人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【ソワレ】

【ソワレ】_b0013005_0311193.jpg草刈民代さんの『ソワレ Soiree de Danse Roland Petit』を見てきました。
プレミアムチケットプレゼントに当選したので母と一緒に行ってきました。
招待でありながら申し訳ないほどの良席で、もうそれだけで舞い上がっていたのですが..

いやぁ、本当にステキでした!!

人間の体というのはこんなにも美しいのか、こんなにもしなやかなのか、そして力強いのか・・・とただただ身体の美しさに魅せられました!!




舞台上にはまったく何のセットもなく、衣装もいたってシンプル。
体の美しさ、動きの美しさのみで勝負というものでした。

あんなに細い体でしなやかに踊っているけれど、実はとても筋力がいるポーズなんだよなぁ...とその力強さも感じながら、ただただため息。

バレエ公演は見たことがあるけれど、今回のものは踊りもモダンなものからちょっとクラシックなもの、パントマイムのようなものまであって、独特の雰囲気の舞台でしたねぇ。

#えっと...素人の私が言うのもなんですが...草刈民代さん自体は、クラシックな感じのもののほうがあってるような気もしましたが...(爆)

セットのない舞台にいる一人or二人のダンサーに釘付け、固唾をのんで見ている中、ちょっと一休み的に笑えるものもありました。
イタリアのおじさん(失礼!!)(お名前はルイジ・ボニーノさん)の舞台です。
人形コッペリアと踊る、両手にトゥシューズをはいて踊る(音楽がライムライトでいいんだ、これが!!)・・本当にお見事で楽しかったです〜。

音楽は、生演奏で聞きたかったですが聞き覚えのある曲ばかりでうれしかったです。
ソワレの宣伝CMでよく聞いていた「あの」アコーディオンの曲も心地よかった〜。

初めて味わうようなステキな舞台に招待してくれた花王さんには、本当にありがとうございますと言いたいです!!
帰りにはアジエンスシャンプー・リンスのサンプルももらっちゃって..。恐縮です(笑)
招待していただいたので、パンフレットは購入しましたよ〜(*^_^*)

帰りに母と「背筋を伸ばさなきゃ」「ちょっとダイエットしよう..」などと話しつつ、心にも体にも大いに刺激を受けた公演でした〜。

#母との会話 その続き
「ラストのダンスの時、草刈民代さんのストッキング、伝線してたね...それだけハードなんだろうね..伝線しないような特殊なストッキングじゃないんだね...」(←私も気付いてたけど改めて言うなよ〜って思ったのでした(笑))
by ville202hirocat | 2006-11-21 00:36 | テレビ・本・舞台