歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:韓国ドラマ( 49 )

驚きっ Σ(゜ロ゜;)

b0013005_21551889.jpg←「復活(부활)」と「魔王(마왕)」のOSTを入手しました。
来月ソウルに行く友達に買ってきてもらうつもりが、待てずにポチってしまいました。

オム・テウン祭り真っ最中の私、どうしてもテウンssiの歌声が聴きたかったのです〜♪

・・で、びっくりです!! Σ(゜ロ゜;)

思ってた声とぜんぜん違ったんだもん!! 

なんであんなに高いの〜?
渋い声かと思ってたんだけど。

いやぁ、びっくりしたよー。上手なんだけど...それよりも何よりも声にびっくり。

CDはというと、2枚ともオ・ト・ナの雰囲気でとーってもよいですよ。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-24 22:04 | 韓国ドラマ

毎晩忙しいワケ

毎晩、忙しくって忙しくって... 何がって...

そりゃぁ、韓国ドラマを見るのに忙しいのですよ(爆)

月曜〜木曜まで毎日FBS(福岡放送)で「頑張れ!クムスン」「復活」
月曜〜金曜までBS朝日で「ホジュン」

ためると見なくなるから...じゃなくて、どれもおもしろすぎて1日もかかせない!!というのが正しいところ。
毎晩最低2時間半はテレビに釘付けです。クムスンと復活は、カン・ジファンとオム・テウン(最近のお気に入り俳優さんたち)の表情をじっくり確認するために再度見ちゃうので、時間がかかるんですよねぇ。
寝る間を惜しんで見てしまいます。
とにかくおもしろいですよ、この3つ!!
意外にも「ホジュン」おもしろいっ。チャングムチックでソドンヨチックで、私好みです(^_^)v

そんでもって週末は、その他の録りためてるものを見なきゃいけない(^^;)
「怪傑春香」「雪の女王」
そして、唯一の日本のドラマ「時効警察」 ←帰ってきたのです!!うれしい〜♪オダジョー(*^_^*)

来週からは「朱蒙」。再来週からは「花咲く春には」が始まって...
あぁ、頭もHDDもパニックになりそう(>_<)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-17 23:07 | 韓国ドラマ

復活パニック

ヤバイですっ!!
『復活』がおもしろすぎます!!

b0013005_0333520.jpgまだ7話までしか放送されてませんが、すっかり『復活パニック』(復活のマニアファンのこと)に陥っています。
ストーリーもおもしろいですが、何がヤバイって「オム・テウン」ですよ。
一人二役、いや三役か...(「ハウン」「シンヒョク」「シンヒョクに成りすましたハウン」)の演技が。
どこかが違うんですよ。三役ともオム・テウンなんだけどどこかが違う...
オム・テウンにすっかり魅了されてます。

毎日、朝10:30が待ち遠しいです〜(^o^)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-03-27 23:25 | 韓国ドラマ

この春は飽和状態

DVDでドラマ視聴してる間にHDDにたまりにたまってどうしましょ...の日々です。
おまけに3月末から4月にかけて、BS、CSでたーくさん始まるみたいです。
HDDを整理しなきゃヤバイっ(>_<)

まず、FBS福岡放送での『頑張れ!クムスン』。100話過ぎました。お、おもしろすぎるっ!!
同じくFBSで3/14から始まったのが『復活』です。
オム・テウンです。「魔王」でチュ・ジフンくんと共演するオム・テウンです!!
彼、けっこう好みです(*^_^*)
2話見た限りでは、おもしろそーです。週4日なので話が進んで盛り上がっていけそうです。

オム・テウンつながりで行くと...
『怪傑春香』がCSで始まりました。ハン・チェヨンは苦手ですが、ジェヒが気になります(笑)
しかしまーた、好きでもないのに結婚する...ってドラマですよ。サムスンにフルハウスに宮に...最近、こんなんばっかですよ(^^;)

他に始まるもの...
[PR]
by ville202hirocat | 2007-03-17 00:10 | 韓国ドラマ

一気見でハマる...ダブルジフン

この2週間くらい、韓国ドラマ「一気見」祭り(何でも祭りにしたがる私)ですよ。
チングに借りたDVDです。

見終わったもの
・私の名前はキム・サムスン
・プラハの恋人
・フルハウス
途中のもの(途中までしか借りてないので仕方ないの〜)
・宮

どれもおもしろいのですが、どっぷりハマッてしまったのが、ダブル「ジフン」
「宮」のチュ・ジフンと「フルハウス」のチョン・ジフン(ピ:Rain)〜♪

明日からソウル旅行なんですが、行く場所・買うものが偏りそうな気配..(*^_^*)

ドラマの感想
[PR]
by ville202hirocat | 2007-02-28 18:56 | 韓国ドラマ

意外にも『宮』

やっと見終わりました、録画していた(BSジャパン)『プラハの恋人』『宮』
正月明けに一気に3話づつやってくれてその後2話づつあったから、全部で10時間分の録画がたまってたんですよ..
たまると見るのが億劫になりますねぇ。
一気に見るとハマるというのもありますが...

