人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひとりごと...あれこれ

えっ?!もう今日って7/1なの?! 山笠も始まったんだ。
毎年言っているような気がするが、もう1年も半分過ぎたんだねぇ...
遊んでばっかりいるうちに今年ももう半年過ぎたんだ。。どうしよっ。

そんな今日、9月と10月のミュージカルのチケットが届いた!!
10月後半のミュージカルだよ!! どんだけ〜!?(笑)待てばいいのさっ。
先行販売とはいえ早すぎるよねぇ。チケット無くしそうだよ。
・・ってか、果たしてその日に行けるのかもまったくわからんよね...(苦笑)
#座席表を見たら一番前の真ん中だったんだよ。でも実感わかないし〜。

ミュージカルつながりで..
劇団四季のHPを久々覗いてみたら、トップでどーんとジーザスが!!
JCSジャポネスクバージョンのジーザスだからコワイの何のって..(^_^;)
びっくりさせないでおくれよ。
でも、このジャポネスクVer.は観てみたい!! 歌舞伎みたいに隈取りしてるし〜。
エルサレムVer.は観たことあるので比べてみたいしねぇ。
#エルサレムVer.はあんまり好きじゃなかったけど(爆) ユダがねぇ..あっ言っちゃった
マンマ・ミーアは1回観ただけで今後の観劇予定なし。なんか盛り上がってない私。
いろんなイベントがあるみたいだから行きたいような気もするんだけどねぇ。

7月は忙しくなる予定。8月初めのライブに向け、歌の練習ばっかりさぁ。
2曲は決まってたけど、もう1曲(グラミー賞とったDixie Chicksの「 Not Ready to Make Nice」)増えたのよ。これはコーラス要員だけど。
日曜はリハがあるし、歌詞を覚えて、衣装を考えて準備して...。
はぁ、ユウウツ。



#あれこれ話が飛んでるけど。
8月は妹たち家族と母と共に釜山へ行く予定です。
母からぜひガイド役として一緒に来てくれ・・と誘われたのです。(旅費は母持ち。ヤッター!!)
韓国語勉強の成果を発揮せねば...p(^^)q

思い出した!! (また話が変わって)韓国語講座でのお話。
『비가 내려요:雨が降ります』
というのが出てきて、先生が言ったことです。
「내려요 とは、雨が降ります(ふります)と使いますが、バスから降ります(おります)のように降りるというときも使います。だから、『비가 내려요』だと、「雨がふります」かもしれないし「ピ(Rain)が(バスか何かから)おります」かもしれませんね」
「まぁ、ピはバスには乗らないと思いますが...(^_^)v」

おもしろい先生です。あの「らぶきょん」を翻訳している佐島先生ですわよ。
いまや有名な先生になっちゃいましたが、おもしろ〜くてミーハーなんですよねぇ。
この先生の講義が楽しくて毎週行っているようなものです。

今日の記事は意味もなく書いちゃった。
今年後半もこの調子で楽しく過ごしましょう〜(笑) (←いいのか?こんなにお気楽で。。)
by ville202hirocat | 2007-07-01 20:57 | 日々の出来事