人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

劇団四季【アイーダ】

開幕したばかりの福岡公演『アイーダ』を観に行ってきました!!
待ちに待ったアイーダ。

さてさて、今日のキャストは...
ヤッホー!!  ラダメスが福井晶一さんだわぁ。
そりゃぁ阿久津さんのも観たいけど次回でいいわ。
福井さん好きなの♪お顔が武藤さんに似てる気もするし(笑)
そして、アイーダは、やはり井上智恵さんでした。う〜ん、濱田めぐみさんが観たいよ!!
アムネリスは佐渡寧子さん。この人きれいよねぇ。

感想の前に..劇団四季【アイーダ】_b0013005_20531164.jpg
今日ゲットしたものの一つ。
博多銘菓「にわかせんぺい」のアイーダバージョン。
福岡公演限定らしい。当たり前。

それから、四季会員にプレゼントで「ネイルケアセット」をもらっちゃった。
品物はビミョーですが..




まず、曲の感想ですが。
斬新ですねぇ。すべての曲、とてもステキなんですけど、コレ!!というのは見つけられなかった私です。OSTを買ったのでこれから堪能します。
それから耳に残ったことで...「あ〜あ」「お〜お」などが多くないですか?!
そして、「どこぉ〜にぃ」とか「なかへぇ〜え〜」とか。ちょっと気になったわ。

舞台はけっこうシンプルだったような気がします。でも照明の使い方がステキ。
影絵のようだったり、二幕目の最初のトライアングルの照明でラダメス、アイーダ、アムネリスが歌うのは印象に残りました。
「プラミッドを建てよう」の曲とアンサンブルの踊りは好き。
「お洒落は私の切り札」の衣装のすごさ(特に帽子!!)にも圧倒。
このシーンでは二人がすれ違うとき、帽子がぶつからない様にお互いが同時にカクッと頭を斜めにするのがおもしろかったわぁ〜。

このミュージカルはオ・ト・ナ向けですよねぇ。
何もかも初めてだったにもかかわらず、随所で涙が溢れてしまいました。
どこで..というのを思い出せないくらいに。なんでか涙がじわ〜っと。
不思議なパワーというか魔力というか..がありますね。

アイーダ:井上智恵
台詞の言い方がねぇ..力がはいりすぎじゃないですか?!
聞いてるこっちまで疲れました。
目力とか姿勢などで凛々しく威厳のある王女に見えるのに、台詞がきつすぎる気がしました。
歌はいいんだけどなぁ。
アイーダといえば濱田めぐみさんというイメージなので、ぜひとも彼女が観たいなぁ。

ラダメス:福井晶一
あぁ、好きです、彼。顔も好き(広いデコも好き(笑))
歌も聞きやすい歌声でいいです。
福井さんはキャッツのマンカストラップでしか観たことがありませんが、そのときはネコメークですからね。素顔を間近で観る事ができてうれしいです〜。
上半身も・・・(胸毛もあったわ、きゃっ)
#しかしながら今日の席はちょっと前すぎました。首が痛くなりそうでした。
福井さんにはやさしいラダメスをイメージしていましたが、けっこう将軍っぽいエラッそうな感じもしました(笑)
・・でもやっぱり阿久津さんも観なきゃいけませんよね?!
彼の顔って濃すぎてマジマジ観れないかもです...

アムネリス:佐渡寧子
きれいですよね〜!! こういう女性になりたい。。
異国の丘で拝見したことがありますが、お上品な雰囲気だけかと思ったら「お洒落は私の切り札」のところでははじけた歌いっぷり。
そして、ベッドにラダメスを呼ぶところではお茶目に。最後はキリッとした言いっぷり。ステキねぇ。
間近で観た彼女は本当にきれいでスタイルよくて、感嘆〜♪

あとは、メレブ役の中嶋さんも気になったし、ネヘブカの今井美範さんの豊満な雰囲気、アンサンブルの脇坂真人さんのダンス....に目がいきました。

そうそう、漠然と思っていたことを二幕目初めの主役3人が歌うところで確信したのですが、アイーダって、女性のナンバーは低音系、男性のナンバーは高音系じゃないですか?!(阿久津さん仕様?!笑)
3人で歌っても女性二人はけっこうドスがきいた声で、ラダメスは高い声。
おもしろいなぁ...と思いました。

あぁ、長くなった。ミュージカルになるとどうも熱くなりますね、私。
始まったばかりのアイーダ。ロングランになることを祈って!!
あと何回か私も観にいくことでしょう。他のキャストでも観たいし〜♪
福井さんもまた観たいよぉ。

劇団四季【アイーダ】_b0013005_2227535.jpg
<キャスト>
アイーダ:井上智恵  アムネリス:佐渡寧子  ラダメス:福井晶一
メレブ:中嶋 徹  ゾーザー:川原洋一郎  アモナスロ:石原義文
ファラオ:勅使瓦武志  ネヘブカ:今井美範  アンサンブル:脇坂真人ほか
by ville202hirocat | 2006-04-21 00:08 | ミュージカル