人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【55 Steps Song&Dance】劇団四季

【55 Steps Song&Dance】劇団四季_b0013005_2233977.jpg一昨日、観てきました!!
『55 Steps Song&Dance 〜まるでミュージカルの宝石箱だ〜』

まさに、ミュージカルのいいとこ取り、宝石箱でした☆
私が一番好きなミュージカル「オペラ座の怪人」、ハマッて何度も観に行った「アイーダ」や「美女と野獣」「ユタ・・」「キャッツ」、四季三部作・・・聞いたことのある曲ばかりで、かなりワクワクな時間でした。
もちろん、ダンスは最高!!!
やっぱり四季ってダンスがすごいね。半端じゃなかった!!

が!! 公演前にワタシ的に残念なことがあってねぇ。

初日のキャストにはお気に入りの「福井晶一さん」のお名前があって、「わ〜い!!」と喜んでいたのだけど、まだ7公演目だというのにすでにキャスト変更済みでして....。

【55 Steps Song&Dance】劇団四季_b0013005_22424395.jpgまさかまさかの「渡辺正さん」・・・・。

あぁ・・・。別に渡辺さんがどうのってことではなく(いや、本当に)、福井さんじゃないってことが残念だったわ〜。
でもまぁ、興味あった渡辺さんのラダメス「勝利ほほえむ」が思いがけず聞けることだし、楽しみましょうか・・と思い直してね(^^;)

あと、もう一つ残念だったことがあり。(ワタシだけだと思うが)
その日は『リハーサル見学会ありの日』でした。初めてだったので、かなり楽しみにしていたのだけど、リハって観ないほうがいいものかもしれない(汗)



リハーサルでのダメ出しの内容にびっくりしてねぇ。
楽器を弾くシーンで「リズムがあってない、ここはもう二人で練習するしかない。しといてよ」って・・・。
おいおいーー、本番は2時間後ですけど。公演途中だよ、昨日までOKだったんですか?って話で。
リハだよ、リハ。稽古じゃないのよー。
その日に合流した人だったのかな? ・・・そう思いたい。
ダンサーへのダメ出しもあって、「振り」について。えーーーーー?!!!!!いまごろ??
リハって立ち位置などの確認じゃないのかい?
この方もその日に合流した新キャストだったのかしら?・・・

そして、何が残念って、本番でダメ出ししてたとこのシーンになったときに、気になって仕方なかったこと。
おまけにリズムもやっぱりおかしかったし、ダンサーの振りもおかしかったことに気付いたし。
リハを観てなかったら気付かなかったと思うのだけどねぇ。

次回からリハーサル見学会は観に行かないことにします(^^;)

さて、気を取り直して感想を!!・・の前にキャストを少し。
申し訳ないが、ダンスパートの方々は名前と顔が一致しないので、省略させていただきますm(_ _)m
ごめんなさい。

《男性ボーカルパート》
●金森勝
(あらっ、このようなお名前に?! 甘い声のキム・スンラさんですね〜。いろんな演目で観てますが、ビーストでの甘い歌声はうっとりでしたなぁ)
●高井治
(おーー!!一番好きなミュージカルが「オペラ座の怪人」であるワタシには嬉しいお方。怪人のあの迫力があって、ときには切ない歌声が聞けるのねーー。でも、他の歌は聴いたことがないかも?楽しみだ)
●渡辺正
(あの!!独特の声。最初はびっくりするけど徐々にはまりそうな気配もする・・(笑) たしか元々はロック歌手?! きっと「勝利ほほえむ」もいいんじゃないか?とちょっと期待したりして)

《女性ボーカルパート》
●井上智恵
(アイーダだ..。良くも悪くも強すぎる印象の方です(ワタシにとって)。リハでも怖い口調でダメ出ししてた・・苦手だなぁ(^^;))
●鈴木ほのか
(初めてかも?早水さん的なポジションですかね? 美声なんでしょうなぁ、楽しみ)
●木村花代
(夢醒め〜のピコ?マコ?のイメージですが、多分お初。)


オーヴァチュアで聞き覚えのあるメロディーが。うん?ヴィバルディ?春?
おーーー、「ヴィバルディの四季より春」でしたか(笑)
本日はJ列真正面からの観劇だったし、ミラーボールがまぶしすぎたよ(>_<)

「ようこそ劇場へ」→「アプローズ」と、ショーが始まるーーというワクワク感があって楽しい。

いきなり、ハマッたミュージカル、大好きな『アイーダ』から!!o(≧▽≦)o
「愛の物語」→「勝利ほほえむ」と続きます。
鈴木さんの「愛の物語」は迫力ある歌い方でした。五東さんらのとは違った感じでしたが、アップテンポになったときの迫力がよかったーー。
そ・し・て!!
きたーーー、渡辺さんの「勝利ほほえむ」
いいじゃないですか!! やっぱり彼はこれだったんだよ。『マンマ』のサムが合ってなかったんだと思う。
シャウト系の歌のほうがいいのよ(*^_^*)

渡辺さんのラダメスを垣間見てホッとしたところで、「星のさだめ」でスンラさんと井上さん。
う〜ん、スンラさんはラダメスではないな...(笑)

その後は『ライオンキング』『壁抜け男』『ノートルダムの鐘』と続き・・・(←この辺りはあんまり覚えてないっていうか・・(^^;) コレと言って衝撃的なことも感動的なこともなく。自分の好きなミュージカル曲でしか感想が書けないってのが恥ずかしい限りです(^^;)

『メリーポピンズ』から「チム・チム・チェリー」。
なんと高井さんが〜かわいい〜(*^_^*)
他のシーンでも踊ってらっしゃいましたが、一生懸命な感じが微笑ましかったです。
っていうか、よく踊れてるよねーと感心しちゃった(失礼な言い方で申し訳ないですが)

この後は『マンマ』から。「夢があるから」木村さん、「手をすり抜けて」鈴木さん。
お二人とも本物なのかしら?(本物って・・笑。実際の公演で歌ってるのかって話です)
とーってもしっくりくるお二人の歌声でした。鈴木さんの「手をすり抜けて」は感動〜。

お客さんを巻き込んでの『サウンド・オブ・ミュージック』「ドレミの歌」は、「ド〜はドーナツのド〜」じゃないのに最後まで慣れずに苦笑(^^;)
井上さんは白いブラウスに赤いスカートが似合ってた(*^_^*) こういう感じのカワイイ井上さんのほうが好きだ..。

「パート・オブ・ユア・ワールド」→一幕ラストは『美女と野獣』から「ビー アワ ゲスト」。
いやぁ、この曲はどんな演出されてても楽しいねぇ。
公演でもそうだし、ソンダンでも一幕最後なんだね〜。

・・と、ここまで書いて思った!!
ダンスはどうしたーーーーー(>_<)
どこでどんなダンスだったか全く記憶にないのだけど、とにかくスゴカッタのは間違いなくて。
えー、どこでどんなだったのー? も〜、信じられない・・・(T_T) 
でもでも、ホントにダンスには魅了されました。特にアンサンブルでのダンスは素晴らしいです、さすが、四季だ!!

では、第二幕。(はぁ、長い)
by ville202hirocat | 2009-11-27 23:00 | ミュージカル