ(*^_^*)

楽しかったから、細かいことまで書いちゃいます。(ソウルコンはあまり書くことなかったから(^^;)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-26 22:09 | Music

パク・ヒョシン『The Last Concert GIFT』

b0013005_055072.jpgソウル行きはCNBLUEコンサートが目的だったのに、この方のチケットも取って行ってきちゃいました。
二日後(12/21)に入隊するパク・ヒョシンさんの入隊前ラストコンサートです。
一度聴いてみたいと思っていた方。そう、あの『ごめん、愛してる』での感動的な歌『雪の華』を聴かせてくれた方です。
アルバムは2枚ほどしか持ってませんが・・(^^;)

会場は「オリンピック主競技場内 ドームシアター」。これって野外?・・・いや、まさか真冬に野外はないよねー?! でもJYJは野外で死にそーだったと言ってたよな...(>_<)ドームってどんなの?テントみたいなのじゃないよねー?寒いの?暖房は?
b0013005_1112124.jpgよくわからないまま、とりあえず防寒具だけは持って行ったのですが、こんなんでした。
競技場の中、トラックにドームが出来てました!! 中は福岡でいうとマリンメッセのサイドスタンドがない感じ。アリーナ席と、後方には鉄骨でスタンドが組んであり(私たちはスタンド席)下からは暖房が入ってました。
すごいのを作ったな・・・と感心してしまった。

・・でコンサートですが。いや〜、よかったです〜。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-26 01:51 | Music

CNBLUE『Feel the Blue』 inソウル

b0013005_2137799.jpg綺麗な建物だよねぇ。キョンヒ大学の平和の殿堂。
久々にソウルに遊びにも行きたかったから、ついにCNBLUEを追っかけて行っちゃいました(*^_^*)

・・・が。いきなり辛口な感想で申し訳ない。
会場の音響が悪いのか?はたまた彼らの実力がないのか(それは違うと思いたい)・・・というほど、イマイチだったー(>_<)
メンバーも客に歌わせすぎ!!(苦笑) あんまり歌ってくれなかった印象です(^^;)
ファンクラブ席もよくなくて。二階席の下になって天井が低いのよ。立つとスクリーンの上半分が見えません。特に私は背が高いから、人より見えなかっただろう。腰をかがめて見なきゃ行けなかったからね(>_<)

<後記>釜山公演では歌も演奏もとてもよかったから、やっぱり会場がバンドに向かない会場だったんだと思う。ほんと、釜山公演に行ってよかった〜。挽回できたよ(^^;)

私の初韓国CNライブはイマイチな感じでしたが、自分の備忘録として記しておきます!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-26 00:49 | Music

近いのに遠かったソウル・・

遅くなりましたが。
18日〜20日の予定でSeoulに行って参りました。
予定を強調したのにはわけがあり・・・。

20日の夜帰る予定が、霧のため飛行機欠航・・・。で、翌日の21日に帰ってきたので、正確には3泊4日です(-_-)
3泊目は空港で過ごしたんだけどね(-_-)

もう〜、大変な思いをして帰ってきました。

たった1時間強で行き来できる近いソウルがとっても遠く感じた旅でした。
やっぱり外国・・。っつーか韓国は韓国だったってわけ。(←意味わからん?! その意味はのちほどわかるでしょう)

とりあえず、『CNBLUEのコンサート』『パク・ヒョシンのコンサート』『予想外の出来事』の3つに分けて書く予定・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-23 17:07 |

【吉例顔見世興行】南座

b0013005_0425435.jpg行ってきましたよー、南座。
【吉例顔見世興行】と書いたけど・・・。『外郎売』しか見てませんから・・(^^;)
幕見ですよ、マジで。
お友達のご厚意により、外郎売だけ見れるということで、いそいそと行って参りました。日帰りです(^^;)

今や時の人となった愛之助さん。歌舞伎を知らない友達からは「最近ワイドショーに出る愛之助さんは、あなたのご贔屓の方でしょ?会ったこともないのに、身内のような気分で見てます」とメールまで来ちゃうんですから(*^_^*)

歌舞伎十八番好き、愛之助さん好き・・・と来ればぜひとも見に来なきゃ、応援に来なきゃ!!
もう二度としないかもしれない「外郎売」は見ておかなきゃ後悔するよ!!
さんざん言われて、思い切って行ってきたわけですが・・・

いや〜、ホントに、思った以上に素晴らしかったです〜。
もうすでにご自分のモノにされている感じがして、安心して見られました!!
十八番らしく、堂々とおおらかで。愛之助さんらしさが出てたような気がします。
早口言葉もばっちり!!ニヤリとしたお顔には自信さえも見られたような(*^_^*)
隈取りも凛々しく似合っていて、舞台写真は大人買いしてしまいましたよ(笑)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-16 22:22 | 歌舞伎

クリスマスVer.ネイル

b0013005_21565146.jpg今月は・・・やはり赤よね!!
クリスマスVer.でーす。

キラキラは必須です☆

今月はイベントが満載だから、指先もおしゃれにね(^_-)-☆
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-06 22:01 | ネイル

今さら龍馬伝

毎週のお楽しみだった『龍馬伝』が終わった日曜日・・・。寂しいねぇ。
今さらなんですが、先週の「龍馬伝」最終回、見所たっぷりでしたな。

見所
その1:龍馬と弥太郎
その2:弥太郎と今井
(っていうか、香川照之と亀治郎(*^_^*)) 念願のツーショット!!ウルウル・・
その3:龍馬と今井
その4:龍馬と中岡 

・・その5:暗殺シーンでのまさかのテロップ(-_-) 亀治郎さんのおでこにテロップ!!

参ったよね、マジで。今年一番のシーンであのテロップ流すか?!
どん引きしてしまった。
BS-hiで録画してたんだけど、8時からが初見だったからさぁ(-_-)

そういうことで、とっても残念な龍馬伝最終回でした・・・。
NHKのバカっ!!

#来年はましゃコンだーい!!(とりあえず2回は行ける見込みです!!)楽しみ〜。
#「THE BEST BANG!!」まだ開けてないんだけど(汗)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-05 22:31 | テレビ・本・舞台

【カーディガン】キャナルシティ劇場

b0013005_115729.jpg早速『キャナルシティ劇場』に行ってまいりました。
客席から見たら、なーんも変わってないし(^^;)
つくづく、お芝居をやるにはいいキャパだよ・・と思った。

さて。
←見たのはこれ。中井貴一さん、市原隼人くんの『カーディガン』
(市原くんの初舞台らしい。ファンの多さにびっくりよ。大多数が市原くんファンだったと言っても過言ではない)

特に誰かが見たかったわけでもないけど「交換輸血でお互いの人格が入れ替わった二人。生きる世界も世代も超えて、二人が選んだ結末は?」というフライヤーを見て、おもしろそーと思ったからで。

・・・・ですが。
お互いが入れ替わるのかと思ったけど、お互いの人格がそれぞれ替わるということだったのね(^^;)

というわけで、ワタシ的にはイマイチでした。(先入観ありすぎたからね(^^;)
ストーリーは面白いと思うのだけど、途中グダグダ(^^;)
役者で持ってる舞台だな・・(辛口意見ですみません)と思いました。

ただ、観劇後のみなさんの会話を聞いてると「面白かったねー」という声多数でしたので、ワタシたけがイマイチと感じたのかもしれません(苦笑)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-04 12:36 | テレビ・本・舞台