・・で、感想ですが、意外にも(?!)『宮』がおもしろいかも?! です。
だって、私、 シン皇太子(チュ・ジフン) みたいな顔は大好きなんだもの〜(*^_^*)
#友達に言ったら「マジっ?!」と絶句されましたが、どして?
1話目ではこのドラマの年齢層が私とは合わないわね..なんて思ってたのに、相変わらずな〜んてミーハーなんでしょうね、私ったら。

『プラハの恋人』のほうですが、こちらは....
どっちかというとこっちが私の年齢には合ってるんでしょうけど、なんていうか..
チョン・ドヨン姉さんがちょっと苦手なもんで。(言っちゃった)
パリ恋が好きだったから見てみるか?と思ったけど、出てる人に左右されるみたいです、私。
キム・ジュヒョクもキム・ミンジュンも悪くはないんだけどね。

それから、毎朝見ている『頑張れクムスン』はやっと73話です。
話もおもしろいし、なんといってもカン・ジファンがいいわ〜(^o^)

相変わらず、いろんな人に「ステキ〜、かっこいい〜」と言ってますね。。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-22 20:30 | 韓国ドラマ

今年の締めくくりはコニョン祭り(?!)

先ほど、今年最後のスポーツクラブから帰ってきまして、慎吾ちゃんのあの人形が、誰→誰....に渡って行ったかを書き出してみたいので、『THE 有頂天ホテル』を録画しております!!(数えるぞーー)

掃除も年賀状作成も忘年会もスポーツクラブも終わり、今年もあと1日となってこんなこと書いていいのか?とも思いますが...
ここ数日(の深夜)、「パク・コニョン祭り」を開催しておりました〜(≧∇≦)
祭りと言っても、韓国ドラマ【波乱万丈 ミスキムの10億作り】を見たのですが..
まぁ、正確に言うと、「チ・ジニ祭り」でしたね...(苦笑)
#チ・ジニったら、ホントとってもおもしろかった〜!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-30 22:47 | 韓国ドラマ

アン・ジェウク祭り

最近、映画の試写会が当たります。「サッドムービー」「王の男」「犬神家の一族」「エラゴン」。
(でも私が行ったのは「王の男」だけ..。応募してるくせに日程が合わず、母に譲ってます)
..で、ソン・スンホンの記者会見には当たらず。当たるわけ無いけど。

スンホン祭りは来週やってくるとして、今週は『アン・ジェウク祭り』でした。
アン・ジェウク大好きなおばさまがDVDやらCDを貸してくれたので..。
今さらですが、「星に願いを」を観ましたよ。髪が??でしたが、台詞の言い方が好きです、アン・ジェウク!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-08 17:10 | 韓国ドラマ

やめられない止まらない 韓ドラの秋

天気がいいってのに、私は家で韓国ドラマ三昧です..

ハマリにはまっているのが『ソドンヨ』(薯童謡)です。
ハングル講座仲間のアジュンマからお借りしたモノなので観なきゃいけないわよね・・と義理のみだったにも関わらず...
お・お・おもしろ〜い!!! やめられない止まらない♪のです。
チョ・ヒョンジェくん(アンドレア〜)は相変わらずのきれいなお顔だし、あまり好みではなかったリュ・ジンもほっそりした顔でイイんですの〜。(*^_^*)
ストーリーもさすが「チャングムの誓い」の制作陣が作っただけあってワクワクドキドキの繰り返しで次が気になる気になる。
54話もあるので今後が心配です。いつまで続く、韓ドラの日々..

その他
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-27 21:17 | 韓国ドラマ

終わったものに始まったもの・・その他いろいろと

福岡FBSでの「12月の熱帯夜」が終わりました・・・。
これ、すごくよかったです〜。泣けたドラマNo1.かもしれません。
ストーリー的にも久々のヒット、キャストもどんぴしゃでした。
シン・ソンウssi、最高!! ナムジンの演技もすごかったー。
曲もよくて頭から離れない・・・。よって、ぜったいOSTを購入します!!

・・で、次はなんだ?と期待してたのに...「ごくせん」だって。
韓ドラじゃないじゃーん。えーん(泣)
当分は毎朝クムスン30分だけみたいです。

他に...
先週からLaLaTVの「秋の童話」を懲りずに見ています。
やっぱりジュンソはいい!!好き!! 私がスンホン王子を好きになったきっかけドラマですからね〜。

それから、BSで始まった「春のワルツ」
吹き替えだし、さほど期待してなかったのだけど、まんまとユン・ソクホワールドにはまったような気がします。
この人イマイチと思っていたソ・ドヨンもステキやん..って思ってしまったし。
第一、ウィーンやらピアニストやら、私の好みのものばっかなんだもん。
映像と音楽にだまされてるのかもしれませんが、とりあえず、毎週見るでしょうね。

それから...
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-08 01:12 | 韓国ドラマ