人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女たちの釜山旅行 その4

最後に番外編を。
1.子供たちは怖いもの知らず
2.母からの無理難題...
3.MISSHAのVITA BBクリーム

女たちの釜山旅行 その4_b0013005_2342291.jpgまず3.MISSHAのVITA BBクリーム から。
今回の旅の目的の一つに、日韓で話題(?!)のBBクリームを購入!!というのがあったんですよ。友達からも頼まれたし。
BBクリームは、1つで化粧下地や栄養補給、ファンデーションの役割もするらしいですよ〜。

さっそく使ってみたところ・・・
う〜ん、まさしく「素肌美人に見える」という感じでかなりの薄付きです。お化粧をあまりしたくない日にはいいかも。
その上からパウダーをはたくとさらにいい感じです!!




お次は1.子供たちは怖いもの知らず について。
初海外(正式に言うと1歳でオーストラリアに行ってるか..)の子供たち。(小学2年生と幼稚園年中組)
言葉も通貨もおもしろがって、すぐにとけ込んでましたよ!!
アカスリで痛いときは何て言うの?これを買いたいときは何て言うの?・・と随時聞かれるので、私もすごく勉強になったかも?!(^^;)
コンビニに何度行ったかわかりません。自分のお財布からお金を出して買ってました。

ところで...
ワタクシ、彼女たちに一緒に寝よーよとせがまれ1泊づつ一緒に寝たのですが、風邪引かないよーにと布団をかけたり気を遣いながら寝るので、ぜんぜん寝た気がしなくて疲れた~って感じでしたよ...(苦笑)
妹ったら、さっさと先に寝ちゃうし、その後全く起きないし、母は強いねぇ...と思ったのでした。

怖いモノ知らずの子供たちに比べて、母たちのおどおどさには笑ってしまいました。
話しかけられたら固まっていたくせに、私には「あれを聞け、これを聞け」とうるさいのよ。。
さて最後に2.母からの無理難題... について。
ビビンバを食べたお店での出来事です。お店の壁に小さい折り紙でチマチョゴリを作ったものがたくさん貼ってあったんですよ。
それを見て母が一言。「この折り方を聞いてちょうだい。できれば一つもらって」・・・。
え〜?!折り紙ってなんて言うの?折り方聞けって・・・。(>_<)
お店の人は日本語が話せないみたいなので、どうすりゃいいのさ...ですよ(泣)
折り方を聞く、それを理解する語学力は私にはナイので、とりあえず「かわいいですね〜。母が見たいと言っているんですが...」と言ってみた。(たぶん。自分では言ったつもり(笑))
そしたら見せてくれたので、みんなで「すごーい!!」という顔で褒めちぎって、最後に「できたら一ついただけませんか?」と言ってみた...。(これまた、自分では言ったつもり)
そして、もらってきましたよ〜(^_^)v
母が持ってる(はず)ので写真がないのが残念ですが。

そういうことで、まぁ、楽しいと言えば楽しい旅行でしたとさ。(無理矢理な終わり方・・笑)

女たちの釜山旅行 その4_b0013005_084439.jpg最後に、今回仕入れたCDです。前日に見た映画のOSTね。ブックレット付きでいいわっ。
前日に見たおかげで今回のグッズはすべてカン・ドンウォン君になったのでした〜。
by ville202hirocat | 2007-08-28 22:45 |