人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんぴらさんと高松・直島

こんぴらさんと高松・直島_b0013005_018958.jpg
14日、歌舞伎を観た後はこんぴらさんへ!!
桜の時期はキレイだっただろうなぁ。空気は冷たいけれど、いい天気です。
それにしても・・・。なんでこんなに人が少ないのー?!歌舞伎期間なのにね。
琴平町ってホントに不思議。金丸座ではあんなに人を見たのに、あの人たちはどこから集まりどこへ消えたの?というくらいに、街であまり人を見かけませんでした(^^;)

こんぴらさんと高松・直島_b0013005_0332924.jpg←こんぴら狗。こんぴらの黄色のイメージから、てっきり「狐」かと思っていたら「狗」だった(笑)
友達に写真を見せたら「顔が大泉洋みたいだ・・」と言われました。
たしかに!! 洋ちゃんにそっくり。洋ちゃんにしか見えないっ(^^;)



途中、「神椿」でパフェを食べ、奥書院での「伊藤若冲 特別展『百花若冲繚乱』」を見たりしながら、御本宮へ。


こんぴらさんと高松・直島_b0013005_0265778.jpg全785段の石段を上ったところで、御本宮到着。ふぅ〜...。
ここで、お目当ての「幸福の黄色いお守り」を購入。「御朱印」もいただきました。

そこから倍くらいの階段を上って奥社へ・・・は断念(^^;)
体力的に..ではなく時間的に・・ということで(^^;)

こんぴらさんは静かなところでした。桜のシーズンが過ぎていたからかもしれませんが、あまり人がいない観光地でした(^^;)
お土産屋は5時に閉まるし(早すぎるってー)、うどん屋も開店してるところを見たことない。
・・・長い期間、ここでは暮らせないな、私。歌舞伎役者さんたちもお暇でしょうなぁ(^^;)


こんぴらさんと高松・直島_b0013005_2249504.jpgそういうことで、愛之助さんとお別れするのは悲しかったけれど、早々に「琴電」に乗って高松市内へ移動しました。
やっぱり琴平は黄色がイメージカラーなのね〜。
1時間ほど揺られて高松市内へ到着。
高松って都会ねーってのが第一の感想です。
そりゃ、琴平に比べたらねぇ・・・(笑)


こんぴらさんと高松・直島_b0013005_22534996.jpg『さか枝』でうどんも食べ、次の日は船に乗って「アートな島 直島」へ!!

その日も寒くて(>_<) 初めて、立ってて唇がブルブル、足がガタガタ・・・という体験をした気がします。
4月なのに寒かったねぇ。

直島での目的は『地中美術館』に行くことでした。
ここ、すごかったー!! 安藤忠雄さんの設計により、地下に建設された美術館で、自然光のみ使用されてます。
この美術館、迷路みたいになってるのと、美術館といいつつ、美術品ではなく、空間を魅せるというか・・。不思議な感覚になる「トリックアート」みたいでした。
特に、ジェームズ・タレルの「オープンフィールド」は面白かったなぁ。
まっ、芸術ですから、文字にするもんじゃないですね。っていうか、上手く書けません(^^;)

2泊3日の琴平・高松の旅。決断した本当によかったと思います。
歌舞伎はもちろん、愛之助さんともステキな時間を持てたしね〜ウフフ(*^_^*)
やっぱり旅はいいもんです!!
by ville202hirocat | 2010-04-21 22:09 |