人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【392 CNBLUE】横浜アリーナ

【392 CNBLUE】横浜アリーナ_b0013005_12595085.jpg9/25、CNBLUEインディーズラストライブに行って参りました!!

←ステージはこんな感じ。初めてのセンターステージ。放射線状に4つの花道。
最初は私はジョンシン側で、彼を真横から見る形でしたが、歌の途中でステージは回るし、数曲ずつで90度回転して正面が変わって、面白かった〜(*^_^*)
だってね、ミニョクがドラムを叩いてる姿を後ろから見るってどうよ?!普段見られないし、とにかくその姿が可愛くてね〜。
足でエフェクターを操作する姿なんかも見れて楽しかったわ。

今回、グッズ購入はナシ。あまりそそられるものがなかったのもありますが、なんてったって、いつものごとく手際の悪そうなグッズ購入の長蛇の列・・・。せっかく来たんだから、ここで並ぶのを止めて、横浜で遊ぼう〜と、ライブ前に中華街に元町に・・・(元町の商店街でセールやってたんで、思わずお買い物(*^_^*))と堪能してきちゃいました。
・・・・CNBLUEに対して、以前ほどの情熱ナシだった私だったのです(^^;)
が!! やっぱり生はいいーーーーってことで、感動しまくりでした。
では、ライブ詳細(覚えてる限り)行きましょー。



セットリストは至る所で記載されてるので助かります(笑)
それを元に覚えてる限りで・・・。

【セットリスト】
1.Ready N Go

2.Now or Never

3.voice


まずは暗闇の中、通路を通り、四方の花道から登場の4人。私はジョンシン側でしたから、いきなり「ジョンシーン」と黄色い声(^^;)
4人とも、黒をベースとした格好で、ヨンファの髪はデコだしでなかったから、ホっとして(笑)
ジョンシンは長い髪をカッコヨク揺らしながら〜、絵になる男っぷりでした。

MCでヨンファが「インディーズ最後のライブ、寂しいような嬉しいような…」と言ってましたが、私も同じ気分でしたわ〜。大きくなって嬉しいような、こんなに後ろの席から見るくらいになってしまって寂しいような...。
あのZeppでのジョンシンの真下・・・なんてことはもうナイんだろうな(T_T)
この「寂しいような嬉しいような」フレーズはヨンファお気に入りなのか、その後も何回か出てきました。
さすが、しつこいヨンファ(^^;)
で、ヨンファさん「このステージでみなさんに、僕の全てを捧げます!
」と言ってましたね!!
ここで、たしか、ジョンヒョンの「感無量」発言!!感無量なんて知ってんだー、と会場はクスっとなりましたけど。

4.외톨이야

5.직감
6.LOVE


ちょっとー、これ反則でしょー。この順番、盛り上がったよねー!! 初「직감(直感)」に感動」。

7.Eclipse
8.Don't say goodbye
9.Y,Why..


アレンジされてて、イントロ聴いただけじゃ「何の曲?」と反応が遅くなったけど(汗)。
特に「Y,Why..」だったか? 歌い出し失敗した?なんか歌詞もグダグダだった気がしたのですが。
今回、歌い出し失敗?とか、途中で歌詞が?とか、英語で歌ってたのに途中でハングル?とか、客に歌わせるのにそこはないだろ(苦笑)とかあったりした気がしたけど、まぁ、いいっか(^^;)
「Eclipse」でヨンファさん、ハモってくれないから、私がジョンヒョンとハモっておきましたから(笑)

10.Love girl
11.Love revolution
12.Try agin,Smile again
13.Teardrops in the rain


ジョンシン、とにかく花道に出没してましたね。歌わなくていいから、定位置離れ放題(笑)
しかも同じ花道(私に近いところ)に来てくれるから、ガン見。オペラグラスでもガン見!!
ジーンズが凝ってて素敵。シューズは一人だけ黒(裏はオレンジ)で足がますます長く見える。
なぜに他3人は白っぽいのを履いてるのか。特にヨンファさん、背が低くみえたけど(爆)
ヨンファさん、花道に来て、歌に間に合わなくなりそーで必死に走ってマイクへ!!何度となく全力疾走してましたね。面白すぎた。
ミニョ。ドラマーはつらいね。離れられないから(T_T) その必死に叩いてる姿に感動よ。背筋がぴーんとしてて、ドラム叩く用の靴に履き替えて(白い靴が横においてあるのが可愛かった)。見たことない姿を見れてよかったよー。
MCの時、ミニョがカンペをガン見している様子がモニターに映し出されて(笑)
みんな笑っても、メンバーがいじっても必死でしゃべるミニョ。
今回、ミニョとジョンヒョンはipadを見ながらしゃべってましたね。

