歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海老蔵さんみたいって・・・(>_<)

昨日の朝起きて鏡を見てびっくりしました。
右の白目がーーーー!!真っ赤!!
右の白目、外側の下半分が真っ赤なんです。
血が、べったりと塗ったようになってて。充血ではなく出血という感じ。
違和感なく痛くもないのですが、とにかくグロテスクでして。(写真を撮ったけど怖いから載せられない(^^;))

ネットで調べたら結膜下出血のようで心配いらないみたいでしたが、一応病院に行きました。
案の定、心配はいらないようで、すぐ治るとのこと。
血液疾患などがなければ、原因も特になくて疲労やストレスでなることもあるらしく。

そうはいっても、とにかくグロテスクで、会う人会う人、びっくりしてます(^^;)
職場の人には「海老蔵みたいだね」って・・・

そう!! あの、会見の時の海老蔵さんみたいなんですよ!!(>_<)
(えっと、決して殴られてませんけど)・・・と言いつつ、海老蔵さんの出血も殴られた時にできたわけではなく、精神的なものでできてたりして?!・・・などと思ったり(^^;)

近々私に会う方は顔を見てびっくりしないでくださいね(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-25 19:03 | 日々の出来事

毎度おなじみの「はっさく」収穫

b0013005_20251449.jpg今年もはっさくの収穫時期ですよ〜!!
今日は少しだけ暖かかったので、歩いて5分のダンナの実家にて収穫作業です。
少なそうだね〜と言いつつ、穫ってみたら200個以上あったかも?!(この写真はほんの一部です)
とっても疲れました・・・(^^;)が、ビタミンC補給して、風邪知らずな日々を送らなきゃねっ。

b0013005_20324419.jpg隣の木の「ばんぺいゆ」も15個ほどなっていました。
こちらの収穫はもうちょっと先のようです〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-23 20:34 | 日々の出来事

特にタイトルはありません(^^;)

CNBLUEライブが終わって、すっかり抜け殻状態。
浅草歌舞伎のことも気になりつつ、あと数日・・と反応せずやり過ごしております(^^;)
珍しく我慢している・・・と言いたいところですが、手元には続々と観劇チケットがたまってきてるんだけど(^^;)

2月、3月の博多座チケットに、2月松竹座のチケット(えー?!行くのー?!苦笑)。
歌舞伎以外では、小栗旬くんの「時計じかけのオレンジ」。
そして、今日向井理くんの初舞台「ザシェイプオブシングス」のチケットも取りました!!
楽しみが増えていく〜。

何も書くことがないから、こんなことを書いちゃいます。
b0013005_0574047.jpg職場にちょっとずつCNくんを持ち込んでいるんですが、今はこんな感じで。
マウスパッドとHolikaでもらったタンブラー。(写真は家で撮ったんですけどね)
なぜかヨンファさんがでかいですが、それは顔のでかさではなく、写真の大きさの問題で・・(ですよね?苦笑)

b0013005_054424.jpgただね、使ってるといつもこうなってるの。決してわざとではありませんから(^^;)
ヨンファさんの上にマウスがあって、笑顔のジョンシンくんだけが見えるのよね〜(*^_^*)
右の二人は手の向こう側だから見えにくいし。
ムフフフで仕事しております。

観劇のためにも仕事をせねば・・・ね(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-22 20:35 | 日々の出来事

『CNBLUE 〜RE-MAINTENANCE〜』 Zepp福岡

CNBLUE、1/14に韓国デビュー1周年です〜。チュッカヘー。
RE-MAINTENANCE=再整備。デビューして1年経って、もう一度初心に戻って・・・ということみたい。

『CNBLUE Zepp Tour 2011 〜RE-MAINTENANCE〜』
行ってきました〜!! ついにZepp福岡でやってくれましたね!!
ミニョクだったか、「あこがれのZeppで出来て嬉しい」といってましたね〜。
あはっ、私はもう2回、その舞台に立ってますよぉ。(発表会みたいなもんですが・・・)
あの楽屋を使って、あそこで円陣組んでファイティン!!とかやったのかしら?・・・なんて考えちゃって、最高に楽しい!!
んで、今年も8月にその舞台に立つ予定なんで、ワクワクだよーーー(*^_^*)
b0013005_23315328.jpgさて、ライブの感想。の前に。1/11の福岡はめっちゃ寒かったんですよね(>_<)
グッズに並んでる時、寒いのなんのって。
9月の大阪ではとんでもないグッズ販売でしたが、今回は並ばなくても大丈夫だろうな、とは思ってたけど、地元として気合いを入れたくて(笑)販売前2時間くらい並んださ。30番目くらいだったかな?(^^;)
結果的にはその気合いはいらず、開場前でもすんなり買えたようですが(苦笑)、ツアータオルとリストバンドとバッグ、そしてWarmerセットを購入。このセットは可愛いのだー。ネックウォーマーをしてるとCNくんを知らない人からも可愛い〜と言われております(^_^)

今回は整理番号200番初めの方。2階指定席のオンニにロッカーに入れてもらうことにして、ダッシュでジョンシン前に。
200番というのに、「ジョンシンのマイクの真下」3列目をキープ(^_^)v
前の2人は背が低めだったので、視界良好です!!
ジョンシンの頭(髪の毛が一本立っていた(笑)こと)から足下までばっちり見えました〜。
毛穴まで見えた?というチングに「毛穴はなかった。つるつるお肌〜」と言いましたわ。
左の甲にびっしりカンペ(右は手のひらだったみたいね)まで見えたわ。かわいい〜。

