歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年の桜

もう終わりなのかな〜。
先週始めの桜。今年の桜を残しておこう!
b0013005_934435.jpg


b0013005_934510.jpg


b0013005_934624.jpg

[PR]
# by ville202hirocat | 2012-04-09 09:31

ご無沙汰です

放置しているうちにすっかり桜が咲きました。
いやぁ、スマホを持つとパソコンに向かわなくなりますよね(^^;)
おまけにTwitterとかあるとブログに書かないっすね・・・・(^^;)

さて、放置している間にもいろいろと楽しんでましたよ。
「 ウィーン・ミュージカルコンサート」に行ったり、釜山に家族旅行したり。(ブログに残しておくつもりではありますが(苦笑)
BIGBANGのライブチケット取ったり、いろいろなK-POPのCDを買ったりww

最近のお気に入りはやはり、CNBLUE、SHINeeや神話のカムバックとかかなぁ?
BIGBANGのカムバもあり、MBLAQスンホが怪我から復帰とか...
あと、LED Appleというグループ、要チェックです!! いいよ〜、彼らも。
#相変わらずKポまっしぐらな話題(^^;)

釜山では買い物三昧で、激安な洋服、靴を大量購入してきました。
化粧品では、20歳若返るというクリームを買ってきたけど、効果はいかに?!笑
banila.coといういうブランドも気になって買ってきたけど、いい感じです!!
まっ、この辺りのことは追々ブログに書きたいね(^^;)

今日はいい天気になりました。花見行きたいねぇ。
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-03-31 15:06 | 日々の出来事

遅い春

b0013005_1426405.jpg

今年の実家庭の枝垂れ梅。例年より一ヶ月は遅いね。おまけに花も少なめかな…。
花も、今年の冬の寒さに戸惑ったんだろうね。
早く本格的に春にな〜れ!
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-03-18 14:23

マーブル

b0013005_1432717.jpg薄い紫と水色、白の三色マーブルに、シルバーのライン。

ネイリストさんは男性で、この方はいつもとっても丁寧にしてくれる。
職人すぎて、マーブルが混ざりすぎな気もするけど?(^_^;)
それでも、友達からは好評です(^-^)/
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-03-14 22:16 | ネイル

【二月花形歌舞伎】松竹座 夜の部

b0013005_2321223.jpg24日に観劇。これまた最前列のちょい上手。この席がまた神席でした〜!!
愛之助さん、獅童さんから話しかけられましたからねー。「辰次はどちらへ逃げましたか?」って。
目の前に来られたからびっくりよ!!

夜の部は、すし屋でホロッときて、研辰で大笑いして。研辰もアドリブ満載だったみたいです。
楽しくって大満足の1日でした。

昼夜ともに、染五郎さん、愛之助さん、獅童さんと3人ともに見所たっぷりで素敵だったんだけど、今回に限っては、染五郎さんに釘付けでしたね〜(愛之助さん、ごめん)
そして、獅童さんのエンターティナーぶりにも圧倒されました。
b0013005_23363438.jpg関西人の愛之助さんより、染五郎さん獅童さんのほうが笑いを取るのを楽しんでるってのが・・(笑)
いやぁ、染五郎さん、よかったな〜(あはっ)

←友達へのお土産も含め、結局3枚揃っちゃった手ぬぐい。
染さんのポーズ、いいね〜。

感想はまだ(^_^;)
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-02-27 23:37 | 歌舞伎

【二月花形歌舞伎】松竹座 昼の部

b0013005_22323789.jpg染五郎さん、愛之助さん、獅童さん!! この3人が出演の松竹座を見逃すわけにはいかない!!ってわけで行って参りました。

昼の部は14日に三階から、そして24日は最前列ど真ん中で観劇!!
最前列って面白すぎますからー!!自分も参加してる気分です。役者さんの小声のアドリブまでばっちりだからね(笑)
そうなの。昼の部は、これって歌舞伎かい?って普通だったら苦笑いする演目ばかりだったんだけど、とにかく楽しかったからいいっかー、なのですよ(^^;)

翫雀さんの太夫が可愛くて、獅童さんが可笑しくて。久しぶりの亀鶴さんも嬉しくて。
なんと言っても染五郎さんが素敵で。あっ、もちろん愛之助さんもなんだけど(^^;)

長文になりそうです・・。あ〜、楽しすぎた!!『二月花形歌舞伎』

感想はまだ(^_^;)
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-02-27 22:45 | 歌舞伎

【しあわせのパン】

b0013005_2282436.jpgやっとやっと観ました、洋ちゃん主演『しあわせのパン』

前日、雪の中だったにも関わらず、おかげさまでたくさんの人にミニコンサートを観に来てもらって・・・・。
それまで、ホントに忙しい日々を送って何かとバタバタしていたので、この映画で癒されました〜。
ちょっとゆったりとした気持ちで過ごさなきゃな・・と思いましたね(^^;)

