人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【アイーダ】濱田さん&福井さんに五東さん

昨日は、以前から予定していたとおり友達との『アイーダ』観劇です。(ワタクシ4回目)
W杯日本戦だけ外せばいいよね..と友達と話して相当前にチケットを取っていたのですが、まさか準決勝の日とは・・。
サッカー好きの友達なので、二人して寝不足の観劇。まぁ「デュエリスト」と違って「アイーダ」では寝てるヒマないけどね(苦笑)
席も見やすいど真ん中で役者さんと視線ばっちりの位置でしたから寝れません。。

さて、キャストですが、濱田アイーダに福井ラダメス(キャっ(*^^*))、そしてお初の五東アムネリスで〜す!!

前回、濱田さん&阿久津さんには 本物の愛を感じたのですが、 濱田さん&福井さんも愛し合ってた ね。(爆)
・・ということは濱田さんがすごいのか。歌の時とは別人のように台詞がとっても自然体なのでそう思うのかもしれません。
濱田さんに引っ張られるように福井さんも演技が自然になっていたように感じます。
すごいなぁ、ハマメグ。




アムネリスの五東さん、私はとっても好きでした。
外見は佐渡さんのほうが・・・(苦笑)ですが、台詞の言い方なんてとても似ていてびっくりしました!!
二人の違いは歌い方ですね。五東さんはとてもソフトと切れを使い分けた正統派の歌い方です。(そう、私は正統派好き)(佐渡さんはちょっと演歌チック?!)
以前、オペラ座の怪人のクリスティーヌ役で観たことがあります。私、クリスティーヌの歌、大好き。

アイーダは強い歌が多く張り上げ系の声、ラダメスも男の割には高い音域で張り上げ系なので、アムネリスまでが強かったら圧倒しすぎる感じがしていたのです。
だから、ソフトにも歌える高音がきれいな五東さんが入るとアイーダ濱田さんとの対比もあり、とてもしっくりきました。
後半最初の「どうしたらいい」の歌なんて、本当に惚れ惚れ。
3人にメレブも加えた「どうもおかしい」の歌もよかったわぁ。
そう、メレブ役の有賀さんの歌はどこか哀愁が漂っていてグッとくるんですよ。
彼が出てくると胸が締め付けられて涙が出そうになります。
・・だからか、今回は「アイーダはわがままだ!!」とアイーダに怒りさえ覚えました(笑) あんたのせいでメレブは死んじゃったよーーってね。

さて、またお会いできたわね(Love)の福井さんですが、濱田アイーダに乗せられて頑張っていましたが、少々張り上げすぎたのか、語尾がかすれたり唸ってたりしましたね..。
まっ、そこがとてもプリティだったのですが(←バカな私)
そして、アイーダたちが洗濯しているときにラダメスが俺を「見ていた」(ニヤリっ)というところ、いやぁとても色っぽいです(^^)好きっ!!(←変態な私)

友達はというと、照明や衣装の美しさ、濱田さんの歌の迫力がすごいと言っておりました。
福井さんは?と聞いてみると..「歌ってる顔が腹話術の人形みたいだった」と。
えーーー?!なんですと?
口の周りのひげとすごく大きく開ける口でそう思ったとのこと。
・・な、なるほどね。そういう見方をするとは...びっくり。
そして「裸がなんだかいやらしかった」とのこと(笑)
まぁ、彼女の好きなタイプじゃないのかもしれませんな..(汗)

そういうことで、体に十分栄養補給をしてきた次第です。
その後のボーカルレッスンではとても気持ちよく発声でき、先生からもお褒めの言葉をもらいましたわっ。アイーダなりきり効果よね。
by ville202hirocat | 2006-07-07 11:03 | ミュージカル