歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【ミス・サイゴン】博多座

b0013005_0395476.jpgはい、博多座公演2回目〜(*^_^*)
今回は最前列!!  中央ブロック上手寄り。
キャストが出た時点で「この人たちが観たい!!」と思った組み合わせの公演です。

←その人たちはこの方々。

橋本さとしさん大好きなんでね016.gif
ソニンちゃんは熱演だと聞いたのでね
芳雄くん、岡さんは歌声が聴きたくてね

今日は、急きょ参戦となり当日券を購入した友達との観劇でした。(彼女は当日券で4列目中央ブロックよー!!)

今回のミス・サイゴンは、ソニンちゃんの熱演によってか、最前列だからか、観たい役者が揃っていたからか・・・、前とは全然違って、終わった時どどーっと疲れました(^^;)
ミス・サイゴンのストーリーは重いです。。
唯一の救いは橋本さんのエンジニアね・・(*^_^*)




b0013005_054950.jpg

もー、とにかくソニンちゃんの力の入りようったらすごすぎます。
彼女の熱演は素晴らしいのだけど、正直言って重すぎる・・観ていて疲れましたよ(^^;)
でもその分、新妻さんの時にはあまり感じなかった「愛情」(クリスに・・、タムに・・)が強く感じられました。
懸命に生きている!!と感じましたねぇ。
#以前観た松たか子さんや前回の新妻さん、なんだか苦労している感じがなかった気がする。ソニンちゃんはベトナム人に見えたもんね(爆)

ほんと、キャストって大事だな、キャストバランスって大事だなと感じました。

今回のキャストはとってもバランスがとれていたように思います。
クリス(井上くん)とエレン(浅野さん)、ジョン(岡さん)とクリス、クリスとキム・・、すべての組み合わせがよかったと思います。
そーなると、ストーリーにしっかり入っていけますよね。

でも・・。やはり、ミス・サイゴンというミュージカルのよさはまだよくわかりません(汗)
涙が溢れた...感動した...という感想を聞く度に、私はまだまだ人間ができてないんだなと自己嫌悪に陥ったりして(汗)
ベトナムについて、ブイドイについて・・その時代の背景について漠然としか知識がないのが原因かもしれないなぁと思ったりしてます。

あー、またしても「自己嫌悪」な感想ですが、気を取り直して!!
キャストについて。橋本さんは後ほど・・o(≧▽≦)o
《ソニンちゃん》
先ほども書いたように、気持ちが入っていてすごかった!!
カテコでも1人放心状態だったよね?! カテコでは笑って欲しかったな・・、辛すぎるから。
それにしても豊満なボディが生々しかったわ(爆)

《井上芳雄くん》
期待しすぎたかな。この役は彼向きではないような気も・・。
芳雄くんも大人になったなぁと思ったけど。声も体も前より図太くなったようで、もうプリンスではないんだな・・と感じました。
それから...衣装ですが、パンツの丈が短かったな。白っぽい靴下が見えていてちょっと笑ったよ(^^;)

《岡幸二郎さん》
いやぁ、かっこいいです。二幕目最初の「ブイドイ」はステキすぎます。
歌はもちろん、姿勢や衣装の着こなしまで完璧ですよ。
エントランスに飾ってあったキャスト毎に書かれた色紙、岡さんは尋常じゃなく達筆でさぁ。
非の打ち所のない人だな・・と。もうちょっと不真面目なところもあっていいんじゃないか?とさえ思っちゃったよ(笑)

《浅野実奈子さん》
井上くんとのバランスがよくて、しっかり夫婦に見えましたよ(笑)
ソニンちゃんの一途な愛との対比も面白かったです。

《泉見洋平さん》
これまた熱い演技です。ソニンちゃんといい勝負(笑)
いい勝負してるからこそ、ベトナム人チーム(ソニンちゃんと泉見さん)とアメリカ人チーム(井上くんと浅野さん)のテンションの違いが際だっていてよかったー。


それから、タム役の子役ちゃん。
もー、一言も発さずにみんなに抱かれたり振り回されたりと、されたい放題(笑)なのに、とーっても健気で可愛かったー。
橋本さとしさんに「ぐわぁっし」と抱えられて髪をごしごしされてたね(^^;) 耐えてたよねぇぇ。

《橋本さとしさん》
この重たいミス・サイゴンにヒトトキの癒し(?!)息抜き(笑)を与えてくれるエンジニア。
橋本さんのエンジニアはちょっとチンピラ風のお調子者ですね。
別所さんはもうちょっとしたたかな感じがしましたけど。
いや、いいんです、それがさとしさんですから!!
大満足のエンジニアでした。彼が出てきただけで、ソニンちゃんを観て固まっていた体がほぐれましたから〜(*^_^*)
席が中央ブロック上手だったので、さとしさんはけっこう目の前にいること多し。
思わず笑みが出るほど嬉しかったですから〜012.gif
あの赤のチャラチャラした衣装は最高に似合ってます。

「♪アメリカンドリーム♪」でのショータイムも楽しくて思わず手拍子をしたくなりましたが、みなさんしてませんでしたね(^^;)(たしか、別所さんの時は手拍子が起こってました。今回のお客さんは静かだったねぇ(苦笑)

さとしさんのシーンだけ、何度も観たいです!!

カテコ後に1人出てきての「チケット買ってねー」他のコメントも盛り上がりましたね。
どんだけしゃべるの?・・o(≧▽≦)o
最後の最後まで楽しませてくれるさとしさんです。最高!!


最前列で観て思ったこと。
過激で際どいシーンが多いな、目のやり場に困るよ・・ってこと(^^;)
舞台上でキスしたり、胸に顔を埋めたり太ももやお尻を触ってイチャイチャしたり・・。
露出の多い衣装も際どいし。いやぁ、役者さんってホント大変だよねぇ。

ところで。
急きょ参戦した友達も、私と同じような感想でした。
幕間にはベトナムスイーツを食べながら、帰宅途中に車の中で、感想の言い合いっこに大盛り上がりだったのでした〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-30 00:46 | ミュージカル