原田知世さんの雰囲気はとっても素敵だったんですけど、洋ちゃんはね〜(^^;)
おにぎりの洋ちゃんやらを知ってるので、えーー?!嘘っぽーい。なんて思っちゃったりして(笑)
ちょっとオシャレすぎた(笑)現実味がなかった(^^;)

ゆったりとした気持ちになるために、原作本を今から読みたいと思います!!

b0013005_22252261.jpg←これは、マグネットのパン。良くできてるよね〜。
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-02-21 00:10 | 映画

バレンタインスペシャルイベント

13日にCNBLUEライブに行き、次の日に松竹座昼の部を観てきまして(^^;)
元々松竹座には来週末行く予定にしており、チケットも最前列をGET済みなんだけど、思いがけずCNくん当選しちゃったんでね。(歌舞伎の感想は来週末観てから書きます)

b0013005_1451983.jpgおー、14日じゃないか、愛之助さんにチョコを渡せるじゃないか!!とチケットを追加で取ったわけですが、ちょうどその日に松竹座では『バレンタインスペシャルイベント』をやるということを知り、参加してきました。

・抽選で各一名、染五郎さん愛之助さん獅童さんに舞台上で直接チョコを手渡し!!
・カメラ入ります、写真も撮られます(客席からの写真もOKにします)

結果、各一名には選ばれなかったわけですが(^^;)、愛之助さんが引いた席番、○階、○列まで一緒だったんだよー!!!!
「あっ、私やん」ってマジで思ったから(笑)
だってさぁ、私、筋書きに載ったりイヤホンガイドで流れたり、愛之助さんからの(?!)引きが強いのは実績済みだからさぁ(^^;)
結局、○番が20ほど違ったんだけど、ホントにドキドキしました。楽しかったな。

b0013005_146852.jpg←膝の上にて失礼。チョコは撮るのを忘れた。

私のチョコとプレゼント(と手紙)、愛之助さんに届いたかなぁ(^_-) 来週また行きますね〜!!
『バレンタインスペシャルイベント』のご報告
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-02-18 14:00 | 歌舞伎

「春を先取り」にはまだ早すぎ(^^;)

b0013005_13343761.jpg今週末も雪予想。
なのに指だけ春を先取り〜!!
ちょっと派手めのピンクのグラデーションにゴールドラメを散りばめて、左右二本ずつの指にストーンをちょっと。

指だけ春にしてみたけど、まだまだ寒いよぉ(>_<)
今週末は歌わないといけないし、風邪ひかないようにしなきゃ。
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-02-16 00:33 | ネイル

【CNBLUE Fanclub tour 2012 〜Where you are〜 】

行ってきました、2/13:なんばハッチ。またしても友達がチケット取れず一人参加・・(T_T)
今回は番号が悪かったので、後方で冷静に4人全員をまんべんなく(本当?!)観て、ライブ堪能してきました〜。
b0013005_12124785.jpg←今回のツアーTは派手だねぇ。
タオルはすぐに売り切れでした。私は通販にて先に購入済みだったのでよかった。もちろん私はこれでライブ参加です!!
アンコールで4人とも着てましたが、ジョンシンのこんな色のTシャツ姿は見たことなかったから、ちょっと笑った。
ヨンファに「ジョンシン、かっこいいですねー」と言われてたけど、私と同じように思ったのかも(笑)

私の晴れ女ぶりも発揮できず、雨の大阪。グッズを購入する列も少なめ?2時からの開始で30分くらい前に並んだけど100人くらいだったかな〜?

b0013005_1292988.jpgお目当てはiPhoneケースと横アリが載ったマガジン。無事に購入できましたが、iPhoneケースには・・(^^;)
新大久保で売ってそう。
裏に公式だよーって書いてあって、かっこいいロゴ仕様なのは嫌がらせですか?裏は見えませんから(-_-)
買ったものの、使えませんな、これは。

会場に入って、もちろんジョンシン寄りに。今回は後方の一段高くなったところの2列目に行きました。ワタクシ、背が高いほうですし、一段高くなったとこで前の人が小さい人だったので、顔1つ出て視界良好。4人とも上から下までばっちり見えました。
15分押して始まり、1時間ちょい。ホントーにあっという間でしたな(^^;) もう終わりー?って声にヨンファが『明日、明後日もずっとライブがあるから・・・・』と本音を(?!)。仕方ないねぇ。

セトリなど
[PR]
# by ville202hirocat | 2012-02-15 23:49 | お気に入りくんたち