人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【hamlet】韓国(その2)

【hamlet】韓国(その2) _b0013005_12132096.jpgやっと本題。hamletの感想です。

・・の前に(笑)。
周りの人にパンフレットを見せると、ほとんどが「イ・ジフンssi」(左下のhamlet役)がかっこいい〜と言うんですけど....。
コニョンさんは、・・・(-_-)。  なんで〜?!

さて、hamletですが。
まず、シアターSという会場は狭くて座席は傾斜があってせり上がってて、役者・観客が一体感を持てるとてもステキなところでした。
ちなみにソン・チャンイさんご一行は私の一列後ろに斜め後方に座ってました。私の席からチラチラ見られるの〜(笑)

hamlet、面白かったです!!
物語がロック調の音楽でテンポよく進んでいき、セットもシンプルで、少々韓国語がわからなくてもOKですよ。
(あー、ストーリーを知ってる演目でよかった!!本を取り出してきて予習して行ったしね。実際6,7割しか聞き取れなかったもんな(汗))

OSTを買ってきたのですが、毎日聞いてます。曲がいいっ!!



韓国ミュージカルを見ていつも思うことは、アンサンブルも含めて歌がイマイチな人がいないってこと。
抜群にウマイんですよ。声量はあるし感情豊かで、知らない役者さんなのに魅了されます。

王Claudius(이정열さん)、王妃Gertruda(서지영さん)は本当に安定した歌声でした。
母はPolonius役の남문철さんがお気に入りだったようです。ウマイっと大絶賛(*^_^*)
他、Ophelia(이윤진さん)、Laertes(박은태さん)、Horatio(이학민さん)も役にあっててよかったですね〜。

最初こそコニョンさん目当てで見てたけど、だんだんとミュージカル「hamlet」を楽しんでましたからね012.gif

コニョンhamlet。最高でしたーー!!016.gif
コニョンさん、お上手〜(なんか上から目線だな(笑))
正直言って、あんなに歌も演技も踊りも安定してるとは思って無かったのでね(^^;)
彼は舞台向きの人だとつくづく思いました。
背格好がしっかりしているから舞台映えするし、姿勢よくキメのポーズもばっちり決まる!!
魅せ方をしってるよね〜(*^_^*)
テレビや写真では「あれっ...」と思うことがあるけど(^^;)、実際は本当にかっこいいですからーー!!
(ただね、髪が長くて目にかかっていたので、美しいお顔が見えづらかったわ..)
演技はちょいとわざとらしく感じることもありましたが(えっと、ラストで苦しみながら息絶えるところで.....あまりの震えっぷりに...苦笑)、ダンスに歌に思いっきり魅せてくれました。
歌・・!!
めっちゃ安定してるじゃないですか。滑舌よくて聞きやすい。音程もバッチリで、意外でした(笑)

いやぁ、ホントにここまでやるとは意外で、数年前から応援しているコニョンさんがこんなに成長されてたなんて...(だから、何で上から目線なんだよっ(笑))と嬉しい感想でございます。
まっ、単に私が知らなかっただけですけどね。

チャンイさんたちが来られてたからか、彼らの方を指さしたりと意識したパフォーマンスもあって、場内は和気藹々とした楽しい舞台でしたね〜。
日本では味わったことのない一体感。観客の拍手も大きく、「ヒューヒュー」だの「ピーピー」だの歓声や指笛での盛り上がり方が半端なくて楽しかったです。
もちろん私も一緒になって「ヒューヒュー」言って拳を上げてましたo(≧▽≦)o

そうそう、コニョンさんの上半身裸が拝めましたが、筋肉もほどよくてステキでした。037.gif
お腹周りを確認したけど、プヨってなかったし。いつも舞台をやっていてもらいたいっ。オフは長くないほうがいいかと思います(笑)

おまけで、コニョンさんのオフショット...。
髪をちょこっと後ろで束ねていて、ストライプのパーカーにデニムという格好でございました。
by ville202hirocat | 2009-02-14 12:49 | ミュージカル