ベストポジションなのはいいけど、ホントに押しくらまんじゅう状態で、手もろくに挙げられないほど。汗だくでサウナみたい。
いやぁ、よく頑張ったよ、私。まだまだ若い子には負けないわ〜!!(*^_^*)

ライブ詳細
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-15 23:11 | Music

愛之助さん、お大事に・・・

愛之助さんが休演・・という知らせを受けました・・・。
(昼休みに友達からメールが入りました。いつも楽しませてもらってる福助さんのブログではインフルエンザだと・・福助さんしかそれを語ってないのですが(^^;))

ついに愛之助さんもダウンしちゃったかーとびっくりしましたが、7年間(?!)もお休みがないんですもの。
おまけに12月の奮闘ぶりを考えたら、そりゃ体調不良にもなりますって(>_<)

愛之助ニュースでは、「お医者様からの指導でやむなくお休みを頂戴します」なんて書かれてますし(^^;)、きっと愛之助さんも無念でしょうが、ここはゆっくり休養されて、万全の体調で復帰していただきたいと思います。

噂によれば、代役の亀鶴さん、さすがの代役ぶりらしいですね(*^_^*)
亀鶴さん、そして浅草メンバーの皆さんもどうか体調に気をつけてくださいねー。

愛之助さん、お大事に・・・。

#この寒さ...そして一昨日のライブの疲れも出てきていて...私も休養しなきゃ(>_<)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-14 01:19 | 歌舞伎

明日だよーZepp!!

明日は『CNBLUE Zepp Tour 2011 〜RE-MAINTENANCE〜』 Zepp福岡ですよー。
グッズも発表になって何を買うか迷い中です。目の前で見たら大人買いしそうで怖い(^^;)

b0013005_22222847.jpg明日は、トレーナーを着ていこうと思ったんだけど、寒そうだな〜。雪マークだもん(T_T)
彼らが釜山コンのアンコールで着ていたのと同じように、胸にスパンコールでイニシャルをつけてみたんだけど(*^_^*)
J.Sだよ。ジョンシン〜☆

b0013005_22275563.jpg昨日発売の3rd single「RE-MAINTENANCE」も聴いて、ちょっと歌詞も覚えて、準備しております。
このCDにはびっくりしたね。こんなの初めてー。Newspaper風になっててCDがはめ込んであるの。
紙だからね(^^;)何度も出し入れしてたら破れるじゃん?!
かっこいいのかもしれないが、コストかかってねーなって感じですな(^^;)

明日に備えて、今日は早く寝なきゃね。・・・にしても寒いんですけどー。明日、大丈夫かー?!(T_T)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-10 22:30 | Music

ネイル:ライブに向けて

b0013005_2231124.jpg今回はちょっと地味めかな〜。
薄い紫とピンクのマーブルにラメを入れてストーンをちらっと。

色で迷ったんだけど・・・。前回の9月CNBLUEライブの時、チケットと同じ色のネイルにしたので、今回もそうしてみた(^^;)

b0013005_22372894.jpgちなみに福岡のチケットはこれだからね。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-06 22:38 | ネイル

ご冥福をお祈りします

今日は、はなまるとひるおびで「愛之助さんが紹介される〜」と浮かれていたのですが。

突然入ってきた訃報にびっくりしました・・・(T_T)
中村富十郎さんがお亡くなりになったとのこと。
博多座には何度も来ていただき、そのたびに、きびきびした踊りや口跡の良さ、聞きやすい声量・・・などで歌舞伎の素晴らしさを教えていただきました。
好きな役者さんでした。
ただただ残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

その後、芝翫さんが体調不良で明日から休演とのお知らせが入り...。ご心労でしょうか。
無理せずゆっくりと休養していただきたいです...。

あー、歌舞伎が観たい!!
今年は浅草はパスしたのだけど、やはり行きたかったなぁ。
2月の松竹座・・・・どうしよー、行きたいよー。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-04 23:55 | 歌舞伎

明けちゃった・・

年賀状も投函し、家の掃除も終わったところで、暮れのご挨拶&1年間のお礼をしようと思っていたのに...。
明けちゃったじゃないか(^^;)

改めまして。明けましておめでとうございます。

紅白ねぇ...後半だけ見ればいいかな?なんて思っていたのに、結局全部見ましたよ。
いや、やっぱり後半に見所がいっぱいで、ましゃの演出もやられたーって感じだったし、元気な桑田さんには感動した。


年末に1年間を振り返ろうと思ってたわけですよ。
相変わらず、観劇追っかけ三昧の1年だったんだけど。
思い出したらすごいのよ、びっくり(>_<) 東京に4回、大阪に2回、京都にも行って、こんぴら(香川)にも行って。ついでにソウル、釜山にも行って・・・。北九州にも2回かしら?行ったわね。
あっ、八千代座もあったー。
もちろん、博多座も(シティ劇場も)あるわけで。
 
呆れてしまったから小さい字で書いちゃった。

そういうわけで、新年早々、決心しました。
今年は少し自粛します。とりあえず決めました。とりあえず・・・?!(^^;) 

見守っていてください。今年もよろしくお願いします!!(*^_^*)

#んで、正月休みにやること。最近の書きかけ記事の完成・・・(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-01 01:29 | 日々の出来事