人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

映画『コーラス』

映画『コーラス』_b0013005_23564478.jpg
『コーラス』を見てきました。
フランス好き、フランス映画も好き、歌も大好き・・となれば、見ておかなきゃと勝手に決め込んでいた私。
昨日のボーカルレッスンで精魂使い果たしたので、癒されたい・・という気持ちで、さっそく行ってきました。

『コーラス』サントラ
#見終わったあと、買わずにはいられなくなったサントラ。。さっそくCDをかけて癒されながら感想を・・・。




もう〜、すばらしいの一言!!
歌を聴きにいこうと思った映画でしたが、さすがフランス映画。叙情的でどこが..と言えないけれどジワジワと心に染入りウルウルくる映画。(大好きな「アメリ」もまた見たくなった)

なんといっても、サン・マルク合唱団ソリストの、主人公モランジュ役「ジャン=バティスト・モニエ」君がステキ♪
まさに「奇跡の歌声」です。声もお顔も本当に天使のようです。一人だけ際立った美しさでした。
#そう言いつつ、実はこの少年、友達(もちろん男子です)に似てたりする。。美しいんだけど、友達を思いだしたりしてちょっと苦笑いも。「あいつ、こんなに歌はうまくねーし」って。ハハハっ、関係ないか。。すみません。

それから、愛すべき音楽教師マチュー役のジェラール・ジュニョさんもこれまたイイ。表情に愛があったなぁ。温かい愛があふれていました。
幼いペピノ君もかわいい〜!!

えっと...やられたらやりかえす教育ってさぁ・・とか、音痴な子には歌わさずに楽譜を持たせるんだ・・とかラストは意外とあっさりしていたなぁ(でもヨーロッパの映画はこういう感じ。私は好きだけど)・・とか、思い出したらいろいろとあるんだけど、そんなことは感想として残したくないしあんまり深く考えたくないな。

そもそも私はこの映画の「音楽」に興味があり、モニエ君の「歌声」を聴きたかったのだから。。そして、十分に満足だし、観てよかった!!
私もボーカルレッスンをがんばろうって思ったよ〜。めざせモニエ君!!(ムリムリ..)

#単館系の映画館でしたが、とても混雑してました。「Shall we Dance?」で社交ダンスが流行り、「コーラス」で歌を習う人が増えないかしら?!・・・(笑)
by ville202hirocat | 2005-04-28 00:56 | 映画