ジョンシンは、留学時代にハンドキャリーで重たい荷物を持ったことをしゃべり。
「重たいし、寒いし、お金もないし、彼女もいないし、お母さんもいないし・・」と、お母さん出てきたとこ、可愛い〜(*^_^*)
スーパーで肉買って3人(ジョンヒョン、ジョンシン、ミニョク)で食べた話で...。
ヨンファに「あなたはいなかった、どこにいたんですかー」とジョンヒョン。
「僕は〜イケメンですね、シヌさんです」と。
裏切り者!!というジョンヒョンのあと....
「僕は毎日、牛丼、牛丼、ぎゅうどん!!」By ジョンシン大爆笑でした!!

14.Man in front of the mirror
15.Illusion
16.Coward


新曲、まだ慣れてなくて盛り上がれなくてごめん(T_T)

たしかこの辺りで私たち側が正面になったんだっけ?
その時に「正面はどこなんだ?」という話になり、ヨンファは私たち側を、3人もそれぞれを指さして「こっちこっち」「いや、こっち」とヨンファチーム、ジョンシンチームみたいに客がキャーキャー言って大盛り上がり。
アンコールの時だったか、もう一度、そういう時間があったんですけど、その時も私はヨンファチームで。
いや、ジョンシンチームになりたかった・・・なんて言いませんけどね(^^;)

17.Lie

18.Just Please

19.one time

20.I don't know why

21.kimio


あれ?もうアンコールになっちゃう。
ジョンシンがいいこと言ったんだけど、どこでだったか?!
「バンドは4人で練習しながら呼吸を合わせていかなきゃいけない」って。
うん、そうだよね。今日のライブは音響もよいし、呼吸ばっちりだよーと思った。

<アンコール>
4方向の客席通路から通路横のお客さんに触られながら登場。羨ましすぎる。
グッズTシャツを着てるのはミニョクだけ(笑)あとは今まで着てたTシャツで。

22.Let's go crazy
23.사랑빛(rock ver.)


サランピのロックバージョン、盛り上がりましたねー!!いいわ〜。
あっ、思い出した。サランピでヨンファがマイクに戻れなくて、ミニョクが歌ってました(笑)
ミニョクの必死な顔が写ったもん。
そして、10月19日の発売の新曲、初公開。「In My Head」きゃー!!!!

24.In My Head

イイ曲だーーー、と興奮してたら途中までで(T_T)

そして、ヨンファが客席に向かってウェーブを!!ステージを一周走りながら客席にウェーブを起こすはずが、ヨンファの走りがついていけず(笑)
結局手でウェーブを促してました。客席一体となり、素晴らしい光景でしたね。

ミニョクのipadにメールが届いたらしく(ここで、メール着信音を口で言ったのが可愛く)
12月に冬のツアーしまーすと。(福岡はないんだけど(泣)
12/4:ZEPP仙台
12/6:ZEPP名古屋
12/14:ZEPP大阪
12/16:国立代々木競技場第一体育
うー、またチケット取れるか心配しなきゃいけないんだねぇ。。ってどこに行く気?私・・・(苦笑)

僕もサプライズを、とジョンシンが急に「ラブ注入!!」
もう一度「1〜、2~、3~、4~、ラブ注入」(なぜに4まで・・・苦笑) 
なんか、ぐだぐだ、中途半端すぎるラブ注入でした。

25.a.ri.ga.tou(4人Ver.)

ラストはやはりこれですよね。ジョンシンの歌声、スキ。

ジョンヒョンが「ここまでこれたのはみなさんのお陰です。CNBLUEの第一幕終了。そして第二幕のスタート!!9月25日、一生忘れません!!」と。
感動〜!!この日を共に過ごせたこと、私も忘れないよー。

ラスト、4本の花道の先端まで行って、全ての方向に向かって挨拶をした4人。
素敵でした。あー、ホントに遠い人になったんだね(T_T)
嬉しいようで寂しいよぉ。
【392 CNBLUE】横浜アリーナ_b0013005_14314576.jpg

CNBLUE、これからもファイティーン!!
by ville202hirocat | 2011-09-27 22:59 | お気に入りくんたち