歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【ミス・サイゴン】博多座

b0013005_23193014.jpg

プレビュー公演の後、昨日から始まった博多座3ヶ月公演「ミス・サイゴン」、さっそく行ってきました〜!!
今月末の「私が見たいベストキャスト」チケットが送られてきたらなんと最前列だったので、その前に全体像を見たいな〜と思って取った3階席。それが今日の別所さん@エンジニア。
・・ごめんね、別所さん。いつも3階席からの観劇で・・(^^;)

これから少なくてもあと3回は見に行くので、感想はさらっと書いていこうと思っているけど、その前に、2004年帝劇で観たときの感想を読んでみた。

う〜ん、「ミス・サイゴン」そのものに関しては同じ感想かもなぁ。

飛行機はあんなに後に出てきたんだー。ホーチミン像って全身だったっけ?・・など、全く覚えてないことに苦笑いしつつの観劇となりました。

公演プログラムはもっと先で買う予定だったのに、「博サイ会(博多座サイゴンを成功させる会←たしかこんな感じの会だったよね?!)」メンバーの名前が載っている、ということだったので、つい買ってしまいました(*^_^*)
私も博サイ会メンバーよ。登録は無料だからね(笑)
ちゃーんと載ってました!! 岡幸二郎さんも載ってましたo(≧▽≦)o




「ミス・サイゴン」・・・ストーリーがなぁ。ラストもあーだし。年始に観る演目ではないよなぁ...。
そうなの、こっそり告白するけど、あんまり好きじゃないの、ミス・サイゴン・・(爆)
私が未熟なのよ、きっと。究極の愛を感じられないの・・(T_T)

特に一幕目はなんだかなぁ。
二幕目になったら、見所たっぷりになってくるんだけどねぇ。
メインキャストのソロがしっかりあるのですが、私がストーリーに入り込んでないからか、どうも自分のテンションと素晴らしい歌との間にギャップがあって(汗)
こんな私が博サイ会メンバーでいいのだろうか・・。

まぁ、あと数回観に行く予定だから、徐々にこのミュージカルの良さなんかもわかってくるかもしれないよね(^^;)
それに期待しよー。

3階席だったので、舞台装置や細かい演出はあんまりわからなかった。次回感想を書きます。

では、キャストについて。
《別所哲也さん》
いやぁ、でかくなられましたねー(笑)
4人のエンジニアの中で、彼だけイメージがわかなかったのですが、見事に覆してくれました。
イメージになかった「はじけっぷり」がよかったですよー。
歌も踊りもGood。♪アメリカンドリーム♪は楽しかった!! 舞台映えする方ですね。
オペラグラスで見たら眉毛がないように見えてワイルドでびっくりしたけど、相変わらずの甘い声は好きです☆

《新妻聖子さん》
えーっと、可もなく不可もなくという感じかなぁ。彼女は全体的に整っていていいんだけど、なんだかいつも心に残らないんだよなぁ。。。ごめんね。
露出が多い衣装もあり、大変だよね、キムって(笑)

《原田優一さん》
彼は初めて見た(と思う)。思ったより骨太だった。もっと体も歌声も華奢な感じかと思っていたけど。

《坂元健児さん》
ごめんなさい、本当にごめんなさい。声が、歌い方があんまり・・好きじゃないんだよね。
♪ブイドイ♪は岡さん!! と思ってるので、アイドルチックな艶つけた歌い方が・・・受け付けない(-_-)

こう書いていくと、別所さんを始め、男性陣はみんな声が高かったような気がするな。

《シルビア・グラブさん》
彼女の声が唯一、低くて安定感のある独特の声でしたね。
悪くないんだけど、原田さんと夫婦ってのは・・。どーも違和感。年上女房でしょー(笑)
キャストバランスって大事よねぇ。

キャストバランスでいうと、クリスとキム(原田さんと新妻さん)はバランス取れていたと思います。
キスシーンとかめっちゃ多いけど、違和感ナシ(笑)
何と言っても♪The last night of the world♪のバランスがよかったよー。
この曲は大好きなの!!(コニョンさんも歌ったわね〜☆

《神田恭兵さん》
顔が・・怖かった。 (えっ?それだけ?・・(^^;)

《池谷祐子さん》
えっ?どの人だっけ? (←失礼な・・(^^;)


やっぱり、キャストは大事ね。そして、キャストバランスも。
ミス・サイゴンを観るなら、この人の歌が聴きたい、この人が観たい・・というのがないとダメだな、とつくづく思ったワタシであります。

始まったばかりなのに、こんな感想を書いていいのだろうか(苦笑)
公演妨害にならないだろうか・・(汗)
そうは言いつつ、全エンジニア制覇、あと3回は観に行きます!!
キャストが違えば、観る席が違えば、回数を重ねればどんな感想になっていくのか・・楽しみでもあるんですよね(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-06 23:38 | ミュージカル